注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼氏を作ることを諦めたい

レス12 HIT数 546 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
22/04/17 07:38(更新日時)

現在21歳の女子大生です。
今まで、お付き合いした経験があまりなく、自分が好きになった人と付き合えた経験がありません。
彼氏が欲しくて、マッチングアプリを始めたり、積極的に男性に声をかけに行ったりと行動しても、彼氏がなかなかできません。
この前、バイト先の年下の男性に自分から声をかけに行き、連絡先を交換しましたが、遊びに行くだけ。しかも相手には彼女が出来ました。
他の男性にも好きで告白しても全部振られてしまいました。
自分はあまりファッションもメイクも男性ウケを意識せず、自分の好きなようにしています。それが悪いのもあるのでしょうが、顔が可愛くないからか〜、スタイル良くないからか〜と、容姿をずっと否定し続けてきました。
恋愛することに疲れました。彼氏が欲しいとは思いますが、もう傷つくのは嫌なので恋愛をすることを諦めたいです。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3520323 22/04/16 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/16 09:25
匿名さん1 ( ♀ )

晩成型かも知れないので、そんなに急いでで諦めるとか言わないで

男の人なんて山ほどいて、まだ運命の人に出会えてないだけかも知れないのに

そこら辺のテキトーな人と付き合ってて、うっかり運命の人を見つけ損ねたらそれこそ困るよ

No.2 22/04/16 09:55
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

年上と交際をしたら?

女子大学生って言うだけである意味ブランドだからね?

女子高生とか人妻とか?
あれも、ブランドだからね?
ある意味でね。

年下には、通じ無いからね?
諦めたら、歳を重ねると不利に、成りますよ。

女性のお肌のピ一クは、22歳前後と思うからね?
だから、1番、輝く時が、それ位の年齢と思いますよ。

今が1番ピチピチギャルと思います。
今が無理ならば三十路、四十路まで引き摺って生きて行くと思います。

諦めるのが、早いと思いますけどね?
世の中の半分も異性だからね?

貴女は、その中の砂漠の中の針を探す位も出逢いをしてないと思いますけどね?
1億の瞳が、貴女が大切な女性と思う人が、沢山居ると思いますけどね?

No.3 22/04/16 10:07
匿名さん3 

一億の瞳は輝かしいですね。

No.4 22/04/16 10:20
恋多きパンダさん4 

俺もですが、
なぜか、「(誰でも良いから)恋人が欲しい〜」と思ってる時ほど、恋人が出来ないものですよね。
自分では気付いてないけど、何かギラギラしたオーラが出てるのかも知れません。

けど、それを諦めて仕事に夢中になってると、
フト、近くに居た人に恋をしてるのに気付き、すんなり恋人になれたりします。

ホント、不思議だなって思いますよ。

なので主さんも一旦諦めて、仕事や勉強を頑張ってみてはいかがでしょうか。

男友達と仲良くする事も忘れずにね。

ちなみに、
どうしても今すぐ恋人が欲しいなら、
歳上のおじさんを狙うと簡単に落とせますよ。

若さは武器になりますから。

No.5 22/04/16 10:21
匿名さん1 ( ♀ )

若い女の子が若いって理由だけで付き合うようなオジサンたちと付き合う必要ないです

そんなのと付き合ってる時間がもったいない

ちゃんと自分と合う人があらわれてから付き合えばいいんですよ

オジサンたちに、そそのかされないように気をつけてね

No.6 22/04/16 10:36
匿名さん6 

一人でいることを充実させたらいいと思いますよ。
一人ご飯も一人旅も楽しめるようになれば、彼氏と行くなんて疲れるから嫌だと思うようになります。

主さんの年齢を考えると、まだまだこれからだと思います。
普段から「彼氏欲しい」とか「いい人がいたら紹介して」と言っていたら、彼女欲しい人と繋がれると思います。

No.7 22/04/16 12:39
通りすがりさん7 

今は自分を育てる時間なんじゃないんかなぁ。

意識するから出来ない、意識しないと出来るもあるあるですよ。

ふとしたきっかけで知り合って、いつのまにか居ることか自然になって、それから意識し始めてってのだってありますね。

人間半分は異性ですよ。

No.8 22/04/16 13:26
恋愛好きさん8 

もしかして相手の行為を引き出す前に告白をしていませんか?
学生のうちはそれで恋が始まりますが、大人になると告白されてから始まる恋って少ない気がします。
相手の好感度を上げてからでないと、逆にろくでもない男に引っかかりそう。

先ずは相手をよく知り、相手に自分をよく知ってもらったうえで、会話や態度で相手の好意を引き出しましょう。
告白するのはその後ですよ。

No.9 22/04/16 14:05
匿名さん9 

好きな人に自分を好きになってもらえないのはよくあることだし、仕方ない。

傷付くのが嫌なら、自分に好意がありそうな人を狙ったら?

諦めたいなら、恋愛以外に楽しいことを探したらいいんじゃない?

No.10 22/04/16 14:52
匿名さん10 ( ♀ )

可愛くない、スタイルが悪いと自覚あるならまずそこどうにかしましょう。
ぶっちゃけ男ウケ気にしなくても綺麗で可愛けりゃモテるし、ダサいブスはいくら男ウケする格好してもモテないですよ...

外に出て周りの女の子と比べて、自分はどうですか?
服のジャンルとか顔の美醜抜きに垢抜けていて溶け込めていると思えますか?思えなかったらまだまだ努力が足りないってことです。
自分で違和感なくなったら周りの評価も変わってくると思います。自惚れとか気づかぬ振りは要注意です、努力すれば絶対に変わった!と確信持てる日が来ます、その頃には今よりずっとモテてるはずです。

No.11 22/04/16 16:12
通りすがりさん11 

単に"モテたい"ならある程度は男ウケする身なりは採用した方がいいですね。

例えばキモオタ男子に「俺モテたいんだよ」って言われても「え!?」って思いませんか?

主さんは自分を卑下したり、だからと好きな格好をしてるから、自ら間口を自ら狭くしちゃっていますよね?
ましてや意中の男子を落としたいならますます確率減っちゃいます💦

あまり顔の作りとか容姿は関係なく、自分をどういう風に作り上げるかってことで
自他を客観視し評価して自分の良さを見出して磨く努力されるとモテると思います。

マッチングアプリなんか見た目の好感度がめちゃくちゃ重要視されるツールなのに、勝てる武器も術も持たず突入したら、わざわざ自ら殺られに行ってるようなものです。

諦めるのは簡単でラクだけど、自分を変えるのは自分しかできないですから勿体ないなぁって思います。

No.12 22/04/17 07:38
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

男を追いかける女性より男に追いかけられる女性になればいい。
自分の武器を磨くことを先ずやろう。ベクトルを自分に向けて外見も内面も魅力的になれば男はほっとかないよ。
まだまだこれからこれから頑張れ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧