注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

志望校変えるべき?元彼が怖い

レス10 HIT数 353 あ+ あ-

初心者さん
22/04/30 16:16(更新日時)

中3です
中2の時に付き合ってた元彼と、偶然にも志望校被ってるらしいことを知りました。元彼と成績の順位も多分近いです。

私はその元彼と休みの日カラオケ行った時、無理やり服を脱がされかけたので怖くて暴れまくって振りました。別れてからもそいつと同じクラスにいるのが怖かったです。中3でクラス離れてホッとしてます。
志望校を変えるべきですか?親に思い切って話したら
「そんなことで志望校変えたらあかん、あんたがカラオケに行くのが悪い、勉強頑張り」
の一点張りでした。

中1の時から行きたかった高校なんですが、そいつとまた同じ学校になると思うとやる気失せてます。

タグ

No.3530437 22/04/30 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/30 12:30
匿名 ( ♀ cvn01b )

「そんなこと」と言ったのはお母さんですか?ちょっとひどいですね。
主さん、怖かったですよね、、

元彼は、その後、イヤな事はしてこないですか?

主さんがどうしてもその元彼に対してトラウマがあるなら、志望校を変えてもいいと思います。

別の高校になったほうが、安心して通えますよね。

No.2 22/04/30 12:32
初心者さん0 

>> 1 母親が言ってきました。
別れてからはクラスメイトととしてしか話してないです。

• << 9 別れた後は普通にしていても、やっぱり離れたいですよね、、 中学校の担任の先生か、スクールカウンセラーの先生に相談できませんか? 私も、他の人が言われるように、その元彼は普通じゃないと思います。 普通の男子は、軽くボディータッチしたり、彼女の様子をみて、嫌がる事はしませんよ。 この先、その子が次の彼女と同意があってもなくても、セックスして妊娠させてしまう可能性があるかもしれません。 言いにくいかもしれませんが、学校に報告したほうがいいと思います。

No.3 22/04/30 12:41
匿名さん3 

そんなことは言い過ぎかもしれないけど、お母さんの意見に賛成です。
行きたかった学校なんですよね?
そいつが落ちるかもしれないし、また何かしてきたら親や学校にチクればいい。
高校だから退学になります。
強制わいせつなら逮捕です。
自分の目標を第一に考えたらいい。
そんな男の為に学校変えたら後悔することになりますよ

No.4 22/04/30 13:22
匿名さん4 ( ♀ )

レイプして来た男だったら嫌ですよね。
何して来るかわかんないですから。

主さんの納得行く、もっと上の学校を探してみるのも良いと思いますよ。

その彼の事で進路を変えるのは、違う。とお母さんは思うかもしれませんが、レイプして来た男が何をするかはわからない。ので、進路を再考してみても良いと思います。

その上で、主さんの納得行く高校が他にない場合は、入学した後に、学校に事情を説明しましょう。(レイプされそうになりました。)
学校に配慮して貰ってください。

あと、カラオケの件、被害届け出すのも方法です。(実際に、実刑等は取り下げるにしろ、警察にお願いして、カラオケの監視カメラの映像等を入手して貰う事は大切です)
後々で、取り下げて示談にも出来るので、親と相談してみてください。

No.5 22/04/30 13:53
初心者さん0 

>> 4 カラオケで服脱がされて、別れて以来もうクラスメイトの1人としてしか関わってないし
中3でクラス離れたからもう一度も話してないです。
もう服脱がされた件から半年ぐらい経ってるし、今更と思われないですかね?

• << 7 彼は、この先、主さんの他にも被害者を出すかもしれません。 その被害者は、未来の主さんの可能性もあります。 カラオケの防犯カメラの映像の保管期間は半年~3年とされているので、被害届け出して、データを警察に取得して貰ってください。 早い方が良いです。

No.6 22/04/30 14:00
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 レイプは親告罪です。
つまり、被害届けを出さないと成立しません。

被害届け出さない人多いですが、犯罪です。

>警察に相談したり被害届けを出したりすることができます。 性犯罪については、公訴時効(強制性交等罪は10年、強制わいせつ罪は7年)があります。 事件から時間が経過すると、証拠集めが難しくなるため、できるだけ早く警察に相談することをお勧めします。

福岡警察
>https://www.police.pref.fukuoka.jp/somu/sodan/seihanzai/seihan.html
高知警察
>https://www.police.pref.kochi.lg.jp/sections/keiji/seihannzai_t.html

参考に読んでみてください。

No.7 22/04/30 14:06
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 カラオケで服脱がされて、別れて以来もうクラスメイトの1人としてしか関わってないし 中3でクラス離れたからもう一度も話してないです。 もう… 彼は、この先、主さんの他にも被害者を出すかもしれません。
その被害者は、未来の主さんの可能性もあります。

カラオケの防犯カメラの映像の保管期間は半年~3年とされているので、被害届け出して、データを警察に取得して貰ってください。

早い方が良いです。

No.8 22/04/30 14:16
匿名さん4 ( ♀ )

>警察の全国統一の相談専用電話「#9110」もご利用ください。携帯電話からもつながります。

警察のHPのQ&Aの1例です。

>Q14 「犯人の処罰までは考えていないのですが、警察で話を聞いてもらうことはできるのですか?」

>A14 警察に、ぜひお話をお聞かせください。
>    性犯罪は連続して発生することが多く、あなたがお話ししてくださることによって、他の事件の捜査の参考になることがあります。
>    また、被害の届出をするのは気が進まないけれど、「まわりの人にも打ち明けられず、どうしたらいいか分からない」、「話だけでも聞いて欲しい」という場合も、警察でお話をお聞きして、ご要望に応じて専門の相談窓口などをご紹介します。
>    警察の全国統一の相談専用電話「#9110」もご利用ください。携帯電話からもつながります。

No.9 22/04/30 15:53
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 2 母親が言ってきました。 別れてからはクラスメイトととしてしか話してないです。 別れた後は普通にしていても、やっぱり離れたいですよね、、

中学校の担任の先生か、スクールカウンセラーの先生に相談できませんか?

私も、他の人が言われるように、その元彼は普通じゃないと思います。

普通の男子は、軽くボディータッチしたり、彼女の様子をみて、嫌がる事はしませんよ。

この先、その子が次の彼女と同意があってもなくても、セックスして妊娠させてしまう可能性があるかもしれません。

言いにくいかもしれませんが、学校に報告したほうがいいと思います。

No.10 22/04/30 16:16
匿名さん10 

怖い思いをしましたよね。それは志望校を悩んで当然だと思います。
感情論で言えば、元彼が志望校変えるものだろ、と思っちゃいましたが…。

第三者的な意見は、行きたかった高校が、何故行きたかったかの理由にもよるし、変えた志望校にもよると思いました。
行きたかった高校が、そこにしかない部活とか学科とかがあるのなら、将来に繋がる事なので、元彼と完全に関わらないようにしてその学校を目指した方が良い気がします。
ただ、普通科の場合はいっそランクを上げた別の学校を目指すのも良いと思います。
元彼の為にランク下げた学校に志望校変えるのも癪だよなという気持ちと、将来的な事を考えたら、ランクを上げた学校に変えるのは総合的に悪くない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧