浮気と本気は別物?

レス17 HIT数 887 あ+ あ-


2022/04/29 19:59(更新日時)



最近、内縁の夫の浮気が発覚しました。
ずっと一緒にいるので、信用していて浮気は無いと思ってましたが、時々入る、友達とごはんに行くというのが「浮気」でした。(勿論、身体の関係があります。本人自白済み)

言い分としては、「遊び」なだけで彼女を作ってはいない。
自分の知られたくない世界があるから、携帯は開示しない。

私の存在は、「とても大切で大事で別物」だそうですが、なんだかその意味がわかりません。
(ちなみに私たちはレスではなく、関係は円満です)

私とは完全に夫婦って感じですが、毎週末は私と二人で出かけていて、
食事もお洒落なお店に行きますが、毎回はそうじゃありません。安いお店の方が多いです。

しかし、浮気相手(複数)とは、イタリアンや焼肉、寿司と行ったりしています。
本人曰く、「恰好つけたいから」と言いますが、
これだけ聞いてると、私の扱われ方がなんか、違う意味で「別物」というか・・・

釣った魚には餌をやらないというか、浮気相手だから好待遇なのか?

こういう人と一緒にいるので、割り切らないと、と思ってますが、
私の扱いが雑なんじゃない?と思うと良い気はしません。

こういう男性心理を教えてほしいです。

タグ

No.3528265 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

だから内縁なんでしょう。
結婚してないのだから浮気だろうが本気だろうが相手の女性に慰謝料や責める権利は主さんにはありません。

相手に対しても同じようなこと言ってるでしょうね、実際結婚してないのだから独身ですからね。

紙切れ一枚のことだけど、結婚て責任を負うけど内縁てただの同棲ですからね。
いつでも相手を乗り換えることは簡単にできます。
嫌になればやめることも簡単。
男にとって都合のいいことばかりです。

逆に結婚できない、しない理由は何かあるんですか?

  • << 6 相手の女性を責めるなんて思ってもないです。 こんな事がわかっても、毎日連絡があり、迎えに来て、一緒に帰宅します。 結局、遊びの自分と素の自分を分けたいみたいです。 籍を入れない理由は、お互いの親の事です。

No.2

多分、普通の恋愛は、出来無いと思います。

貴女に、甘えて滑稽な狡い生活をしてるだけだと思います。
ハ一レムのように、生きたいと思う本能だけで生きてる人格者だと思います。

永遠に一人の女性では、満足しないと思います。

人間には、結婚に向く男性と向かない男性が居ると思います。

彼が、周りの人達も不幸にしていると言う自覚が無いと思います。

歳を重ねたら苦労をすると思います。

貴女とは、何処か?
で終わると思います。
今までは、本気で人を愛して無いと思います。

愛せ無い人かも知れませんが。
いずれは、本気で好きな女性が出来たら、この関係は、終わると思います。

僕も、よく似た人生を送りました、結局、交際をした女性を上手く利用しただけで。
別れて初めて本気で愛したと気がつくと思います。

本能で暮らして要ると育った環境で人を本気で愛するのが難しいと思います。

愛に飢えて要ると思います。
セックスを愛だと勘違いをしてると思います。

体の関係が愛では、無いのにね?

心の繋がりが愛なのにね。

本当の愛を知らないと思います。

  • << 5 なるほど。 本人もわかっているようです。 心の繋がりが愛だと。 私がいなくなったら、相当立ち直れないと言ってます。

No.3

彼にそこまで自白させるまでには、かなり揉めたのではないでしょうか。

そんな貴女を見て彼は、「この人と結婚したい!」とは絶対に考えないハズです。

彼がどの様な気持ちで浮気したかは知りませんが、
そんな事を考えるより、別れる事を真剣に考えた方が良いと思いますよ?

No.4

>> 3 揉めると言うか、淡々とです。
浮気を悪い事と思わないようです。
遊びだから。
今まで、ずーっと他の女性と会っていたみたいで、私は一生一緒にいる奥さんの立ち位置との事でした。

No.5

>> 2 多分、普通の恋愛は、出来無いと思います。 貴女に、甘えて滑稽な狡い生活をしてるだけだと思います。 ハ一レムのように、生きたいと思う本… なるほど。
本人もわかっているようです。
心の繋がりが愛だと。
私がいなくなったら、相当立ち直れないと言ってます。

No.6

>> 1 だから内縁なんでしょう。 結婚してないのだから浮気だろうが本気だろうが相手の女性に慰謝料や責める権利は主さんにはありません。 相手に… 相手の女性を責めるなんて思ってもないです。
こんな事がわかっても、毎日連絡があり、迎えに来て、一緒に帰宅します。
結局、遊びの自分と素の自分を分けたいみたいです。
籍を入れない理由は、お互いの親の事です。

No.7

内縁の妻が居た経験がないので妻と彼女の違い。妻との仲は普通だとしての話です。

妻とのおでかけは、行く日ぐらいは決めるだろうけど買い物って感じでプランはたてない。
食事は現地にある食堂で食べようって感じ。
これは夫だと普通だと思う?
お食事、旅行の場合は夫婦でプランをたてるから除外
誕生日、結婚記念日は妻から女性へと気持ちの上で変わり彼女(妻)が喜ぶ姿を想像しながらプランをたてる。ここは浮気しない旦那さんでも同じ人が多いのでは?

彼女とはおでかけ=デートになるからプランをたてる。食事する場所も前もって調べる。デートらしく雰囲気がいい場所で。お店も予約する。彼氏として恰好つけたい。
浮気しない彼氏でも普通ですよね。

夫として妻とはおでかけ
彼氏として彼女とはデート
浮気する男は夫役と彼氏役を使い分けてるのでは?

No.8

>> 7 なるほどー
そういう視点もありますね!
確かに、浮気相手とのお出かけは、お店予約して行ったみたいです。

  • << 11 浮気を悪いとは思えない。反省する上でここだけは思えないから自分も彼も病気だと思う。 とても大切で大事で別物 ある意味正解。でも心の奥底に眠っているから意味がない。 本当に別れ話が出たら眠っていたものが浮かび上がってくるから男のプライドを捨てて謝る。 彼女の場合は仕方ないと割りきれる。 妻から捨てられてはじめて心の底から反省すると思う。立ち直るのに相当時間はかかる

No.9

自分の大切な人が嫌な思いをすることのどこに誠実さがあるのでしょうか?

する側からしたら別物かも知れないけど、される側からしたら裏切り以外の何物でもありませんが。

それでいて

>ちなみに私たちはレスではなく、関係は円満です

って主さんの判断も少しズレてるようですね。心離れてもSEXだけしてれば円満ってそれ単なる性欲の解消行為でしかないかと思いますよ。

円満でもなんでもないですけど。

同じ男としてその内縁の夫の考え方も理解出来ないし、まあそんなだから内縁関係なんでしょうね。

どちらも人としての部分に欠けてる物がある感じしますね。

No.10

>> 9 厳しいお言葉、ありがとうございます

No.11

>> 8 なるほどー そういう視点もありますね! 確かに、浮気相手とのお出かけは、お店予約して行ったみたいです。 浮気を悪いとは思えない。反省する上でここだけは思えないから自分も彼も病気だと思う。

とても大切で大事で別物
ある意味正解。でも心の奥底に眠っているから意味がない。
本当に別れ話が出たら眠っていたものが浮かび上がってくるから男のプライドを捨てて謝る。
彼女の場合は仕方ないと割りきれる。

妻から捨てられてはじめて心の底から反省すると思う。立ち直るのに相当時間はかかる

No.12

遊びだろうが本気だろうが、浮気は浮気です。
それを許すのなら、せめて「彼女たちよりもいい店に連れて行くこと。本気で私が特別だというのなら、それくらいして」とお願いすればいいと思います。

そして気になったのはこれ。

>自分の知られたくない世界があるから、携帯は開示しない。

彼には特殊な性癖や趣味があるのかもしれません。
そしてそれはあなたには理解してもらえないものである可能性が高いです。
もしもあなたが生理的に受け付けない趣味を彼が持っていたとして、それでも彼を受け入れられますか?

浮気は許せないと彼と別れるか、許す代わりに自分を特別に扱うように約束させるかしたほうがいいと思います。
彼のその世界は、知らないほうがいいような気もします。

たぶん彼は、あなたの今までの言動から「絶対に理解してもらえない」となってると思うので。

No.13

>> 12 わー、まさにその通りだと思います笑
ほぼ毎日のように、お互いに今回の件を話しますが、私が特別だとは言いますね。
今後は私を傷付けるような事はしない。
裏切らないとか。
あと、彼の世界は、私には理解されないし、わかったら嫌われると思ってるみたいです。
私から別れると言う言葉が出ないように、出ないように誤魔化してるって感じです。

No.14

>> 13 では質問。

彼に
SMのM側の趣味があったり、
赤ちゃんプレイがすきだったり、
女装が好きだったり、
ロリコン18禁漫画が好きだったり、
腐男子だったり、
そんな秘密があったとして、あなたは受け入れられるのでしょうか?

またSMや赤ちゃんプレイだった場合、あなたがそれに付き合ってあげられるのでしょうか?

※腐男子=腐女子の男性版。BL(ボーイズラブ)大好きな男性のことです。

No.15

>> 14 あー、なるほど。
SMなどその他プレイなら、わかりますけど。
ほかのはどうかな。
そもそも、秘密って言うのが、そういう感じのでは無いですね、これはハッキリと。
私の嫌いな世界観のお仲間がいるってだけです。

No.16

まさに釣った魚には餌やらないです。主さんとは何もせずともセックスできるし、そもそも何度もしてると飽きも来ます。新鮮な身体を求めてそちらにお金を使うのでしょう。
私も浮気バレして携帯見せるように言われましたが見せませんでした。若い子買った上に、ゴム無しでさせてとか、中に出したいとか、そんなLINEばかりで見せられませんでした。

No.17

>> 16 爆笑しました! 
まさにウチの人もそんな感じですよ。
日に日に、割り切ってきてる自分がいます。
勿論私は、即、iPhoneのパスワードを変え、LINEにもロックかけました。
彼もそうだと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧