注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

恋愛感情なし・結婚願望なし・性欲ありかつ性嫌悪症はありうる?

レス6 HIT数 684 あ+ あ-

気になるさん
22/04/11 22:38(更新日時)

タイトルの状態でものすごく困っているんだけど、ネットで探しても類似の症例がないため打つ手なしか…と絶望にくれています
例えば性嫌悪症の治療について調べてもざっと100%「愛しているのに性行為が出来なくて旦那や彼氏に申し訳ないから」という恋愛感情があるorもう結婚していること前提で書かれていて「違うよ!」となります
恋愛感情なくて相手もいないなら性嫌悪でも問題ないだろと言うのはごもっともですが、私にはいらないのに性欲があって基本我慢ですが我慢できないレベルになると自慰しないと解消できません
しかも性嫌悪だから性欲は消せても汚いことをした自分に嫌悪感しかないんです
つまり性嫌悪を治療するか性欲自体をなくすかしないと解決しなさそうです
稀すぎる症例なのは百も承知ですが、どうにかならないのでしょうか…

タグ

No.3516151 22/04/10 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/10 08:04
心配性なパンダさん1 

それは辛いですね。

カウンセリングを気長に受けるしか無いように思います。

性欲を失くすのは本能の部分と直結してるので難しい。
身体が健康って事なんだと思います。

結婚や恋愛願望がなくても性的な事は悪い事では無い。汚い事では無い。と考える事が出来たら自分に嫌悪感を感じなくていいのでは無いかと思います。

No.2 22/04/10 08:52
気になるさん0 

>> 1 私は若いならまだしも、もうまもなくどこかの誰かが「羊水が腐る」と表現した年齢だから健全な子孫が残せる可能性が低い=性欲あっても無意味です
もう産めない年齢なのに性欲があることが健康の証だというなら、何でこんな無意味な体の作りになっているのでしょうね
私だって、あんな生々しくてグロテスクな所は本当は触りたくないんです

これを「汚くない」と思える日は来るのでしょうか…

No.3 22/04/10 10:00
心配性なパンダさん1 

>> 2 私は50代です。
若い時の様な性欲はありません。
しかし愛する人に抱かれたいという思いが性欲になります。
それは今も変わらずあります。

後…汚くて当たり前と考えています。
汚いモノを許せる関係
ありのままでいいんだと思える関係
その違いなんです。

アソコに限らずとも手のひらの雑菌は凄いと聞きます。雑菌の数では上回っているそうです。

でも皆同じなんです。
自分だけじゃない。

素人の話しでは主さんの心に響かないと思います。
余計に辛くなるかも。

私は辛いと感じている人が楽になってくれたらいいな~と思っていますが導き方も寄り添い方も間違ってるかもしれない。
だから専門家を訪ねてみて欲しいです。

でも素人でも皆が幸せでいられたらいいな~って思います。

No.4 22/04/10 18:45
気になるさん0 

>> 3 その論法で言うと、愛する人がいなければ抱かれたいと思わない→性欲もないとなる可能性があるわけですよね
恋愛対象や恋愛感情がなくただ性欲がある自分はどんな仕組みでこんなことになっているのか、確かに未解明の謎が増えた気がします
やはりカウンセリングを受けたほうが良いようですね、検討しておきます

No.5 22/04/10 21:20
心配性なパンダさん1 

>> 4 人間の感情は簡単では無いので
全てが1つの論理で説明がつくわけではありません。

ご自身が苦しいのでしたらカウンセリングを受ける事をお勧めします。

No.6 22/04/11 22:38
気になるさん0 

>> 5 わかりました。
これ以上性欲に振り回されてダメ人間にはなりたくないから受診します。
できれば「性欲はうざくてうざくて仕方ないからなくなる薬処方してください」とも言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧