注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。

3人乗り自転車について

レス1 HIT数 314 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
22/05/15 21:04(更新日時)

すみません、ちょっとした疑問なのですが、もし良かったら御意見、アドバイス頂けると嬉しいです。

うちは4歳(幼稚園)2歳(未就学児)の子どもがいます。
今は電動でない3人乗り子ども乗せ自転車?(前かご?が子どもを乗せるタイプ、に小さい子、後ろに大きい子みたいな)に乗ってます。
しかし、そろそろ下の子が前かごだと狭くなってきており、上の子が幼稚園の時に買い物に行くときは2歳の子が後ろに乗ってます。

家のマンションは今駐車場が満杯で早くて数年待ちと言われております。
ただそれなりの駅チカ物件で、スーパーや小児科なども近く、車の必要性を余り感じていないのもあります。(一応夫婦ともに免許持ち)
なので車購入は無理かなーと。

子どもの成長と坂道が近くに多い物件に引っ越してしまったこと、来年度時短でもパートを始めようか等があり、3人乗り子ども乗せ電動自転車に買い替えを検討しているのですが、どうしたものか…と悩んています。
(今買い替えるのは勿体無いのか?子ども二人進学するまで待つ?基本はバス送迎なのですが、何かあった時、二人同時に園に迎えに行く場合今の自転車に乗るのか?等)

例えば年子のお子さんとか2歳差、もしくは双子ちゃんのお母様、お父様は保育園や幼稚園の送迎等どのようにお子さんを移動させてますか?
やはり皆さん車でしょうか?
自転車の方いませんか?

最近良く見かける3人乗り自転車の前籠はそのままでハンドル付近に1人乗せて、後ろに1人乗せる自転車を見かけるのですが、使っている方居ますか?
調べた所4歳までそのチャイルドシート?に載せられると読みまして、これで何とか1年もたせて…(そうすれば上の子は進学なので何とかなる?と。)

3人乗り電動自転車だと15万前後?するので、出費的には痛いので、購入するならどのタイプ?購入時期は?と悩んでおります。

タグ

No.3541545 22/05/15 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/15 21:04
匿名さん1 

一瞬学生の3人乗りの相談かと思っちゃった…(笑)
昔は自転車の3人乗りとかよくやってみんな遊んでた(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧