注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

帰りが遅い旦那の晩御飯

レス14 HIT数 838 あ+ あ-

な( 20代 ♀ zONQLb )
22/04/28 23:48(更新日時)

帰りが遅い旦那の晩御飯

結婚2年目、当方共働きです。平日は早く帰ってくる私が料理をしています。
今日はいつ帰ってくるか分からなかったので
先にご飯を食べていました。
食べてる途中に帰ってきたので、私はご飯を
中断して旦那の分を出したんですけど、その間、旦那は疲れた〜と言って座って待ってました。
なんだか、それが気に入らなくて。
私も同じだけ働いてるのに、なんで旦那は座って待ってて、私はご飯を中断して準備してあげなきゃいけないのか、自動でご飯が出てくるのを待つだけなんて良い身分だなと。
ご飯中断してまで準備するのいやだったと言うことを伝えたらなんかすごく怒ってます😩😩
これは私が悪いのでしょうか。

私もこんなことで怒れるなんて疲れているのかな…とも思います。

タグ

No.3527916 22/04/26 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/04/26 22:29
な ( 20代 ♀ zONQLb )

>> 1 多分それって日頃からの小さな鬱積が溜まってるから不公平感を感じるんだと思います。 旦那は仕事だけ、自分は仕事に家事にと動きっぱなしとか… 返信ありがとうございます🌼
ちりつもってやつですね…
旦那が帰るの遅いと分かってるので、旦那も帰ってきてからなるべくゆっくりできるようにと、お風呂洗ったり、部屋片付けたり、と色々な家事をしてしまいます。
良かれと思ってやってたけどストレスで当たってしまうなら、それをやめようかな…話し合い大事ですね。

• << 10 ある程度遅く帰ってきても出来る家事分担ってあるんじゃないかと思いますよ。 話し合って仲良く家事分担を考えるのは大切だと思います。 それと毎日向き合う時間。30分でいいんです。 今日あったこと、今日思ったこと、今日会社で話したこと(仕事以外)、通勤中に見たことなどそして聴くこと。 夫婦ってそれだけで和むものだと思いますよ。 日々淡々と過ごしがちですか、話せた分だけその繋がりは強くなりますね。

No.4 22/04/26 22:31
な ( 20代 ♀ zONQLb )

>> 2 旦那さんの方が帰宅が遅いのは旦那さんの方が働いてるからじゃない? 同じだけ働いてるって言うのは収入が同じって事かな? 旦那さんに主夫… 私の方が早く出て早く帰ってきます。
旦那は遅く出て遅く帰ってきます。

家事はある程度分担してるつもりでしたが、私が仕事終わりに家事をすることが多くて、いつのまにかストレスになっていたかもしれません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧