注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
もしかして浮気?
子供いるから無職になって生活保護

自分のことは棚にあげて要求ばかりしてくる旦那

レス7 HIT数 595 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
22/04/30 20:41(更新日時)

見ていただきありがとうございます。
旦那が働き私が専業主婦で、3歳の子供がいます。
お腹に赤ちゃんが居て働きにも出れない状態です。

旦那ですが、パチンコで借金を2回くらいしており、副業して返すとは言って半年以上経ってますが面接に行くわけでもなく、私が仕事先を探してもそこは嫌だと文句を言ってくるだけ。
そんな旦那が子供が小学校に入るまでに引っ越そうと言い出しました。

副業してもないのに引越しとなるとまた沢山のお金が飛んでいきます。
そこを指摘しても引っ越したら副業する。とのこと。
意味がわかりません。半年前に副業して返すと言っておきながら行動にも起こさない、それに子供も幼稚園に行きだして楽しそうにしているのに自分のことしか考えてない発言にイライラが止まりません。
出産費用、育児費用諸々まだまだかかるのに何も考えずに自分がしたいことだけを優先して伝え
て本当に家族のことを考えてないんだなと軽蔑
する勢いです。
引越したいというのも家の近所には旦那が好きな施設がなく、何するにも車移動などが必要なところだからです。
車もおいおいは知り合いから格安で譲ってもらえるのにすぐに引っ越そうという発言が出るのが嫌で仕方ありません。

もう旦那を変えることはできないのでしょうか?
義父に相談して叱ってもらおうかとも考えましたがそんなんじゃ聞きませんよね。

タグ

No.3530558 22/04/30 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/30 15:39
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ギャンブル依存症は病気です。
お金持たせたらいけません。
全て取り上げて、クレジットカード等は作れなくして(債務整理)
携帯電話の契約は主さんがして、ご主人は使用者で制限かけましょう。

毎日、お小遣いは500円渡す。

義父にお願いして、病院に行きましょう。

• << 3 ありがとうございます。 クレジットカードも持たせてません。 携帯電話も安いプランに設定して、私が何に使ったのか分かるようにしています。 お小遣い500円渡してたら、前借り前借りと言ってきそうです。

No.2 22/04/30 16:30
通りすがりさん2 

>引っ越したら副業する。とのこと。

いかにもパチンカス的な考え方ですね。勝って金が出来たら返すという考え方と全く同じ理論ですね。

先にお金を貯めるという理屈が立てられないのがパチンカスにはできない考え方ですよ。

>もう旦那を変えることはできないのでしょうか?

出来ないですよ。人が人を変えることなんて出来たりしませんよ。人が変わるのは本人が全てを犠牲にして決断して自分の力で変わろうと努力しきった時だけです。

だから好きなことに関しては変われても嫌だと思うことが変わることはまず無いです。

周りの様々な人がパチンカスやギャンブルする人を自分の伴侶から除外するのは皆さん知ってるからですよ。

でもそれに目を瞑り自分の気持ちを曲げて結婚した人はこうやってあとから病むんです。

子供が大きくなるまでに2000万円かかる時代にどれだけ稼ぎいかに上手く使う時代、パチンカスの勝った勝ったも何万も使ったうちの僅かな見返りに過ぎない小銭。それをさもと言ってる旦那を母親が無言でこれが父親なのだと教えてるんですよ。

その考え方も教えてるんです。だからもっと主さんがしっかりするしかないと思います。人に頼むとかじゃなくて真っ向から喧嘩してでもその考えを正すしか無いです。

主さんとパチ、どっちを失うのが嫌なのかをはっきりさせないと考えは変わらないと思います。

No.3 22/04/30 16:40
戦うパンダさん3 

>> 1 ギャンブル依存症は病気です。 お金持たせたらいけません。 全て取り上げて、クレジットカード等は作れなくして(債務整理) 携帯電話の契約… ありがとうございます。
クレジットカードも持たせてません。
携帯電話も安いプランに設定して、私が何に使ったのか分かるようにしています。
お小遣い500円渡してたら、前借り前借りと言ってきそうです。

No.4 22/04/30 16:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 3 言っても渡さない。
あと、成人が免許証持ってたら、隠れて幾らでも借りられるので、法的に手続きしないと借ります。

No.5 22/04/30 17:05
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

主さんご両親はご存じなんですか?

こちらの家族とあちらの家族、話し合いした方がいいと思います

主さんのご両親からしたら、『うちの大切な娘と孫が困ってる』し、あちらの家族からすれば、『うちのバカ息子がご迷惑おかけして申し訳ありません、しっかり責任者取らせます』って状況ですよ

結婚って、家族同士のつながりです

主さんが孤軍奮闘してたら、体が持ちませんよ、いま大切な時期なのに

No.6 22/04/30 17:49
通りすがりさん6 

離婚をお勧めします。

なぜ早く別れなかったのか!
と自分自身に言ってやりたい(忠告)からです。

私が離婚した元夫は
ギャンブルではなく浪費依存(車.洋服.旅行)でした。
私の独身時からの貯金と私父からの遺産を全て無断で使われる。
私名義のクレジットカードを作り限度額一杯の借金。

私がストレスから精神疾患になり無職に。
最終は今日食べるお金さえ失くなり離婚、お互いに自己破産しました。

因みに元夫の自己破産は2回目です。
1度目も同じく、お金の遣いすぎです。
収入は何千万あろうが関係ありません。
彼は親兄弟にも借金していました。

完全に病気です。
周りがどんどん不幸にさせられます。
ストレスで主さんが病気になってしまう可能性もあります。
お子さんを守らなくてはいけません。

あれから6年経ちますが、
今はとても幸せです。
(精神疾患は治りませんが自立支援を受けているため医療費はさほど掛かりません)

今の日本は母子家庭に手厚い保護がありますし、養育費は給料から差し押さえできます。

愚痴で済ませるのは甘いです。

No.7 22/04/30 20:41
匿名さん7 

借金は誰にしてるのですか?

私なら旦那に消費者金融に借りさせて、主さんが出産して働ける頃まではそのままやりくりして、ギャンブル癖が治らなかったら潔く捨てます。
昔ギャンブル癖のある人と結婚していましたが、私が出産して働けるようになり離婚しました。
あれから10数年、元旦那は新しい家庭で子供もいますが未だにギャンブル借金地獄です。不倫までしてる。
子供がいるのにちゃんと家庭を守れない男は何か欠落しています。
やるやる詐欺ばかりしてその場しのぎしか出来ない。
頭が悪いんですよ。甘やかすのは最悪。
ちなみに義父に言っても同じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧