注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

彼氏が冷たい気がする

レス3 HIT数 257 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/02 14:08(更新日時)

私は仕事の取引先からセクハラを受けました。その際、私は突然のことで拒絶できませんでした。(体を触れられました)
その事を彼に相談しました。
そのとき私はショックをごまかすために笑いながら話しました。
そうしたところ「すぐ上司に相談しな。訴えられるようなことされたんだよ。なにヘラヘラしてるんだ。上司に報告しなければまた同じ目に合うかもしれないし、他の女性が被害に遭う可能性もある。その場合報告しなかった◯◯(私の名前)にも責任がある。今回は過ぎてしまったことだから仕方ないけど、次もセクハラを受けるようなら許容したとみなして今後のつきあい方考える。上司に相談すれば上司から取引先に注意が行くだろうから、取引先もめんどくさい子だと思って手を出して来ることはなくなると思うよ。こんなに怒ってくれる人他にいないよ気を付けなよ」と言われました。
正論もありつつ、でもきつめに説教のようなことを言われたので少し気になりました。
「怖かったね、ちゃんと上司に言いなね」と抱き締めてほしかっただけですが、そんなことはなく…
私の考えすぎでしょうか…?
彼が冷たいと思ってしまいました

タグ

No.3531858 22/05/02 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/02 13:30
匿名さん1 

主さんの言いたいことは分かりますし気持ちもわかります。

ヘラヘラ話すと相手にはヘラヘラ伝わります。
自分の本心が相手に伝わると思ってしまうと、相手の対応を不満に感じるのだと思いますよ。

もし、彼氏が「煽り運転されてさぁ〜wwwブレーキ踏んだら後ろからぶつけられたんだけどwwwwww」と言ったら、主さんは彼氏の怪我や相手の怪我、事故の処理など笑い事ではない!!となりませんか?
何笑ってるの?!怪我は?!警察に言ったの?!と。

もし、彼氏が「煽り運転されて…ブレーキ踏んだら後ろからぶつけられた……」と言ったら、大丈夫?怪我はない?大変だったね…となりませんか?

同じことでも相手の受け取り方は言い方や選ぶ言葉で変わるのは当たり前です。
彼が冷たいのではなく、伝え方です。
彼に望む前に、まずは自分の伝え方に注目してみたら、彼を責める気持ちはなくなると思いますよ。

そして、重く話したくなくて笑って話しちゃったけど本当は怖かった、ときちんと伝えてください。
こういう時に笑って話をしてしまう人なんだ、本心を隠すんだと、彼に知ってもらいましょう。
大切にされていると思いますよ。
もっと素直に話しても、彼なら受け止めてくれると感じました。

No.2 22/05/02 14:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

怖かった、抱き締めて。

って言いましょうね。

職場の被害に関しては、専門の窓口あるので、そうした所に連絡しましょう。

No.3 22/05/02 14:08
大人の恋愛さん3 

大人で賢い彼氏さんです。
全然冷たくないてすよ!
安心して下さい。

主さんがヘラヘラしている事に苛立つのは当たり前...というか
主さんを愛してるから苛立つのです。

彼氏さん自身、主さんにとっては言葉がキツイ事もお分かりです。
本当に心配してるからです。
最後に
「こんなに怒ってくれる人他にいないよ気を付けなよ」
と付け加えたのは主さんの性格を知っているからですね。
私からみれば可愛いです。
嫌われたくないんですよ、彼氏さん。

「怖かったね、ちゃんと上司に言いなね」と抱き締めてほしかっただけです...
こういう言動をする彼氏さんなら
主さんをあまり愛してない様子に見受けます。

私が母親なら「いい彼氏だから大事になさいね」と言いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧