注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

遠距離恋愛は難しいですか?

レス7 HIT数 349 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/07 16:53(更新日時)

去年の夏に知り合い、1年弱くらい友達以上恋人未満のような関係の好きな人がいます。ほっぺやおでこにキス、ボディタッチ等の触れ合いはありましたが、体の関係はありません。

その人がもうすぐ遠方へ転勤となり、今までのようには会えなくなってしまいます。
こちらにいる間の最後の休日に時間を作ってくれて2人で食事に行きます。
私はきちんと気持ちを伝えて彼と恋人同士になりたいです。
けど、告白が成功したとしてもすぐに遠距離になってしまうし、彼は飲食チェーン店の役職持ちなのでまた転勤になる可能性もあります。年齢も私より7つ上で30代前半。

最後の日、告白すべきか悩んでいます。結婚など意識はしてませんが、遠距離恋愛は失敗しがちと聞きますし、お互い時間の浪費になってしまうかもと不安です。

長文失礼しました。

タグ

No.3535469 22/05/07 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/07 14:11
恋愛好きさん1 

気持ち次第だと思います。

お互いが想い合い信頼関係があれば、乗り越えられると思うし、思い遣りに欠け信頼関係が築けていないと、どちらかが辛くなり関係も終わってしまうかもしれません。

主さんにとって、お相手さんが大切な存在で、ずっと一緒にいたいと思える相手なら付き合うという選択肢もあると思います。

ただ恋人関係でもないのに、ほっぺやおでこにキス…というのは、主さんが遊ばれていないか少し心配ではあります。

• << 3 レスありがとうございます! そうですよね、結局は気持ち次第ですよね。相手からも俺は主みたいな子と付き合いたいと思ってるよなどの言葉はありました。 なんとなく両片思いな感じで、私自身好きだけど男女交際に少しのトラウマがあり、告白までできてませんでした… 遊ばれてるかどうかは何とも言えませんが、やろうと思えば何度もやれるタイミングあったのに手を出してこなかったので、大丈夫なのかな?とは思ってる感じです。

No.2 22/05/07 14:21
匿名さん2 

遠距離恋愛も向き不向きがありますから。
恋愛や恋人に依存したり、精神的に自立できない人には難しいです。
お金もかかりますから、金銭的に厳しい人も難しいですよ。

キスする友達ってキスフレですか?
主さんは異性の友達と気軽にキスしますか?

キスまでしておいて進展させようとしないなら、遊ばれてる可能性があります。
これから離れるから忘れないように体求められて、その後連絡取れなくなったとならないように気をつけてください。

• << 4 レスありがとうございます! 表現が難しいですが、私は彼のことを推しのような気持ちで好きとはよく伝えていて、本当は恋愛対象として好き、向こうは付き合いたいけど主が同じ気持ちじゃないなら…みたいな感じで両者お互いの気持ちを探り合ってるみたいな段階です。 キスも口にはせず、お泊りしても絶対に手を出さないところを見ると、単に意識させようとしての行動だったのかなーと。 こんな微妙なタイミングでの転勤なので、どうしようかすごく悩みます。恋愛って難しいですね…

No.3 22/05/07 14:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気持ち次第だと思います。 お互いが想い合い信頼関係があれば、乗り越えられると思うし、思い遣りに欠け信頼関係が築けていないと、どちらかが… レスありがとうございます!

そうですよね、結局は気持ち次第ですよね。相手からも俺は主みたいな子と付き合いたいと思ってるよなどの言葉はありました。
なんとなく両片思いな感じで、私自身好きだけど男女交際に少しのトラウマがあり、告白までできてませんでした…

遊ばれてるかどうかは何とも言えませんが、やろうと思えば何度もやれるタイミングあったのに手を出してこなかったので、大丈夫なのかな?とは思ってる感じです。

No.4 22/05/07 14:40

>> 2 遠距離恋愛も向き不向きがありますから。 恋愛や恋人に依存したり、精神的に自立できない人には難しいです。 お金もかかりますから、金銭的に厳… レスありがとうございます!

表現が難しいですが、私は彼のことを推しのような気持ちで好きとはよく伝えていて、本当は恋愛対象として好き、向こうは付き合いたいけど主が同じ気持ちじゃないなら…みたいな感じで両者お互いの気持ちを探り合ってるみたいな段階です。

キスも口にはせず、お泊りしても絶対に手を出さないところを見ると、単に意識させようとしての行動だったのかなーと。

こんな微妙なタイミングでの転勤なので、どうしようかすごく悩みます。恋愛って難しいですね…

No.5 22/05/07 15:52
一途な恋心さん5 

探り合いで、最後でゴールを決めようとしているのかな。

泊まっても手を出さないとか、したらセフレしなければそこまでの相手じゃ無いってことでしょう。付き合ってもない男性と泊りをする時点で、セックスの可能性も有りだったわけで、セフレを受けいる子のできる女性。

多分、付き合いたいと思うまでの気持ちはないけど、恋人ごっこするには良い相手なでしょう。手を出さないとか、出したらだしたで厄介だしね。
やれるタイミングが何度もあったのに何も無し。セフレにするには面倒だし、でもごっこ遊びができるならいいかのレベルでしょう。

No.6 22/05/07 16:20

>> 5 レスありがとうございます!

うーん、確かに遊ばれてるかもですが、かなり多忙で休みも少ない中わざわざ私と会うために時間を作ってくれたり、泊まりも私がもうちょっと居たいと我儘を言ってなし崩し的に自宅に泊めてもらっただけなので…

どちらかと言うと、遊んでいるというか試すようなことばかりしてずるいことをしたのは私の方だと思います。

No.7 22/05/07 16:53
一途な恋心さん5 

>> 6 主に会うためにと解釈してますが、主とごっこ遊びできるならば忙しいだろうが時間を作りますよ。ごっこ遊びで自分は満足できるのだから。
私遠距離セフレもいましたが、自分が楽しむためならば男性は時間もお金も惜しまない笑
あまりよい解釈をしない方が良いです、結局のところ付き合うとかきちんと態度を示さないのだから。

我儘を言うにしても平気で付き合ってない男性の家に泊まることはできる女性認定はされているし、そこでセックスすれば面倒なことになると考えてるとは思います。好きでもない女性だし。
彼は、泊まりたいと言うから泊めてあげた感覚なのでは?

試して狡いことを自分がしているならば、その時の反応で大体彼が何を考えているかはある程度理解しているのでは?理解できてなければ、何試したかってことにになる。
試した感想どうでした。彼は、自分に脈ありそうだと感じました?それとも無しでした?

遊ばれているかもしれないと思いながら、試し行動の結果はどうだったんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧