注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

2度告白して振られました(後編)

レス9 HIT数 434 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/05/01 05:01(更新日時)

この質問は先程投稿しました、2度告白して振られましたの後編になります。前編合わせてお読みください。

その子のそういう事情を踏まえた上で元々会う予定となっていた次の日に約束通り会って一日中映画を観たのですが、昨日の今日ということもあったので心の整理がつかないままあっという間に夜になって、その帰り際にちょっと話したいことがあるからと隅に寄って実質昨日の続きを話すことになりました。

元々この日に改めて思いを伝えるつもりでいましたので、その子のそういうやんごとなき事情を受け入れた上でそれでも交際を申し込んで手作りチョコを渡そうとしたのですが案の定「ごめんなさい」とのことでした。

「ありがとう、言ってくれて。でもごめんね」
「そうか、やっぱり無理か……昨日答えをいただいたのにまた告白するのはさすがにしつこいよね……ごめんね」
「いや、そんなことないんじゃない?笑」
「そう? まあ今は無理だけど、来年とかはどうかな?」
「その時になってみないとわかんないよー。てかメンタル強っ笑」

かれこれ2度も告白して振られるという何とも言えない結末となりましたが、やっぱり私の中ではまだあの子に対する好きという感情が冷めず、これで諦めて終わるのもなんだかなーという感じで中々煮え切らないといいますか。一応友達関係は継続してくれるとのことで、そこだけは唯一の救いですかね。

再度アプローチするならするで、どれぐらいの期間をかければ良いのか。それとも綺麗さっぱりあの子のことを忘れて別の女性を探すべきか。

これからどうするべきなのか、良いアドバイスがありましたら教えて頂きますと幸いです。

長文失礼致しました。
よろしくお願い致します。

【前スレはこちら】
https://mikle.jp/viewthread/3530475/all/
《追記致しました。シスオペ》

No.3530478 22/04/30 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/30 13:35
恋多きパンダさん1 

主さんにとって、『付き合う』とはどんな事なんでしょうか。

病気の為に付き合えないと言ってる彼女なんだから、
イチャイチャやエッチな事は無理でも、
彼女の体調が良い時に、たまにこうしてデートする様な関係で良いのでは?

それとも、
恋に恋する中学生みたいに、常に好き好き言い合える仲になりたいのですか?

No.2 22/04/30 13:42
匿名さん2 

あまり一気に遮断すると怖いから徐々に離れようって思ってんでわ

No.3 22/04/30 14:03
匿名さん3 

諦めたくないなら友達として側にいたらいいし、早く彼女欲しいなら新しい出会いを探せばいいと思いますよ。

No.4 22/04/30 14:04
匿名さん4 

断る為の口実って感じがするなぁ。つまり脈ナシ。だとしたら、しつこいアプローチは逆効果だし。

3ヶ月に1度くらい食事に誘ってみて、1年くらいたったら再告白。ダメならそこで諦める。

これくらいなら体調のことが本当でも口実でも、ギリ大丈夫かなって思う。

No.5 22/04/30 14:08
匿名さん5 ( ♀ )

脈なしだと思う。
メンタル強っ、なんて言われてるんだからもう諦めたら?
女々しい男は余計嫌われるよ。

No.6 22/04/30 14:44
匿名さん6 

前編のサプライズ告白とか、後編の来年また告白とか、彼女を好きというより告白というイベントを楽しんでるように見えます。
元カノとのことずっと相談してたなら、お友達は主さんがどういう人か、恋愛に対してどういう向き合い方をする人か分かると思います。
これまでの関わりの中で主さんのことを彼氏として信頼できる人だと思えなかったから、お断りしたのだと思います。
病気でもこれまで恋愛相談に乗ってくれて、遊びにも出かけることができています。病気を理由に付き合えないというのはただの口実だと思います。
期間をあけたからといって付き合えるとは思えませんから、彼女が欲しいなら別の相手を探した方がいいと思います。

No.7 22/04/30 15:36
匿名さん7 

主さんのことはライクではあるけどラブじゃないんだろうね。
いまは惚れられてる優越感を楽しんでる感じかなあ。

病気のことも含めて俺が守るからと熱い熱いラブコールを続けて、「んもう、私にゾッコンなんだから悪くないわね」って良い気持ちにさせたら、付き合って貰えるかも。

惚れるより惚れられるほうが幸せ♪と思わせ続けないといけないから、主さんは大変になりますが。

もしくは、押してダメなら引いてみて、様子みるか。

No.8 22/04/30 15:45
匿名さん8 

彼女が好きな自分が好きとしか読めなかった。
相手を思い遣る気がゼロで、呆れてしまったよ。

No.9 22/05/01 05:01
通りすがりさん9 

主さんは男性なんだよね?思わず3度読みしちゃったけど告白のために手作りチョコを渡したの?

23歳から見ると27歳って主さんの想像より上だしもう30歳近いおじさんに差し掛かってる人のくくりだと思う。
そんな男性から振った後に2度目の告白に手作りチョコはちょっと怖い。主さんは料理人とかパティシエなの?

「その時になってみないとわかんないよー。てかメンタル強っ笑」って彼女うっかり最後に素が出ちゃってるけど、彼女からすると主さんはギリちょっと面白い友達くらいだと思う。あまりしつこいと嫌われちゃうかも。

アプローチってあるけど、告白は最終着地点であってOK貰うためにそこまでどう持っていくかがアプローチなのだけど、
それまでの彼女との関係は恋愛の相談相手とあったし、映画は観たにせよそもそも彼女にアプローチをかけてないんじゃない?

来年告白すればOKになるかなんて先に結果だけ知りたがりで、一番苦労するアプローチの部分が抜けちゃってる気がします。ネットで調べればアプローチ云々も出てくると思います。

2度NGとなると今はあんまりしつこくしない方が得策かなと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧