注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

兄優先の母親

レス2 HIT数 288 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/15 20:07(更新日時)

いつでも兄優先の母親が嫌いです。私は高校進学を機に親元を離れてます(私が入りたい部活の強豪校でどうしてもそこに行きたかったので)。そして、お盆は学校も休みで親と会うことも出来るし、しかも私の誕生日が丁度お盆の時期なので、そのときだけは親に甘えて誕生日を祝ってもらおうと考えました!しかし、私には専門学校卒業して就職してる兄がいます。
「前に私が言ってた○○ホテルってところに泊まりたい。私の誕生日だしいいでしょ?」と私が聞くと「いや、あそこは高すぎるし、格安ホテルにしましょ」と言われました。日にちが2泊3日がいいと伝えると「○○(私の兄)がその日仕事があるみたいだから無理ね」と言われました。「けど私の誕生日なんだよ。せっかく久しぶりに会えたのに少しくらい祝ってくれても」と私が言うと「祝うも何も○○(私の兄)が仕事なんだし我慢しなさい」と言われました。私が地元の高校に進学して親元で暮らしていたなら我慢出来てたかもしれませんが折角久しぶりに会える、しかも私の誕生日なのに祝う気が母親からは感じ取られません。どうしたらいいですか?

タグ

No.3541175 22/05/15 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/15 14:38
匿名さん1 

学生さんですよね?ホテル宿泊ではなく、ご実家でお祝いではダメなんですか?

しかも、高校で地元を離れてという事は、実家から通っている方と違い、生活費なども掛かってきます。それもある程度、親から負担して貰ってますよね?それだけでも有り難いと思うのが普通だと思うのですが…?今は何の学校?

お兄様が仕事で、という事は、お兄様はご実家にいらっしゃる。食事などの支度もしなければならないのでしょう。コロナ禍で外食もあまり安心できないし、ご実家でのお祝いを提案してみては?

No.2 22/05/15 20:07
匿名さん2 ( ♀ )

これだけだと、「いつでも兄優先」とまで言えるかはわかりません。もっと詳しくわからないと。

仕事というのは、とても大事。でも、休める場合もあれば色々。誕生日休暇が取れる会社もあれば、めちゃめちゃハードすぎる仕事もある。

誕生日祝いをどのように考えるかも、人による、家庭による。小さいうちはともかく、高校生になってそこまでしなくても、という考え方もある。

なので。もっと詳しくわかれば、確かにお兄ちゃん優先すぎるかな、…と思うかもですが。

また、コロナのことを考えると、2泊とか、どうかなとも思います。

誕生日というのも、祝い方は色々ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板