注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

マウスピース強制

レス1 HIT数 242 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
22/04/08 19:41(更新日時)

マウスピース矯正をやってる方いますか? 
マスクしてるのでこの機会に前歯のすきっ歯を直したくて考えています。 
食べる時に外さないといけないし痛い、虫歯になりやすいなど色々聞きます。 

実際やっている方いたらどんな感じなのかお聞かせください。

タグ

No.3514981 22/04/08 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/08 19:41
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

マウスピース矯正やってます。21女です。
目立つ矯正が嫌で、これを始めました!

付けてるのは気づかれないですね!そこが1番のメリットです。マウスピース経験者の知り合いには気づかれました!仲間〜って感じでした

以下、デメリットお伝えします。

・良くも悪くもつけ外し可能なので、サボってしまう。→サボるとまた歯が元の並びに戻ってしまうので、久しぶりにつけると窮屈で歯が死ぬほど痛いです^_^サボるのはお勧めしません!
でもワイヤーと比べたら全然痛くないんだと思います。慣れですね!サボらなかったらいいだけの話ですね!笑

・食事のたびに外さなきゃ行けない
→これはだいぶ面倒に感じてます。外食の時は、家族とかだと「取ってくるわ〜」で通じるのでトイレに行ってます。友達とかとも同じ流れですが、マウスピースしてることを知らない友達との場合は、私は「ちょっとトイレ行ってくるね」とだけ伝えて行ってます笑。
ここでネックなのが、普通の食事だとまだいいんですけど、食べ歩き、とかだと一日中外してないといけないので、すぐトイレ寄れないとかだと困ります。これをすると、歯が動いて、久々に付けて痛みを感じる、このループになります。涙

・歯磨きがだるい
→歯ブラシを持ち歩かなきゃいけないので面倒です。これを怠ると虫歯になる可能性ありますね。私は何度か忘れてしまったことありますが、虫歯になったことはないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板