注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

同棲したいと言われたのに

レス10 HIT数 2144 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
22/05/01 06:59(更新日時)

シングルマザーです。2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。最近喧嘩が多く、子供も巻き込んでしまいそうなのでお別れしましたが、私の生活が見えないからいろんなことが理解できなかったようで、(小学生と未就学児がおり、連絡をとる時間もあまりなく、素っ気ないラインをしたりすることで、喧嘩になります)
一緒にくらしてみない?結婚前提に。と言われました。
わたしは数日間、かなり悩みました。
子供たちも懐いているし、大嫌いになったわけではなく、今すぐとはいいませんが、将来を見据えて本気で付き合っていたので、上手くいくならと承諾しました。

しかし、4日間ほど連続で泊まって出た結論は
私の生活がわかって、これから些細なことで喧嘩するのはやめれそうだと思った、同棲は金銭的に(光熱費、食費、ガソリン代が実家の時よりかかる)無理だから、今まで通りきたいときに来るね!と言われてしまいました。結婚は失敗したくないか、まだ考えられないと。
それとなく子供たちに一緒に住むことに承諾を得て、周りのことやこれからのこと、本当にいいのだろうかと考え抜いて、同棲することに承諾しました。それなのにこれです。
なんて、無責任で決断力にかけるんだと‥
私が考えすぎなのでしょうか。

タグ

No.3530736 22/04/30 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/30 20:27
匿名さん1 

無責任だし自分勝手な男ですよ。
子持ちの大変さもわからず自分の都合だけで我が儘言っては振り回す。
完全に親にはまだまだなれないアウトな人種です。
子供は遊んでくれる相手なら誰でも懐きますよ。
金銭的にもでしょうが、しんどさも多分感じたんでしょう、結果逃げた。
別れるのが正解だと思います。

主さんは覚悟もしたし、子供の事考えてる良い母親だと思います。
シングルとつきあうのはある程度覚悟を持ってもらわないと。

No.2 22/04/30 20:45
経験だけは負けないさん2 ( ♀ )

私もシングルマザーだったので分かります。
たまに会って楽しく過ごすのと現実に生活する事のギャップですよね。
特に男性は普段の自分だけの生活に慣れているので、子供と毎日暮らす事は疲れるのでしょう。
付き合っている時は自分の都合の良い時に来て
一緒にいれば良いけれど、一緒に生活したらそうはいかない。
費用だってそうです。よほどの覚悟が無い限り同棲や子持ちとの再婚はハードルが高い。
私は同棲しようと言われても断っていました。
何故なら、都合良く来られたり同棲したからと言って結婚すると決まってる訳でもなく子供が出来たらもっと大変。
主の彼は再婚する方にはふさわしく無い様な気がしますね。
もっと良い人が現れますよ。

No.3 22/04/30 21:18
匿名さん3 

子供いるのに、子供にとって赤の他人のオジサンと、一緒に住まわせるとかよく考えられますね。
シンママさんとなら、お試し同棲じゃなく、覚悟決めて入籍と子供との養子縁組でしょ?
その覚悟ができない男なら、外で会うだけな価値しかないわ。

男を家に入れるなよ。
子供の生活空間だよ?
子供の生活の基盤を守れない親って、何?

No.4 22/04/30 21:43
匿名さん4 

これで答えがでたじゃないですか。
結婚前提にと言った人が、金銭負担はできないけど、家族ごっこしたい無責任な人じゃないですか。
何を迷うんですか?

No.5 22/04/30 21:54
匿名さん5 

もう適当に会ってやれたらいいって感じになっちゃったわけだし…。
早めに別れたほうがいいと思う。

No.6 22/04/30 21:55
匿名さん6 ( ♂ )

いやいや、別に無責任じゃないですよ。
それが普通の男です。元旦那の血が流れている子供の為に働きたくはないのが現実です。
勢いで結婚して子供を不幸にする男より正直でいいと思います。

No.7 22/04/30 22:06
通りすがりさん7 

無責任なのは主さんですよ。

彼の結婚前提発言があるにせよ
なぜ、
実家暮らしの男
(なぜ実家なのか知っていたのでしょ?話の流れでは節約ですよね。そんな男と子連れ結婚出来ますか?)
をお子さんのいる自宅へ上げるのか意味が分からない!

彼にも懐いていたって...婚約もしてない相手をお子さんに会わせるのは最低。

私の父が離婚後、
「新しい嫁さん」と言って入籍もしてない女性を我が家に住ませて結果
別れました。

兄は結婚しましたがトラウマとなり
結婚はしましたが「子供は要らない」と貫き51才。

貴方の恋愛にお子さんを巻き込む事を心配して下さい。

No.8 22/04/30 22:10
匿名さん8 

>無責任で決断力にかける
と、思いますよ。

別れていいと思います。

No.9 22/04/30 23:33
匿名さん9 

要はシンママと付き合う事は出来ても結婚は出来ないという事。
現実を知って尻込みするのはよくある事です。
恋愛と生活は全く別物。

No.10 22/05/01 06:59
通りすがりさん10 

>子供も巻き込んでしまいそうなので

いやもう充分巻き込んでいますよ。少なくとも小学生の子供の記憶には残ります。それは我が子達から聞いてますからまず間違いないです。

>なんて、無責任で決断力にかけるんだと

お互い様ですよ。相手がどうこうよりも自身母親が主体じゃなくて女も主体にしてるんたから。

なんで子供に会わせるんだろ?大人同士確約できるほどの関係でも無いのに。それが1番の間違いです。

相手の覚悟もいい加減、そんな男に入れ込んでる主さんだって子の気持ち記憶トラウマを軽く考えていい加減だと思いますよ。

子持ちの恋愛ってシングル同士の恋愛より何倍も難しいんですよ。主さんは彼だけ愛したとしても成り立つけど、男は主さんの家族全てを均等に愛せなければ再婚には繋がらないんです。

何か勘違いしてると思います。もう子供達は親の恋愛問題に巻き込まれた被害者になってることを自覚された方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧