注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

嫁さんの負担を減らしたい。

レス4 HIT数 507 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
22/04/07 23:43(更新日時)

嫁さんが毎日子供と過ごす時間が多くてストレスが溜まっていまして、土日のどちらかを1人でのんびり過ごせるようにしてあげたいのですが、私も私で仕事が忙しく土日も仕事することがあったり、少なくとも次週業務のチェックはしなければならない状況です。
細かい主な状況は以下なのですが、時短が上手く出来る方法やツール、アイデア等あれば共有頂けますと幸いです。

-子供は1人で来月5月からプレ、妻は専業主婦、私は土日祝日休みです
-食材等の買い物は基本的に週1回です
-家事は嫁さんが洗濯と料理、私が掃除全般や洗い物です
-子供の世話は主に嫁さんがしておりお風呂や寝かしつけも嫁さんがしている状況です
-土日は私が子供と遊んでる間に嫁さんは1人の時間を取れていますが、更に増やしたいです

タグ

No.3513699 22/04/06 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/06 22:00
通りすがりさん1 

お仕事に折り合いをつけるしか無いのでは?

もしくは義実家、実家さんは近くないのですかね?お子さんだけ預けて(もしくは主さんとお子さん)で奥様は一日フリー。

因みにお一人で育児はどこまで出来るのですか?全部できるならお仕事の都合をつけてフリーにしてあげては?
(結局主さんのお仕事次第になっちゃいますけど…)

No.2 22/04/06 22:06
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 有難うございます。
本当に仰る通りで、仕事が上手く切りよく終われば良いのですが、仕事柄なかなかそうもいかず、現状でも超効率化している状況になりまして、仕事以外も効率化する事で少しでもフリーな時間を増やしてあげられないか悩んでいます。

実家はお互い遠方なので親や兄弟には頼れない状況になります。

No.3 22/04/06 22:46
通りすがりさん3 

一時保育、シッター、家事代行サービスを利用するのが良いと思います。

No.4 22/04/07 23:43
♂♀ママさん4 ( 30代 ♀ )

自分としては、例え1人の時間と言ってもそれはたかが数時間。
出来れば24時間分丸々1人になれる時間があればめちゃくちゃありがたいですね。

うちは私の実家が車で高速使って9時間、旦那の実家が一般道で2時間なので、コロナ前は年に2回旦那が子供連れて遊びに行ってました。
朝9時に出発して、散々あっちでゴロゴロして帰宅は夜21時頃。
これだけでも助かりますよ〜(*^ ^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧