注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

自閉症の彼氏

レス4 HIT数 1065 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/05/07 13:58(更新日時)

彼氏が自閉症らしいです。本人が言っていました。話してる感じ全然そんな風には思えませんでした。

私は彼の事が本当に大好きなので彼が一緒にいたいって言ったら死ぬまで隣にいてあげたいです。
しかしまだ大学1年で、付き合ってからも日が浅く、自閉症についての知識もWikipediaで分かる範囲しか無いです。

彼氏が自閉症の場合、気をつけるベき事とか、大変な事とかってありますか?

タグ

No.3535179 22/05/07 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/07 06:30
恋多きパンダさん1 

自閉症といっても彼の感じが分からないのでなんとも言えないです。

主さんは彼が大好きなんでしょ?
ずっと一緒に居たいと思ってるのでしょ?

それならね。
その事を彼に聞いて見るといいですよ。
自閉症という事が気になるのではなく彼が好きだからきちんと知りたいと言って話しをする方が良いと思います。

ちゃんとしたお付き合いは相手の事を勝手に判断するのではなくお互いの思いをしっかり聞いて話しをして2人で考えていけたら良い関係が築けるんじゃないかな?

No.2 22/05/07 08:54
匿名さん2 

うちの旦那は自閉スペクトラム ASD
ですが、、
優しそうで、普通の様に見えます
10数年一緒にいて、違和感で気持ちのもやもやと、自分の身体にも影響が出てやっと相手がASDだと分かったりします、私もそうでした
私はずっと一緒にいるのは無理でした
幸せにはなれません
旦那さんの方が発達障がいだと、離婚率物凄く高いです、ほとんど離婚となり、それだけ発達障がいの人と一緒にいるのは大変な事なんです
表面的な付き合いしか出来なくて、黙って話を聞いてくれるので、こっちの気持ちをわかってくれてると思ってても、表面的なものです、気持ちがわからないんです
相手は穏やかだし、暴力も浮気もない、無駄遣いもない、何も問題なく見えるけど、コミュニケーションが取れない相手と一緒にいるのは物凄く打ちのめされます
主さんの彼氏も発達障がいに見えないらしいので、ASDかな?と思いました
若い頃、私も主さんの様な気持ちでした
が今は結婚して物凄く後悔してます、離婚も決まってます
結婚生活はキツかったです。

No.3 22/05/07 09:24
量子 ( 70代 ♂ KTcTv )

LDでひらがなの「あ」という字が書けなかった。
4年生まで居残りでよく漢字を原稿用紙に繰り返し書かされた。
お陰で国語が大嫌いになった。
ワープロが出た時すぐ買った。
これで文字を書かなくて済む。
 「あ」を書くとき絵として描く。
置換技術で文章を書いていく。
ワープロは「あ」を押せば書く工程が省かれて「あ」が表示される。

よくお前の字は読めないと言われたが今ワープロでだれでも読める。
そのおかげで置換技術の腕が上がりアルゴリズムを簡単に創れるようになった。
欠点が置換技術によって長所になった。
長い目で見てください。

No.4 22/05/07 13:58
匿名さん4 

私は発達障がいのお子さんと関わる仕事をしているので、様々な勉強をしつつ、YouTube動画で本では分かりにくい実際の姿や関わり方を見て学ぶことがあります。色んな方が動画を出されているので。

その時に、僕の妻はASDという動画を見ました。主さんとは逆パターンで、しかも結婚して子どもが出来てから発覚したというものですが、参考になれば…と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧