注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

断ってしまった

レス3 HIT数 318 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/04/30 19:59(更新日時)

仕事上で接点のある男性(35)と連絡先を交換しました。ちなみに私は27歳です。
業務で集まりがあるのでその連絡用とのことで交換しました。
集会が外でやるので悪天候の場合は連絡するとのことでしたが、集会前日に「よろしくお願いします」と連絡が来て当日に「今日は決行です」と連絡が来て真面目だけどやたら連絡がくるなとは思っていました。(上記文面以外にも集会後の懇親会楽しみですねとか、そういうやりとりを3ターンくらいしています)
そして集会当日。集会終了後の懇親会はその人と同じテーブルでした。懇親会後のカラオケは隣の席だったので、いっしょに曲を選んだりしました。
おじさんたちからの視線を感じましたが、なにか会があるごとに隣に座らせられたりして「くっつかないの?」と言った雰囲気がありました。おじさんもその人に「お前狙ってんだろ~」と言ってきたりするので「私を相手になんてしてくれませんよね!モテたことないんでありがたいです~」と社交辞令を言ってみたり…。
ただ、カラオケがおじさんだらけで疲れたのでカラオケで帰りました。その人もいつもは最後まで行くのですが帰っていました。
そして帰宅後LINEを見ると「今日は楽しかったですね。歌い足りないし飲み足りないのでつぎはぎ二人で会いませんか?」と連絡が。その方はキャリアなので年収もあり、親しまれるキャラなのでおじさんたちからも好かれています。でもどうしても異性として見れず、そして私は彼氏がいるので「私の上司が私と◯◯さん(その人)に今度中華をご馳走してくれると言っていたのでまた行きましょう」と返事になっていない返信をしました。仕事上の付き合いがあるので二人で一回くらい会ってもと思いつつ期待させてもと思い…。今後どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3530704 22/04/30 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/30 19:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼氏がいるならお断りを入れるべきですね

主さんの返信はいい牽制だと思います。
それでも食い下がってくるようであれば、「彼氏に聞いてみますね」と返してみましょう。

仕事でお世話になってる方であろうが、その人がおじさん方から圧力を感じようが
恋愛は順番なので…

No.2 22/04/30 19:57
匿名さん2 

普通なら、その返事になってないような返事で察すると思うんですが、鈍い人だった場合は困りますね。
次また同じように、2人で行こうと言って来たら
へんな前置きとかしないで、
私の彼氏がやきもち焼きで、たとえ仕事関係の方とでも、2人で行くのは浮気だって言われちゃうんです。すみません。みんなで行くなら喜んで参加します!みたいに断れば、流石に誘わないと思いますよ。
下手に誤魔化して先延ばしにすればするほど、言いにくく、断りにくくなりますから。
サラッと言って、牽制しときましょう。

No.3 22/04/30 19:59
匿名さん3 

期待をさせないと言うのは絶対条件ですので、次に「二人で」と言われたら「彼氏に叱られるので~」とキッパリかわしてしまいましょう。
それで諦めないようならば、上司に相談です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧