注目の話題
好きな人に振られてからの行動
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

女性の方、恋愛したくない時って男にどう対応して欲しいですか?

レス6 HIT数 303 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/05/12 11:31(更新日時)

まだ付き合ってはいないのですが良い感じだった子が
年度が変わって仕事が新環境になったらしく
そこまで忙しいわけではないみたいですが色々したいことがあるようです。

年度が変わる前はお互い恋愛の初期って感じだったんですが
今は友達ぐらいの感じに戻っちゃってます。

女性の方に質問なのですが男がどう対応してくれたら
また恋愛したいなと思いますか?

個人的にはがっつかずもうまったり良い友達関係に一度戻って
その状態で折を見てって感じにしようかと思ってるんですが・・・
女性は冷め切っちゃいますかね?

タグ

No.3538139 22/05/11 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/11 04:19
匿名さん1 

やりたいことが落ち着いたら。あるいは付き合いたい人が出来たらですね。主さんとは友達でいたいと思ってるかも。

No.2 22/05/11 06:27
社会人さん2 

私は女性ですが、環境かわっても、普通に恋愛したいなとは考えます、彼氏ほしいなーとか。
でも、恋愛対象の人が周りにいないと、恋愛モードには全くならないです。

主さんからして友達っぽく感じるなら、その方からしたら主さんは、友達なのではないですかね…
ちなみに私は、誰かと知り合うと早い段階で、「この人は友達(同僚、仲間)」とか「この人は彼氏候補」等と、頭で自然に分類してます。
そして友達カテの人が、彼氏候補にランクアップすることは無いです。
あくまで、私は…ですが。

No.3 22/05/11 08:15
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>そこまで忙しいわけではないみたいですが
>今は友達ぐらいの感じに戻っちゃってます。
彼氏候補から落選したのでは?

>女性の方に質問なのですが男がどう対応してくれたら
また恋愛したいなと思いますか?
同じ人とですか?それなら悪いところを直して理想の交際相手になったらです。

>女性は冷め切っちゃいますかね?
今はまだ主に冷めておらず、恋心があると思うんですか?

したいことが色々あるは遠回しな御断りではないですかね?

No.4 22/05/11 09:24
恋愛好きさん4 

恋愛の初期って感じの時に、どうして告白しなかったんですか?

彼女はその状況でも告白しないあなたを見て「ああ、友達以上には思われてないんだ」と判断して落ち着いてしまった可能性はあります。

タイミングを逃したのが痛かったとしか言いようがありません。
そして一度落ち着いた心を再燃させるのって案外大変な気がするんですよね。
ダメもとで告白してみるくらいしか思いつきませんが、成功率は低いような気がします。

No.5 22/05/11 12:33
通りすがりさん5 

ちょっと間を開けてリフレッシュされてはいかがでしょう?

もし長丁場になってもいいなら主さんの案でもいいと思います。
お相手が主さんに好感があるようなら、チャンスは巡って来ると思います。

友人で3年アプローチされてずっと友達だったけどタイミングで付き合って結婚した例もあります。
10年片思いで友達の関係で何度もお付き合いを断られてるのに遂に女性が折れて結婚した人もいました。これは特殊な例ですが(笑)
どちらも友人関係で仲が良く信頼関係はありましたね。タイミング次第って感じです。

お相手もやりたいことがあるようなら、主さんも新しいことにチャレンジしてお互い高めあえるといいんじゃないでしょうか?

No.6 22/05/12 11:31
社会人さん2 

男性と女性だと、恋愛対象のストライクゾーンの幅が違うんですよ。
男性は相手に好意を示されたら、それほど好みじゃなくても、H出来たりする人が多いですが、女性は恋愛対象はかなりピンポイントです。

例えば職場に、恋愛対象になりそうな年齢で、まあまあな男性が30人いたとしても、そのうち恋愛対象にしたい人はたった1人、下手すると0人という事もあります。

まあまあいいな、と思って仲良くしてて、出かけたり連絡はとっていても、恋愛対象ではないとしたら、男性からしても空気読める人ならきちんと距離を感じると思います。
ちなみに、そういう男性に距離をつめられたり、告白されたりした場合は、友達でいる事もやめたりします。

なので、その方がそうとは限らないですが、向こうが友達でいたそうなら、その関係を壊さない距離感でいる方が、良いかもしれません。

長くかかってもいいなら、しばらく友達でいて、向こうが恋愛対象にしてくれてるのを感じた時にはじめて、動くくらいが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧