注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

13歳差のパートナーと別れるか悩んでいます

レス10 HIT数 641 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
22/05/19 20:55(更新日時)

相手に解離性同一性障害や精神的に不安定な部分もありましたが、支えながら今までやって来ました。
不安定な時期になると酒に酔っては僕の為だと別れ話を始めるという事が過去3回ほどあり、その度に宥めたり時間をおいたりすると落ち着いて元鞘に戻るというのを繰り返していました。最後に彼女が別れ話をして不安定になった際に次に言われたらもう別れようと決めて、つい先日その時がやって来たのですがいざその時になるとバッサリ切り捨てる事が出来ず、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。自分の気持ちは別れたく無いのですが同じ事を繰り返す事に、こちら側が精神的に疲れてしまっていて、何日か経って彼女の不安定が収まった時に素直に受け入れるべきか、このまま去るべきかアドバイスを頂けませんか?

タグ

No.3543888 22/05/19 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 01:11
恋愛好きさん1 

別に年齢差関係なくない?と、思ったけど、主さんが30代として相手が年上の場合、結婚してくれなかったとか出産年齢のリミット越えたとかで恨まれる可能性はあるな…と、思ったけどメンヘラなら年関係なく若くてもうらまれて蛇のような執念で追い詰めるから、もういずれにせよがんじがらめだね。
もう金輪際「理解ある彼くん」なんかやらないことだね。

• << 4 ご意見ありがとうございます、年齢差は彼女が良く引き合いに出すので書いたのですが自分自身は全く気にして居ません。ヘラってる部分は付き合ってから発覚したのですが、好きだったのでこちらが合わせてどうにかなるならと合わせていましたが、客観的に見ると理解ある彼君という事には気づきませんでした。 結婚に関しては交際期間7年の中で何度も持ちかけたのですが向こうが年齢差の事で申し訳ないからしないと断られていました。 客観的な意見が聞けて参考になりました、ありがとうございました。

No.2 22/05/19 01:26
匿名さん2 ( ♂ )

主さんは気づいていないだろうけど主さんも病気になっている。専門家に任せて主さんは少し離れた位置関係を作るべきだったのに関わりすぎ。彼女だから仕方ないのは解る。
好きな人だから見捨てるという言葉が出てくる。でも今は彼女を守るというよりも自分の優しさを守ろうとしているだけ。見捨てたら自分を否定する事になるからね。
厳しい事を言うけど同じような経験者。

離れなさい

• << 5 ご意見ありがとうございます。 好きな人だから見捨てる、苦しいですが、ご意見を参考にすると、この苦しみもきっと自分を守るための苦しみなのだと思います、彼女を思って苦しく思ってるのでは無いのだと気付かされました、経験者の方の貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 22/05/19 01:33
匿名さん3 

情は捨ててすっぱり別れる。
じゃないと引きずれるよ。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 さっぱりキッパリ出来て羨ましいです。おそらく今が3さんのいう引きずった状態だと思いますので、すっぱりいく方向で頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 22/05/19 01:33
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 別に年齢差関係なくない?と、思ったけど、主さんが30代として相手が年上の場合、結婚してくれなかったとか出産年齢のリミット越えたとかで恨まれる… ご意見ありがとうございます、年齢差は彼女が良く引き合いに出すので書いたのですが自分自身は全く気にして居ません。ヘラってる部分は付き合ってから発覚したのですが、好きだったのでこちらが合わせてどうにかなるならと合わせていましたが、客観的に見ると理解ある彼君という事には気づきませんでした。
結婚に関しては交際期間7年の中で何度も持ちかけたのですが向こうが年齢差の事で申し訳ないからしないと断られていました。
客観的な意見が聞けて参考になりました、ありがとうございました。

No.5 22/05/19 01:47

>> 2 主さんは気づいていないだろうけど主さんも病気になっている。専門家に任せて主さんは少し離れた位置関係を作るべきだったのに関わりすぎ。彼女だから… ご意見ありがとうございます。
好きな人だから見捨てる、苦しいですが、ご意見を参考にすると、この苦しみもきっと自分を守るための苦しみなのだと思います、彼女を思って苦しく思ってるのでは無いのだと気付かされました、経験者の方の貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 22/05/19 01:48

>> 3 情は捨ててすっぱり別れる。 じゃないと引きずれるよ。 ご意見ありがとうございます。
さっぱりキッパリ出来て羨ましいです。おそらく今が3さんのいう引きずった状態だと思いますので、すっぱりいく方向で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 22/05/19 06:42
学生さん7 

とにかく
別れないと
貴男が壊れます。

別れるなら死ぬと言いますが

死ぬ勇気などないから大丈夫です。

このままだと身の危険を一番感じているのは貴男だと思います。

No.8 22/05/19 12:35
匿名さん8 

年齢は申し訳ないって言うけど、どう頑張っても年齢は変える事は不可能なんよ。
それでもわかった上で、結婚を申し込んだのに断り続けるなら終わりにしようって話たら? 
7年だよ、7年。
そろそろ現実を見る年月じゃないんでしょうか。 
落ち着いてる時に、別れを切り出した方がお互いの為になる。
姉さん女房の何が嫌なんですかね。

No.9 22/05/19 13:24
恋愛好きさん9 

主さんはその子のために産まれたんじゃないんだよ? そして肉親でもない。
今からでも遅くないから自分のためだけの人生を歩んで欲しい。

解離性同一性障害って本当に診断されているの?薬で症状は収まるものなの?
相談で知ってる人はお薬飲んでも違う人になっていたけれど。。

自分の人生は自分だけのものだよ。そして1度きりしかない。
主さんが自分のために生きることは彼女を見捨てることとは何も関係ない。
健康で健全な優しさを主さんの人生で使って欲しいな。

No.10 22/05/19 20:55
匿名さん10 

そういうの、「共依存」

ともに依存しちゃってます。

離れられない。

彼女がかなり年上で洗脳とまでは行かないけど、主さんを良くも悪くも支配してる。占有してるって感じでしょうか?

年を書きたかったのは、そのせいでは?

いつか、どんな形でかは、清算しなきゃならない関係でしょうね。

良くはならない関係。

がんばりましょう。
踏ん張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧