日々に疲れています。

レス4 HIT数 600 あ+ あ-


2022/06/07 09:53(更新日時)

誰にも言えない悩みです。聞いていただければ嬉しいです。気の休まる時間がありません。職業は中学校教員です。職場は4月から新たな場所に異動しました。仕事では今までは人間関係をどんどん築いていこうと意欲的でしたが、何故かやることはやるが終わったら極力早めに帰りたいと思ったり、休日に学生時代の友達に遊びに誘われたが、面倒になり、ドタキャン又は最悪LINEをブロックしていました。また、遠距離の彼女とお付き合いしていますが、結婚を考えて、彼女の地元の教員になる為に、試験を受けますが、受かるかの不安や、彼女に嫌われたく無い、不合格だったらどうしよ、、と、不安に苛まれていたり、日曜日は次の日が仕事なので、憂鬱感が激しく、次の日がしんどいのに、夜更かしして朝にならないようにと祈りながらいたり、、ストレス発散でゲームセンターでお菓子を取りに行ったり、、ダイエットしている最中なのに、、唯一、気が休まるのは、ペットで魚を飼っていて、魚を見ているときが幸せです。
長文になりました。私がしていることは人として最悪で、情けないと思います。でも、誰かに相談したくて、、

タグ

No.3535843 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

最悪な事ないですよ。
心とか脳とかが結構なレベルで疲れていて、キャパオーバーなんだと思います。
中学校の教員をされてるなら余計に。

誰か、対面で弱音を吐ける相手がいればいいんですけどね。出来れば仕事の内情をわかってくれるような。又は、仕事のことは全く知らなくて、ただひたすら聞いてくれる人。親でも先輩でも彼女でも。「ちょっと弱音吐くから聞いてくれ〜。」って。

苦手でなければマッサージに行くのもいいです。手で触れて凝り固まってるものを流してもらうために。血流とかもそうですが、脳も休まるかもしれません。ただ、一時的な対処ですが。

まぁ、他人にはこんなに偉そうに言えますが、私も似たようなものです。子供がいるのと、同業の友達がいるのでメンタル保ってますが。

あなたは悪くない。ヘトヘトなんだと思う。ブロックしてしまった友達には、少し余裕が出来たら「ごめん、ちょっとしんどくて病んでた。悪かった。」って送っとけばいいよ。

わ、長々とごめんなさい。

No.2

小学校の息子の担任…若くてかっこいいスポーツ万能の先生がいたけど、キャパオーバーで仕事が回らない感じになり、最後は対応がおかしくなり、急に休職した後、結局、鬱で辞めた。
あなたも気をつけてね。

No.3

まず自分が何にストレスを感じてるのかを突き詰めてみてはどうでしょう。文章からは仕事が原因のようにおもえますが、具体的に仕事のどこがストレスなのか探ってみてください。ただし、このとき絶対に自分に正直になることが大切です。おそらくですが、彼女さんの悩みについては仕事の悩みから目を離して考えることを避けるためのカモフラージュを無意識にやってるようにも思えます。
一度自分に正直になってストレスの原因を深く具体的に探ってみるのをおすすめします。

No.4

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「グルメ板」から「日常生活板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧