注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

新生活が孤独&虚無でたまらない

レス8 HIT数 407 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/05/02 19:22(更新日時)

新社会人です。ただただ寂しくて苦しいです。
春から地元を離れて一人暮らししてる女です。
働き始めて1ヶ月。
不安はまだあるけど少しずつ慣れてきてます。
ですが、心にぽっかり穴が空いた気がしてとにかく寂しいのです。今の状況として、

◯職場は男性9割
◯社員寮で暮らしてる
◯田舎すぎて何もない
街まで車で1時間半かかる
◯運転初心者
◯恋人なし
◯近くに友達は住んでいない
最低でも1時間半運転しないと会えない

この状況で、今、とにかくどうしようもなく寂しいのです。夜や休日になると、寂しさが溢れてきてすごく鬱になります。
自分が孤独すぎてすごく苦しくて涙が出てくるのです。
大学で一人暮らししていたし、一人暮らしに慣れてないわけではないと思うのですが、孤独すぎて辛いです。
●友達と遊んでも、遊んでる時は楽しいし気持ちも紛れるけど、寮に帰ってくると虚無感というかどうしようもなく辛くなる
●ホームシックというわけでもない。実際実家に帰ってきても、虚無感は残る
●新生活のストレスで趣味がなくなってしまった。好きだったアニメやゲームに興味が持てなくなり、何もワクワクしなくなってしまった
●本当に寂しい。誰かにかまってもらいたい
でも、周りに友達もいない、恋人も好きな人もいない

仕事のある平日は家に帰って疲れてそのまま寝てしまうためそこまで虚無感はありません。でも、何もない休日に強烈な孤独感が襲ってきます。趣味も作ろうとしているもののなかなか定着しません。本を借りて読んでみたり、仕事の勉強を始めてもどうしても孤独感がちらついて、辛くなって泣いてしまいます。
ただ生活に慣れないだけ?
慣れたらこの孤独も消える?
人肌が恋しいのかもしれません。
友達は遠い、彼氏はいない、
人間関係は恵まれているはずなのに
何かが孤独で私を蝕んでいる気がします

何かアドバイスやご意見あればぜひお願いします

タグ

No.3531525 22/05/01 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/01 22:49
通りすがりさん1 

あーわかるなぁ。今うちの娘もそこで戦ってるわ〜

仕事終えて家に帰ると次の日仕事場に行くまで言葉を発してなかったとか、それが休みの日だったら36時間誰とも話して無かった〜とか。

それで大抵俺のところにLINEや通話が飛んでくる。

なんで友だちじゃないんだ?っ聞いたら、相手に気を使うのもしんどいからって。

それで下手すりゃ車飛ばして会いに行ったりしてる。

上手く乗り越えてつよくなって欲しいけど、親父の弱味というかつい心配になっちゃって関わっちゃうんだよなあ〜

主さん戻って家族でも誰でも良いからさ、スマホで話せる人確保しておくと少しは違うんじゃないかな。

それだけでも刺激にはなれるらしいよ。

• << 4 ありがとうございます 友達とちょくちょく通話はします 通話の時は楽しいのですが、 通話を切るとまた寂しくなってしまって。 本当に私はメンタル弱いんだなって常々思います

No.2 22/05/01 23:44
匿名さん2 

向いてないから
早く友達の多い街で仕事決めたがよくない?

誰しも一人暮らしってそんな感じ
でも1日ゴロゴロしてても文句言われないとか利点も多い

俺は真逆で友達切って仕事の誘いも行かなくて
引きこもって本ばかり読んでるた時期が5年くらいはあった

• << 5 大学の時と一人暮らししてたので 一人暮らしの生活は大丈夫なのですが 1人、ということに関してはすごく寂しいのです 誰かにかまって欲しい、みたいな。 日曜日なんかは特に寂しくてつらくなりますね

No.3 22/05/02 06:48
匿名さん3 

職場や寮で仲良くできる人見つけたら?そんな何もないとこなら、他の人も暇してるし仲良くなりやすいでしょ。

• << 6 コメントありがとうございます 職場は9割男性で、寮に住んでる人もほとんど 男性です。 しかも、既に男性間でコミュニティができてるらしく、夜に飲み会したり遊びに行ったりしてるという話は聞きました。 女性も寮にいるらしいですが、部署も違うし顔も名前もわかりません。 交流できる機会があればいいのですが…

No.4 22/05/02 15:27
教えてほしいさん0 

>> 1 あーわかるなぁ。今うちの娘もそこで戦ってるわ〜 仕事終えて家に帰ると次の日仕事場に行くまで言葉を発してなかったとか、それが休みの日だっ… ありがとうございます
友達とちょくちょく通話はします
通話の時は楽しいのですが、
通話を切るとまた寂しくなってしまって。

本当に私はメンタル弱いんだなって常々思います

• << 7 娘にLINEで聞いたら最近はネット動画が見られるテレビに買い替えたらしくそれで動画見てるらしいです。 アニメとかコンサート動画とか見てるらしいですよ。

No.5 22/05/02 15:28
教えてほしいさん0 

>> 2 向いてないから 早く友達の多い街で仕事決めたがよくない? 誰しも一人暮らしってそんな感じ でも1日ゴロゴロしてても文句言われないと… 大学の時と一人暮らししてたので
一人暮らしの生活は大丈夫なのですが
1人、ということに関してはすごく寂しいのです

誰かにかまって欲しい、みたいな。
日曜日なんかは特に寂しくてつらくなりますね

No.6 22/05/02 15:30
教えてほしいさん0 

>> 3 職場や寮で仲良くできる人見つけたら?そんな何もないとこなら、他の人も暇してるし仲良くなりやすいでしょ。 コメントありがとうございます
職場は9割男性で、寮に住んでる人もほとんど
男性です。
しかも、既に男性間でコミュニティができてるらしく、夜に飲み会したり遊びに行ったりしてるという話は聞きました。
女性も寮にいるらしいですが、部署も違うし顔も名前もわかりません。
交流できる機会があればいいのですが…

No.7 22/05/02 17:41
通りすがりさん1 

>> 4 ありがとうございます 友達とちょくちょく通話はします 通話の時は楽しいのですが、 通話を切るとまた寂しくなってしまって。 本当に… 娘にLINEで聞いたら最近はネット動画が見られるテレビに買い替えたらしくそれで動画見てるらしいです。

アニメとかコンサート動画とか見てるらしいですよ。

No.8 22/05/02 19:22
匿名さん8 

Twitterやマッチングアプリを始めてみては?ネットで友達作る人たくさんいますよ。危機管理ちゃんとすれば楽しくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する