注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

友達以上恋人未満(キープ)について

レス17 HIT数 843 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/05/18 23:42(更新日時)

半年ほど前に体の関係を持ってしまった彼がいます。
その人とは元々先輩後輩関係で、私のことを好きになるかもしれないから、付き合う前にもう少しお試し期間が欲しいと言われ、2週間に1度はで相手の家で休日を過ごす生活が続いていました。何度か気持ちを確認すると前よりは好きな気がするなどと帰ってきていたので今後好きになってもらえるのでないかとずっと期待していました。
クリスマスや誕生日も一緒に過ごし、休日も土曜日から月曜の朝までずっと一緒にいることも多かったので、ほとんど付き合っているのと変わらない関係でした。
相手の家に私のものも堂々と置いてあり、またスマホのカレンダー等も私の名前で遊ぶ予定が登録してあり、他の女性がいるという感じもしませんでした。(相当上手く隠していたのかもですが、そんなに器用なタイプに見えません)
しかし、最近になり、やはり付き合うつもりは無い、友達として、愛情等はあると言われ、話し合いの結果お互いのために良くないから関係を解消し、日常的にしていた連絡もやめようという話になりました。
先日、置いていた荷物の受け取りのために、食事のあと相手の家に何も変わらない様子で、楽しく過ごすことが出来、ただ家に2人でも距離を置いておりもう体の関係を持たないという意志を感じました。(持とうとされても断ろうとは思っていました。)
また2人で遊ぶことは可能な感じで、多分その時間は何事も無かったように楽しく過ごせると思います。
ただ私はまだ好きな気持ちが強く、もう一度1から関係を作ってみたいのですが、可能でしょうか?
向こうは私のこと一緒にいて落ち着く、相性がいいねと言ってくれていました。

No.3542616 22/05/17 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/17 09:47
匿名さん1 

新しい彼女が出来たか、好きな人ができたか、あなたの事は都合良く試食出来たから、もうお腹いっぱいなんだよ
ひどい男だと思うよ
そんな男やめといた方がいいよ

• << 3 ありがとうございます 辞めた方がいいのは間違いないです 多分付き合うとか好きってことへのハードルすごく高い人だと思うから、3つ目だと思います。

No.2 22/05/17 10:07
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

散々試して恋人っぽいお楽しみも味わい尽くしてそれでも彼女試験にパス出来なかったんですよ?

今後彼を振り向かせる手立てはあるんですか?
本来なら付き合ってから得られる喜びも無料開放しちゃって何が残っているんでしょう。

>もう一度1から関係を作ってみたいのですが、可能でしょうか?
可能性はゼロとは言いませんが低いことは確かですよね。

No.3 22/05/17 10:11
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 新しい彼女が出来たか、好きな人ができたか、あなたの事は都合良く試食出来たから、もうお腹いっぱいなんだよ ひどい男だと思うよ そんな男やめ… ありがとうございます
辞めた方がいいのは間違いないです
多分付き合うとか好きってことへのハードルすごく高い人だと思うから、3つ目だと思います。

No.4 22/05/17 10:30
学生さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 >3つ目だと思います→(あなたの事は都合良く試食出来たから、もうお腹いっぱいなんだよ)

分かってても、【ただ私はまだ好きな気持ちが強く、もう一度1から関係を作ってみたいのですが、可能でしょうか?】と言う事は諦められないのですね。惚れた弱味ですね。惚れてるのは貴女で、相手は貴女に惚れていないので、それでも追い掛けるなら、我慢しなければなりませんよ。恋愛は惚れた側が立場が弱く、我慢するようになってますから。

No.5 22/05/17 10:57
匿名さん5 

最初の「お試し期間」の申し出じたいが、好きでない証拠。

普通そんな提案、失礼でできません。

好きになれない相手をたらし込むなんて…
言葉悪いですけど、ていよいセフレです。

彼も主さんを拒否ってると同然なんだから、
いい人、探して下さいね。

No.6 22/05/17 11:50

>> 5 最初の申し出に至った理由は一応あるんですが、その通りだと思います。
それよりはいつまでに決めてほしいと伝えたあと、その期限になったも前よりは好きな気持ちが強いと言ってはぐらかした所に誠実じゃないなぁと感じています。
そこまで分かっててなんで執着するのかと言うと、
その人と会う予定がある間は、そこに向かって頑張ろうと思えるから、恋愛以外も全部努力できるんですが、もう会わないでおこうと思うと、その事ばかり考えてしまい他のことが手につかなくなるからです…
そんな自分を変えた方がいいのは分かりますが中々難しいです

長々と書いてしまい申し訳ありません。

• << 8 >いつまでに決めてほしいと伝えた セフレ期間をいつまでにということですよね。 >その人と会う予定がある間は、そこに向かって頑張ろうと思えるから、恋愛以外も全部努力できるんですが、もう会わないでおこうと思うと、その事ばかり考えてしまい他のことが手につかなくなるからです そりゃ、好きな人だからそう主がなるのは仕方ないですよ。向こうは主をセフレと宣言してるけど、主は好き。 最初から、セフレ扱いの男とそこに好意を寄せる女性ではバランス崩れます。 他の男性に目を向ける以外ないですね。
  • << 9 彼と会う予定があれば、頑張れる… 会えないと、他が手につかない… 完全に恋、好きになってる証拠。 ただ…相手にその気が、たぶん「最初から、ない」 失恋は、つらいけど、乗り越えなきゃ。 時間かかるけど。 正直……まともな復縁は、無理そう。 セフレでも不要と言われてはね。

No.7 22/05/17 11:55
大人の恋愛さん7 

お試し期間と言う、セフレになることを主は受け入れたのでしょう。
そして、セフレとして用済みと彼に言われたのですよ。
用済みと言われてもう一度とは無理があると思います。

セフレと恋人ごっこができてもういいや、必要ない人となったのですよ。

• << 10 私としてはセフレは作りたくないので、いつまでに決めて欲しい、と言っていたけど、何だかんだ伸ばされて最終的に切られました。 結構なクズだと思います ただその人との予定があるうちは恋愛以外も色々前向きにいられるから他にいいなと思える人を探しつつ会うのもいいのかなと考えていますが良くないでしょうか…

No.8 22/05/17 11:59
大人の恋愛さん7 

>> 6 最初の申し出に至った理由は一応あるんですが、その通りだと思います。 それよりはいつまでに決めてほしいと伝えたあと、その期限になったも前より… >いつまでに決めてほしいと伝えた
セフレ期間をいつまでにということですよね。

>その人と会う予定がある間は、そこに向かって頑張ろうと思えるから、恋愛以外も全部努力できるんですが、もう会わないでおこうと思うと、その事ばかり考えてしまい他のことが手につかなくなるからです
そりゃ、好きな人だからそう主がなるのは仕方ないですよ。向こうは主をセフレと宣言してるけど、主は好き。
最初から、セフレ扱いの男とそこに好意を寄せる女性ではバランス崩れます。

他の男性に目を向ける以外ないですね。

No.9 22/05/17 12:04
匿名さん5 

>> 6 最初の申し出に至った理由は一応あるんですが、その通りだと思います。 それよりはいつまでに決めてほしいと伝えたあと、その期限になったも前より… 彼と会う予定があれば、頑張れる…

会えないと、他が手につかない…

完全に恋、好きになってる証拠。

ただ…相手にその気が、たぶん「最初から、ない」

失恋は、つらいけど、乗り越えなきゃ。
時間かかるけど。

正直……まともな復縁は、無理そう。
セフレでも不要と言われてはね。

No.10 22/05/17 12:13

>> 7 お試し期間と言う、セフレになることを主は受け入れたのでしょう。 そして、セフレとして用済みと彼に言われたのですよ。 用済みと言われてもう… 私としてはセフレは作りたくないので、いつまでに決めて欲しい、と言っていたけど、何だかんだ伸ばされて最終的に切られました。
結構なクズだと思います

ただその人との予定があるうちは恋愛以外も色々前向きにいられるから他にいいなと思える人を探しつつ会うのもいいのかなと考えていますが良くないでしょうか…

• << 12 自分はセフレを作りたくないと言うけど、彼のお試し期間を受け入れた時点で主はセフレ作ってますよ。言ってることと行動が伴ってない。 作りたくなければ、提案を受け入れないで良し。 結構なクズと言うけど、自分がセフレOKでクズを受け入れておきならが何言ってるんだか。 彼の側から離れない限り、他の男に目が向かないですよ、好きな人の側にいられるのだから。クズから離れて目を他に向けるか、クズの側で前向きに生きるのかどちらかですね。 どちらも選ぶことできると思うから主が好きな方を選んだらよいと思う。

No.11 22/05/17 12:16
匿名さん5 

>> 10 もう、答え出してるじゃない?

自分の人生、自分が決めて

No.12 22/05/17 12:52
大人の恋愛さん7 

>> 10 私としてはセフレは作りたくないので、いつまでに決めて欲しい、と言っていたけど、何だかんだ伸ばされて最終的に切られました。 結構なクズだと思… 自分はセフレを作りたくないと言うけど、彼のお試し期間を受け入れた時点で主はセフレ作ってますよ。言ってることと行動が伴ってない。
作りたくなければ、提案を受け入れないで良し。
結構なクズと言うけど、自分がセフレOKでクズを受け入れておきならが何言ってるんだか。

彼の側から離れない限り、他の男に目が向かないですよ、好きな人の側にいられるのだから。クズから離れて目を他に向けるか、クズの側で前向きに生きるのかどちらかですね。
どちらも選ぶことできると思うから主が好きな方を選んだらよいと思う。

• << 14 長期間セフレでいるつもりはないので、期限をもうけてはっきりしてと伝えていたのと、 向こうは私はセフレでは無い、真剣だと否定してくる人だったので、セフレにしたいのならそれでも全然構わないからはっきりして欲しいと言っていました 自分が馬鹿な自覚はありますが、向こうがクズなのに変わりはないと思います 後半の意見、とても参考になります。 自分のこれからなのでしっかり考えます ありがとうございます

No.13 22/05/17 13:19
通りすがりさん13 

普通はすきになってから距離をつめます。

お試し(笑) 文字通り、本気ではなく試しただけです。そんなのを受け入れるメリットがないし、試させる時点で、相手がより好きになることはないですよね。

お手軽な相手になっただけです。彼の勝ちですね。あなたはつきあいたかったのなら、失敗だね。簡単にしたら簡単にさめますよ。

No.14 22/05/17 13:26

>> 12 自分はセフレを作りたくないと言うけど、彼のお試し期間を受け入れた時点で主はセフレ作ってますよ。言ってることと行動が伴ってない。 作りたくな… 長期間セフレでいるつもりはないので、期限をもうけてはっきりしてと伝えていたのと、
向こうは私はセフレでは無い、真剣だと否定してくる人だったので、セフレにしたいのならそれでも全然構わないからはっきりして欲しいと言っていました
自分が馬鹿な自覚はありますが、向こうがクズなのに変わりはないと思います

後半の意見、とても参考になります。
自分のこれからなのでしっかり考えます
ありがとうございます

No.15 22/05/17 13:48
大人の恋愛さん7 

>> 14 >向こうは私はセフレでは無い、真剣だと否定してくる人だったので
セフレだよ、遊びだよという男性はいないと思います。そんなこと言われたら女に逃げられるから。
嘘でも主に対言った様な言葉を並べて繋ぎ止めますけどね。男もそこまで馬鹿じゃないから。

ただ、はっきり言ってということで彼が「セフレ、主は遊び」といったら関係を持ったかですけどね。ハッキリいわれたら関係を続けました?続けなければ、彼が嘘でも遊びを否定すると理解できると思います。

No.16 22/05/17 13:51

そうですよね
ありがとうございます

No.17 22/05/18 23:42
社会人さん17 ( 50代 ♂ )

もう一度1から関係を作ってみたいのですが、可能でしょうか?
⇒ 厳しいです。 実る可能性は限りなくゼロに近いです。

まず過去があるのに1からは絶対に無理です。
セフレなら体関係が無くなったら余計に難しくなると思います。
相手の気持ちを、時に連れなく、時に甘えて振舞って上手く引っ張ってやるしかないと思います。
だけど自分の気持ちを上手くセーブしつつ、「策士策に溺れる」にならないように注意は必要です。

頑張って下さいね^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧