注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

どうせ死ぬならその前に

レス14 HIT数 504 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/04/11 07:58(更新日時)

29歳社会人独身の女です。

3年ほどずっと鬱状態のような感じで常に死にたいと考えています。

仕事も通常業務以外はやる気が全く起きず、
本当に使えないやつですがなんとか毎日出社しています。

恋愛は、彼氏が出来ても長続きしません。
これは完全に私の人間性に問題にあると思います。
とにかくコンプレックスの塊で、深い話ができません。
付き合うことが出来ても勝手にしんどくなって別れを告げて逃げてしまいます。

また、子供も欲しくありません。
私が親としてやって行ける訳がなく、
私の遺伝子を残すべきではないと思うからです。
私の父と母は昔から不仲で喧嘩ばかりしており、
どうしてもの用事で短い会話をするくらいしか見たことがありません。
そんな両親の下で育った私は自分の子供に何をしてしまうか分かりませんので、子供を育てるべきではないと思いました。
絶対に子供を不幸にしてしまいます。

また、私はそんな両親と不仲でまったく連絡を取り合っておりません。
頼れる人がいないです。

もう、毎日が辛くて、家族にも、友達にも、会社の人にも、歴代の彼氏達にも心から甘えることが出来ず、ずっとこんなクソみたいな自分の悩みを誰にも打ち明けられず、将来が真っ暗で、死ぬしかないと日々考えてしまいます。

でもどうせ死ぬのなら、まず会社を辞めて、自分の住みたいと思っている静岡県に住んでみたいなと思いました。
今は埼玉県に住んでいます。車もあります。
でも貯金は100万しかありません。

29歳の独身女、特別人脈も友達もいません。
学歴もありません。資格もありません。
無謀ですか?
なんとかなると思いますか?

経験談とか、率直な感想とか、批判とか、もう何でも構いません。
なんでもいいから意見聞かせてください。

タグ

No.3516595 22/04/10 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/04/10 20:48
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

静岡県いいよね!気候が良さそう。

移住者を募集している静岡県内の自治体とかないのかなぁ……。そういうのを利用すると、支援とか充実してると思うけどな…。初期費用が少なく済みそう。

あまり貯金とかなくても、移り住むことができて気分が一新するといいのにね。

本格的に移住を計画すれば、まだまだこれからやる事がたくさんありそうだし、言葉が悪くてアレだけど、死に場所探している場合じゃないんじゃない?

ぜひ、思い留まってください。

• << 4 はい、とってもいい所だなと思っています。 ここで生まれ育ちたかったなとかよく考えていました。 そういう受け入れをしてる自治体があったりするんですね。 全く知りませんでした。 どうしても普段は常に疲れており頭が回らず、家に帰って寝るだけの日々でした。 自治体などから何か支援が受けられるのなら ハードルも低く私にももしかしたら1歩がふみだせるのかもしれません。 貴重なアドバイスありがとうございます。

No.2 22/04/10 21:05
通りすがりさん2 

死なないでなんて軽い発言はしません。

生きていくってなかなか辛いですよね。

人は遅かれ早かれいつか死ぬ。
なのになんで自ら死を選んだらいけないんだろう??納得できる答えがいまだに見つかりません。

私も鬱で病院通ってます。
私の場合は専業主婦だけど育児とか旦那とか、家庭によって心とからだのバランスボロボロになり....

あなたのスレ見て凄い人だなと思いました。鬱みたいだけど、ちゃんと仕事行けてる。自分が親になったらどうなるか分からないから子供は産まないほうがいいと、冷静に判断されてる。

わたしは、それができなかった....それができてたらわたしは、今こんな風になってない。
だから、あなたのこと本当にすごいと思いました。

いっそいつか死ぬなら、やりたいことあるなら思いきってしちゃえばいい。
思いきって好きな風に生きてみる、これ独身の最大の強みですよ。

とりあえず、静岡県の好きな場所に部屋借りて、静岡の美味しいもの食べて、景色を堪能したり、慌ただしい毎日ではなく
ゆっくり流れる時間の日々を過ごしてみてほしいです。
仕事やめて静岡にいく

凄く凄く素敵な考えだとわたしは、思います。

• << 5 とてもお優しい言葉をありがとうございます。 私も同感です。死にたいと言っている人を簡単に引き止められません。 家庭を持っておられるんですね。 私には想像もできない日々難しいことがたくさんあるんでしょう。 仕事は本当に行きたくないですが、 休んでみんなに迷惑をかけることを考えると恐ろしくて休んでも休まらないと思ってしまいます。 ですが、仕事中1人になると涙が溢れてきてしまうようになったので無理をしているなと感じます。 子供の頃から不仲の両親を見てきたので、 自分が家庭を持つことを想像できませんでした。 それでも憧れはあります。 仲のいい家庭の話を聞くと、羨ましく思いますね。(大変なことも沢山あるとは思いますが) どうしても毎日疲れて動けず、ぼーっと自分が静岡に住んだらって妄想だけして行動に移すことができていません。 世間知らずで何もわからず、調べる気力も出ず、自分なんかが次働ける場所がある訳ないと思ってしまいます。 自分の中ですごくハードルが高いんです。 憧れのまま終わらないようにどうにかしたいですね。。。

No.3 22/04/10 21:21
匿名さん3 

文字通り、死ぬ気なら何でも出来るでしょ。

100万握りしめて静岡に行けば良いと思う。
私ならそうする。
車もあるなら。

そこで新しい何かが始まるかも知れない。

• << 6 そうですね、死ぬ気なら出来ると思ってたんですが、なかなか出来ないものでした。 死ぬほうが簡単だと思ってしまっています。 まだ死ねてないのに。 口だけですね、すみません。

No.4 22/04/10 21:28
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 静岡県いいよね!気候が良さそう。 移住者を募集している静岡県内の自治体とかないのかなぁ……。そういうのを利用すると、支援とか充実してる… はい、とってもいい所だなと思っています。
ここで生まれ育ちたかったなとかよく考えていました。

そういう受け入れをしてる自治体があったりするんですね。
全く知りませんでした。
どうしても普段は常に疲れており頭が回らず、家に帰って寝るだけの日々でした。
自治体などから何か支援が受けられるのなら
ハードルも低く私にももしかしたら1歩がふみだせるのかもしれません。
貴重なアドバイスありがとうございます。

• << 8 あ、静岡に移住者募集があるか?は俺も知らないよ。全然違う県でやってるのをテレビで観たことがあったのを思い出したので。 それから、俺も埼玉県民ですよ~。 同県民が一人減っちゃうのかぁ~、ちょっと寂しいな…。ナンテネ😁 気持ちに余裕のあるときにでも、自治体のホームページとか見てみるといいですよ。では🙋

No.5 22/04/10 21:48

>> 2 死なないでなんて軽い発言はしません。 生きていくってなかなか辛いですよね。 人は遅かれ早かれいつか死ぬ。 なのになんで自ら死を… とてもお優しい言葉をありがとうございます。
私も同感です。死にたいと言っている人を簡単に引き止められません。

家庭を持っておられるんですね。
私には想像もできない日々難しいことがたくさんあるんでしょう。

仕事は本当に行きたくないですが、
休んでみんなに迷惑をかけることを考えると恐ろしくて休んでも休まらないと思ってしまいます。
ですが、仕事中1人になると涙が溢れてきてしまうようになったので無理をしているなと感じます。

子供の頃から不仲の両親を見てきたので、
自分が家庭を持つことを想像できませんでした。
それでも憧れはあります。
仲のいい家庭の話を聞くと、羨ましく思いますね。(大変なことも沢山あるとは思いますが)

どうしても毎日疲れて動けず、ぼーっと自分が静岡に住んだらって妄想だけして行動に移すことができていません。
世間知らずで何もわからず、調べる気力も出ず、自分なんかが次働ける場所がある訳ないと思ってしまいます。
自分の中ですごくハードルが高いんです。
憧れのまま終わらないようにどうにかしたいですね。。。

No.6 22/04/10 21:51

>> 3 文字通り、死ぬ気なら何でも出来るでしょ。 100万握りしめて静岡に行けば良いと思う。 私ならそうする。 車もあるなら。 そこ… そうですね、死ぬ気なら出来ると思ってたんですが、なかなか出来ないものでした。
死ぬほうが簡単だと思ってしまっています。
まだ死ねてないのに。
口だけですね、すみません。

No.7 22/04/10 22:03
匿名さん3 

>> 6 謝る必要はないです。
死ぬ事より難しいですね、生きることは。
でも、今も生きてる。
明日もきっと生きています。あなたも私も。

• << 10 生きること、環境を変えようとすること、不安なことが沢山でなかなか進むことができませんね。 ありがとうございます。いい事がありますように祈っています。 明日も仕事を乗り切ります。

No.8 22/04/10 22:04
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

>> 4 はい、とってもいい所だなと思っています。 ここで生まれ育ちたかったなとかよく考えていました。 そういう受け入れをしてる自治体があった… あ、静岡に移住者募集があるか?は俺も知らないよ。全然違う県でやってるのをテレビで観たことがあったのを思い出したので。

それから、俺も埼玉県民ですよ~。

同県民が一人減っちゃうのかぁ~、ちょっと寂しいな…。ナンテネ😁

気持ちに余裕のあるときにでも、自治体のホームページとか見てみるといいですよ。では🙋

No.9 22/04/10 22:11

>> 8 はい、それでもありがたい情報です。
この3年くらいはずっと仕事と家で寝るばかりで外出が出来ていませんが、前は埼玉県を車で走り回って楽しかったです。自然もありますしね。いい所です。
優しいレスありがとうございます。
ゆっくり計画が進められたら嬉しいです。

No.10 22/04/10 22:12

>> 7 謝る必要はないです。 死ぬ事より難しいですね、生きることは。 でも、今も生きてる。 明日もきっと生きています。あなたも私も。 生きること、環境を変えようとすること、不安なことが沢山でなかなか進むことができませんね。
ありがとうございます。いい事がありますように祈っています。
明日も仕事を乗り切ります。

No.11 22/04/11 00:25
匿名さん11 ( ♀ )

こんばんはー

職業訓練とかどうでしょうか

いま静岡県の労働局の職業訓練コースのWebページ見てきたけど、これに応募してみたらどうでしょう?

けっこういろんなコースありますし、スタートも4月スタート、5月スタートとかあるみたいです(すみません、ざっとしか見てないですが)

仕事辞めて静岡に移住してもすぐに仕事決まらないだろうから、とりあえず貯金で良さげな町に引っ越してアパート借りて、ハロワにいって訓練校通いたいですって伝えれば、給付金もらいながら無料で学校通えますよ

私は東日本大震災のあと、関東に引っ越して来てパソコン系の資格欲しかったので3ヶ月間訓練校に通いました

いまその資格がすごい役立ってますし、主さんも興味ある資格あれば、ちょっと試しに通ってみてもいいかも知れませんよ

なにより、せっかく貯めた貯金がどんどんなくならずにすみますし、とりあえず何かしながら今後のこと考える時間もかせげますし

私も静岡大好きなので、引っ越しできたらいいなぁってつい想像しちゃいます

• << 13 こんばんは、レスありがとうございます。 とってもありがたい情報です。 11さんの経験談も教えていただけて嬉しいです。 これなら私も頑張れるかもって思えました。 静岡いいですよね。私も大好きです。 新幹線とか車とかで通る時に景色を見るとつい、ぽろっと涙がこぼれます。 年内に実行出来たらいいな、少しづつ考えます。 ありがとうございます。

No.12 22/04/11 00:29

No.13 22/04/11 02:40

>> 11 こんばんはー 職業訓練とかどうでしょうか いま静岡県の労働局の職業訓練コースのWebページ見てきたけど、これに応募してみたらどう… こんばんは、レスありがとうございます。
とってもありがたい情報です。
11さんの経験談も教えていただけて嬉しいです。
これなら私も頑張れるかもって思えました。
静岡いいですよね。私も大好きです。
新幹線とか車とかで通る時に景色を見るとつい、ぽろっと涙がこぼれます。
年内に実行出来たらいいな、少しづつ考えます。
ありがとうございます。

No.14 22/04/11 07:58

>> 13 静岡ってなぜかすごくひかれるものあります

涙がでちゃうの、わかります
あれ、なんでなんですかね

車で海岸線のドライブとか、大室山とか最高です

あと、三島のスカイウォークってところにまだ行ったことないので、今年は行って見ようかなって思ってます

訓練校、大人になるとなかなかしっかり座学って機会が少なくなると思いますが、私はけっこう楽しめました

通ってる人もみなさんそれぞれいろんな経験やご苦労されてる方々なので、いい意味で刺激になりました

お仕事辞める時には前もってハロワで情報収集や相談して、タイミング良く辞めたらいいと思います

あと、私も『どうせ死ぬなら』って思って、いろんな事に挑戦するようにしてます

主さんにも何かいい道が見つかりますように

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新