注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

1歳8ヶ月の女の子への‥

レス11 HIT数 2387 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/07/27 21:19(更新日時)

今週、友人が1年ぶりに子供(1歳8ヶ月の女の子)を連れて我が家に遠くから遊びに来てくれます。
そこで相談なのですが、うちにはその子が遊べるようなオモチャなどもないし‥ってことで、声かけると歩いたり歌が流れるようなワンちゃんのぬいぐるみをプレゼントしようと購入しました。
でもそれだけじゃ退屈かも💦って思って絵本も1〜2冊、プレゼントしたいのですが、どんな絵本がいいんですかね?😣
うちの娘はまだ0歳で↘全然わからなくて💦
出産したときも病院に来てくれ、お祝いももらってるので、何か喜ぶものをあげたいなって思ってます✨
先輩ママさん、教えてください✨
お礼がまとめてになってしまったらすみません😣

No.352750 09/07/27 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/27 16:25
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

しかけ絵本やピヨチャンシリーズはどうでしょうか❓

あとはパオちゃんシリーズ・ノンタンシリーズ☺

うちの子はエリックカールの
『はらぺこあおむし』『パパ、おつきさまとって』
が好きです☺

どれも王道ですが、外さないと思います😊

素材で選ぶなら、ボール紙の本だと手も切らないし、破きにくいので、良いかもしれません😊

あとは『せな けいこ』のシリーズと『いもと ようこ』のシリーズとか😊
いもと ようこさんの絵はNHK『いないいないばぁ』でも使われていますよ😊

子供は色使いが派手な物・ハッキリしたものがすきですよね😊

私は個人的には

j.バトラーの絵が好きです。

あと『あいはら ひろゆき』
📖うさぎちゃんとおひさま

『さかいさちえ』
📖ちいさなちいさな すてきなおうち

どれも月年齢より大きい子向けですが、色使いが素敵💖

• << 5 レスありがとうございます昀 たくさん素敵な本ご存知で🐚助かります しかけ絵本、楽しそうですね溿 その他も、うちの娘にももう少し大きくなったら買ってあげる参考にさせていただきます昀 本屋さんでどれも手に取ってみます! ありがとうございました溿

No.2 09/07/27 16:32
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1才6ヶ月の女の子います匤
うちはとりあえずアンパンマンなら大喜びです煜でもその子が好きとは限りませんしね昉
音がなる本とかどうでしょう蓜
動物の鳴き声がするのとか、叩くと太鼓の音がしたり結構色々あります煜
あとは仕掛け絵本蓜飛び出すようなのとか匤
1才8ヶ月だと内容が難しいのはあまりわからないかも昉

• << 6 レスありがとうございます昀 アンパンマン好きな子は多いですよね煜 たしか、その友人の子の、アンパンマンのオモチャを持っている写メを見たことがあるから好きなのかも‥ 音が出るのも興味を引きそうですね昀 本屋さんでいろいろ見てみます! ありがとうございました溿

No.3 09/07/27 17:05
♂ママ3 

ちょっと思ったのですが、犬のおもちゃもプレゼントしてさらに本までだと相手のママさん気を使ってしまわないですかね⁉
うちもよく友達が子供つれて遊びに来ますが、主さんみたく同じくらい離れてますが赤ちゃんのおもちゃでも遊んでたり、あとは紙とペンがあれば落書きしていたり、たまにTVやDVD見たり何だかんだ楽しく遊んでたりしますよ😄
あとはおやつを用意してあげたりすれば、ワンちゃんのおもちゃで十分だと思うのですが😆

• << 7 レスありがとうございます昀 確かに、あれやこれやとやたらたくさん用意しても、いくら親しくても逆に気を使わせちゃいますよね昉 ワンちゃんのオモチャが思いのほか安かったのもあり(動いたりするのに1000円くらいで昉)、あと絵本はどうかな?とか考えちゃいましたが、相手も値段を知ってるわけじゃないですもんね渹 そして案外まだ赤ちゃんのオモチャも手に取ってくれるんですね昀 1年ちがうと全然お姉さんなイメージを勝手に持ってましたが、まだ1歳ですもんね昉 絵本は、早いけど自分の子のために買っておいて、友人の子が飽きちゃったりしたら貸してあげる形にしようかなぁ‥煜 お菓子も用意します昀 貴重なご意見、ありがとうございます!

No.4 09/07/27 17:59
匿名さん4 ( ♀ )

ある程度はお母さんが持って来ると思います。
小さい子っておもちゃより、がらくたが好きですよ。
空き箱とか、座布団とか、何故か分からないけど、なんでそんなものが気に入ったの?みたいな物で遊びはじめます。
子供って遊びの天才だなぁ、とつくずく思います。

• << 9 レスありがとうございます昀 なるほど1歳過ぎた子でもガラクタなどで遊んでくれたりするんですね煜 確かにうちの子も、買ってあげたオモチャより、どうでもいいもので遊んでたりします昉 本当、遊びの天才ですね溿 参考になりましたし安心しました!昀

No.5 09/07/27 18:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 しかけ絵本やピヨチャンシリーズはどうでしょうか❓ あとはパオちゃんシリーズ・ノンタンシリーズ☺ うちの子はエリックカールの 『はらぺこあ… レスありがとうございます昀
たくさん素敵な本ご存知で🐚助かります
しかけ絵本、楽しそうですね溿
その他も、うちの娘にももう少し大きくなったら買ってあげる参考にさせていただきます昀
本屋さんでどれも手に取ってみます!
ありがとうございました溿

No.6 09/07/27 18:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 1才6ヶ月の女の子います匤 うちはとりあえずアンパンマンなら大喜びです煜でもその子が好きとは限りませんしね昉 音がなる本とかどうでしょう蓜 … レスありがとうございます昀

アンパンマン好きな子は多いですよね煜
たしか、その友人の子の、アンパンマンのオモチャを持っている写メを見たことがあるから好きなのかも‥
音が出るのも興味を引きそうですね昀
本屋さんでいろいろ見てみます!
ありがとうございました溿

No.7 09/07/27 18:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 ちょっと思ったのですが、犬のおもちゃもプレゼントしてさらに本までだと相手のママさん気を使ってしまわないですかね⁉ うちもよく友達が子供つれて… レスありがとうございます昀

確かに、あれやこれやとやたらたくさん用意しても、いくら親しくても逆に気を使わせちゃいますよね昉

ワンちゃんのオモチャが思いのほか安かったのもあり(動いたりするのに1000円くらいで昉)、あと絵本はどうかな?とか考えちゃいましたが、相手も値段を知ってるわけじゃないですもんね渹
そして案外まだ赤ちゃんのオモチャも手に取ってくれるんですね昀
1年ちがうと全然お姉さんなイメージを勝手に持ってましたが、まだ1歳ですもんね昉

絵本は、早いけど自分の子のために買っておいて、友人の子が飽きちゃったりしたら貸してあげる形にしようかなぁ‥煜
お菓子も用意します昀

貴重なご意見、ありがとうございます!

No.8 09/07/27 19:51
匿名さん8 ( ♀ )

赤ちゃんのおもちゃって自分の家にはもうないから、逆に新鮮でよく遊ぶと思いますよ✨

友達の子がうちに来たときは、ガラガラとかで遊んでます💕

• << 10 レスありがとうございます昀 そうなんですね溿 もう赤ちゃんの単純なオモチャは目を向けてくれないのかと思ってました昉 そのくらいの子が遊びに来るのが初めてで渹昉 安心しました😚 ありがとうございます昀

No.9 09/07/27 20:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 ある程度はお母さんが持って来ると思います。 小さい子っておもちゃより、がらくたが好きですよ。 空き箱とか、座布団とか、何故か分からないけど、… レスありがとうございます昀

なるほど1歳過ぎた子でもガラクタなどで遊んでくれたりするんですね煜
確かにうちの子も、買ってあげたオモチャより、どうでもいいもので遊んでたりします昉
本当、遊びの天才ですね溿
参考になりましたし安心しました!昀

No.10 09/07/27 20:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 赤ちゃんのおもちゃって自分の家にはもうないから、逆に新鮮でよく遊ぶと思いますよ✨ 友達の子がうちに来たときは、ガラガラとかで遊んでます💕 レスありがとうございます昀

そうなんですね溿
もう赤ちゃんの単純なオモチャは目を向けてくれないのかと思ってました昉
そのくらいの子が遊びに来るのが初めてで渹昉

安心しました😚
ありがとうございます昀

No.11 09/07/27 21:19
匿名さん11 

買ってしまってるんですよね❓

その犬のおもちゃは怖がってしまう子も多いですよ。慣れてくると大丈夫ですけど中には泣き出してママから離れなくなる子もいますよ。

いきなり子供に遊ばせるのではなく、主さんやママが何度か遊んで見せた後に子供に遊ばせるなどした方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧