猫を被った(ぶりっ子)する女のことどう思いますか?
猫を被った(ぶりっ子をして男ウケしたがる)女のことをどう思いますか?
私はそういう女(ぶりっ子をして男ウケしたがる)は少しも信頼できません。理由は単純で、そういう女は平気で嘘をついて、人を欺くからです。同姓として許せないです。(私も女です。)
これは私が大学時代に同じゼミに所属していたゼミ仲間の女友達の子の話です。
ゼミが同じだったその子は現在20代後半で、社会人です。(私もその子と同い年です。)
社会人何年目とか年齢、大学名、職業を書くと、特定されてしまうかもしれないので、そこは伏せます。
その子も私もMARCHのある大学卒ですが、当時、通ってた大学のミスコンに出場して見事にグランプリを受賞してます。容姿が良くて、スタイルもかなり良かったので勝てたんだと思います。
でも、その子はすごく腹黒いというか性格が悪いです。まず、ゼミの他の女子に対して陰口でブスとか服がダサいとか言っていました。
また、自分が気に入らないことがあるとすぐに怒ってしまい、好きな人や教授の前では愛想良く良い人になるそんな子でした。
それと、合コンにも参加して遊び放題でした。ゼミに来るときも胸元が開いた服を着て胸を強調していたり、キャバ嬢が着るような服を着てゼミに来たこともあります。
その子は容姿が良い・スタイルが良いのに加えてバストもD〜Eくらいだったので男子人気もすごかったです。
その子に誘われて合コンに行ったこともありますし、女子会にも誘われて何回か一緒に飲んだことがあります。
合コンでは猫を被って、男に媚びを売って可愛い仕草をしたり、その子が気に入った男に頻繁にボディタッチもしていました。それに合コンだとお酒が弱いからカシオレ1杯でも酔っ払うとか言ってぶりっ子をしていました。
下にこの続き書きます。
タグ
結局、その合コンでは酔っ払ったふりをしてその子が気に入った男に送ってもらうことになり、後日、その子から「あの後ホテルで3回戦までヤった。可愛いって武器だわ。」とラインが入ってきました。
女子会とかだとその子はお酒を浴びるように飲みます。お酒にかなり強い子だったので、ビール、ハイボール、ワイン、日本酒、シャンパン、テキーラ、なんでもガンガン飲みます。浴びるように飲んでも顔色1つ変化がないそんな酒豪女です。いくら飲んでも顔を赤くせずにガンガン飲むそんな女です。それが男性の前だとわざとらしい演技で酔ったふりをしてそれに騙される男も情けないと思いました。
別の日に女子会をしたときにその子はテキーラショットを30杯とワインをボトルで2本を1人で飲んで空けて、私は内心ドン引きしたことは今でも覚えてます。次の日に二日酔いもしないで大学の講義で会った時は別の意味でドン引きでした。酒豪というより蟒蛇です。
でも、合コンだとトイレに行くふりをして、わざわざ頬に赤く化粧をして小細工をして酔っちゃった〜とぶりっ子全開です。
あざといとかではなく、ただの嘘つき女だと思います。
大学生活でもその子は、講義に出席しないことやゼミ活動にも来ないこともありました。それでも要領だけは良い人みたいで単位は取っていて、成績も良くてそのことも周囲に自慢していて、私も何度も自慢話を聞かされました。
下に書きます。
講義に出席したり出席しなかったり、ゼミにも来たり来なかったりと気分屋で性格が悪い子でしたが、その子は世間的には有名というか憧れるであろう職業に就いていて、その職業の年収もネットで調べたら20代後半には1000万前後も貰えるそんな職業です。スポーツ選手やIT企業の社長とコネというか交友が増えるそんな職業に就きました。
世の中は結局はその人の能力よりも容姿で評価されてしまうってことですかね?
私は真面目に大学生活を送りましたが、今は普通に東京の某区役所で公務員してます。
私の年収はその子の年収の半額以下なはずです。
ミスコンのグランプリの時のスピーチ?インタビューも読みましたが、自分がいかに良い子にみせるかしか考えていないことが分かるコメントばかりでした。
ゼミ仲間の女友達の子は大学時代にしていたことは、男遊びや飲み会、後は自分をいかに良く見せて他人を欺くことくらいだと思います。
成績が良かったのも、ミスコンで優勝できたのも、高待遇(収入も社会的地位も)の会社に就職できたのもその子の努力ではなくて容姿の良さが9割で、残りの1割は要領の良さだけだと思います。少なくとも努力や実力ではないと思いま
す。
あと1回書きます。
理不尽だとしても
>要領と容姿が良いというだけで社会や周りの人から評価される社会
が現実だとしたら、そこに立ち向かう武器を持ってる方が強い。社会は下克上よ。理不尽だなんだと叫んだところで、現実をしっかり把握して生きてくことできる人が強い。
社会が変だとしても、それが現実。その現実でどう生きていくのか?だけの問題。別に、器量良しじゃなくてもコツコツしながら楽しく生きている人もいる。
現実に文句を言わず、その与えられた環境下で自分を大切に生きる人が最強かな。
自分を知ったうえでの生き方を楽しむ>社会を生き抜く武器を持つ>文句しか言わない人
主のスレを読んで感じた感想です。武器を持っている人を羨んでいる様ですが、それ以上に素晴らしい人生の人は、時代を読む力を持った人。武器なんて、そんな人から見たらすぐ禿げるメッキを纏い歩いている様なものだと思う。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 43HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 61HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 119HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 65HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?5レス 137HIT 匿名さん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 43HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 61HIT 知りたがりさん -
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 119HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 65HIT 聞いてほしいさん -
怖い漫画教えろ(´・ω・)
山岸凉子先生のわたしの人形はいい人形買おうと思っておりまする 押し入…(第三臓器)
23レス 4061HIT 第三臓器 (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 93HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 118HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 124HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 93HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 138HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 466HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る