注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

恋してます

レス2 HIT数 266 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/05/08 03:02(更新日時)

・年齢 20歳(大学1年生)
・性別 男
・相手との関係
入学式の前のガイダンスで花粉症に苦しむ僕にティッシュをくれたのがきっかけでした。それから入学して2週間くらいの時に久々に喋ってラインを交換しました。ラインが部活をどうするかなどで結構盛り上がり、授業一時間分を中庭のテラスでお喋りすることも出来ました。その一時間では聞き専に回り、彼女の事を知るにつれ、彼女のことを好きになりました。地元に帰った時のお土産を交換しようということで僕は大学では渡しづらいからGW中に遊ぼうと誘うと彼女は予定が合えばおっけーといってくれました。その後、授業の空きコマに誘うと友達といるといい断られ、ゴールデンウィークで遊べる2日間も親が来るのとレポートがあるといい断られたので、大学でこちら側のお土産は渡しました。その後はちょこっと喋ったくらいです。
最終的には付き合いたいです。
これからどう接していけば良いでしょうか。
ちなみに一週間のある空きコマの1時間はあちらは1人でいます

タグ

No.3535910 22/05/08 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/08 00:44
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

はじめまして。

経緯を拝見した感じでは、まだ彼女とはまだ温度差があるのかな、という印象です。

親しみはもってもらえているとは思いますので、焦らず、友達としてのスタンスをキープして付き合っていけば、流れが変わることもあると思います。
自然体で、焦らないことが大事かなと。

その方決めうちというよりは、視野を広く持って、いろんな友人関係を楽しむ中で、ご縁を育むのが良いと思います。

主さんの幸運を祈っています。

No.2 22/05/08 03:02
通りすがりさん2 

自分も大学1年の4月に同じクラス分けになりそのクラスの仲間同士で喋ったら1人の男子に勝手に気にられ、帰り道待ち伏せされたりしていて、こっちもついに今日は逃げれないなと1度だけ一緒に帰ったんですが、学科のほぼ全員に噂を広められました。
5月の研修旅行では何故か自分が学年で1番人気女子とか無理やり目立たされて、クラス全員の前でその男子は告白しろよ!コールで煽られてました。
その男子は大学に来なくなり、ついには大学を中退してしまいました。
自分はただ1度帰っただけなのに女子から妬まれ、男好きだのなんだのクラスの女子グループに噂を流され、その後は男子とはできる限り喋らないようにしたり、そのイメージを挽回するのが丸1年近く続き本当に大変でした。※そのほか他の学部の可愛い女子はめちゃくちゃ言われた。その子は群を抜いて可愛かった。

大学入りたての頃って、色んな人達と仲良くなったり輪を広げたり、その中で自分を知ってもらう非常に大事な時期と思うんですよね。
主さんの意中の子も主さんは気にはしてるだろうけど、目立ちたくないとか、ただ今は友達や輪を増やしたいんだと思います。
付き合うのはもっと色々落ち着いてからでもいいし、色んな人と仲良くなると大学生活も充実すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧