注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

こちらが押して引いた後の女性の態度

レス16 HIT数 891 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/04/06 11:19(更新日時)

良い感じにお付き合いできそうだった女性が、久々に幼馴染みの男と会ったらしく
さらに付き合って欲しいと言われたようです。

いてもたってもいられなくなり彼女の家の前で帰りを待って
どうだったか聞こうとしたのですが最初の一瞬はニコニコ顔で対応してくれたのですが
すぐに表情が変わり、まだ付き合ってもいないのにこんな怖い事されるなんて
本当にもう一生会いたくないと言われました。

私は何も考えられなくなり勿論会いたいなんていえるはずもなく連絡を絶っていたのですが
1ヶ月ほどしてたまたま会う機会がありビビリながら会釈したら
ものすごい笑顔で話しかけてきてくれ
気にしてない、よければまた食事でもと言われました。

豹変ぶりに逆にこっちがこれってどうなのかなって思っちゃったのですが
違う女性でこれと似たような経験がもう1つあって
意図せず結果的に恋愛テクニックの押して引いてになってるのかな?と

女性の方心境わかりますか?

タグ

No.3511795 22/04/04 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/04 04:15
匿名さん1 

こういっちゃ何ですが女性ってそんなもんですよ
一気に怒って捨て言葉を吐いても
いざ寂しくなればニコニコ会いたいって言ってきたり

勢いがついたときの言葉の辛辣さは
男性より断然上だと思います

一々女性の言葉を真に受けてたら
恋愛なんてすぐに終わってしまいます

ちゃらんぽらんな性格の男の方がモテるわけです

No.2 22/04/04 04:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですか・・・
とはいえどういう心境の変化が起こってるのかを
女性目線で知りたいです。このままだと若干女性恐怖症で。

言葉が鋭いというか言っちゃいけない事を言う感じはわかります。
運転でもそうだけど先読み能力がちょっと違うのかなとは思います。
勿論男でもいますが。

No.3 22/04/04 04:41
匿名さん3 

まだ付き合ってもないのに彼氏づらする人、彼女づらする人、っているじゃないですか。それに対してすごい嫌悪感持つ人もいるじゃないですか。彼女はそれなんでは?
それで久しぶりに会ったら主さんが彼氏づらせずに、距離感も適切だったので、気持ちが持ち直したんだと思います。

No.4 22/04/04 05:30
匿名さん4 

思わずひどいことを言ってしまった→冷静になればなるほど悪い事をしたと一人反省して→貴方に会った→私に対して怒ってないようだったので嬉しくて誘った!では?
ただ、この前は言いすぎました!とか一言あればいいのにね。
それを言わずに貴方の態度をみて仲直りしようとするからわけがわからないのでは?
ただ、この手の女性は付き合ってもなにかの拍子にこんな態度を繰り返すはず。
振り回されるかそんな態度に冷めるかどちらかになる気がする。

No.5 22/04/04 05:55
匿名さん5 

彼氏でもないのに突然家の前にいたらその時は当然恐怖だと思います。

時間が経ってその恐怖が落ち着いて、家の前で待ち伏せするような感覚はすごく疑問だけど、でもそれ以前は良さそうな人だったし、これからも会うこともあるし、と思い直したのかもしれません。もしくは自分のメンタルの為に自分に好意がある男性を手放したくないとか。

笑顔で話しかけてきた理由は分かりませんけど、主さんは女性の家の前で待ち伏せがどれほど非常識なことなのかを正しく理解出来ていないと思います。

No.6 22/04/04 06:26
恋愛マスターさん6 

幼馴染みの条件が、イマイチだったんじゃないですかね。
あんまり良いところに勤めてないとか、割り勘にする人だったとか。
「あんまり金払い良くないから、どうするかな」と思って、「言いなりになりそうな(金づるみたいな感じ)な主さんを、キープしておきゃ良かったな、怒ったのも忘れたふりして連絡するかな」と思ってた時に、主さんにたまたま会ったから、「ラッキー」と思いニコニコしたのでしょう。
向こうとダメになった時のために、キープしておきたいんでしょう。

ちなみに、>>彼女の家の前で待った時に最初はニコニコしてたのに、豹変して、
「まだ付き合ってないのにこんな怖い事されるなんて一生会いたくない」と言われた…とありますが、これはその人の本性です。
もともと豹変するタイプで、あなたを傷つけるのはなんとも思わない、平気なタイプなんでしょうね。
利用されないように気をつけて。

• << 14 ■6番さんに同意■ 完全に同意見です。『幼馴染みと合わなかったから、やっぱりこっち』 って考えたのだと思います。 にしても、コロッと表情変わるって、信頼感ゼロだわ…本性分かって良かったじゃないですか!

No.7 22/04/04 07:00
匿名さん7 

突然家の前で待つ事を恋愛テクニックの「おし」だと勘違いなさらないように。それは女性にとって怖いだけであって、警察に通報されたって文句は言えない事なんですから。

最初はニコニコしていましたか?私でもそうするでしょうね。だって何するかわからないし、怖いから。

それなのに、何故食事でも、と言ったのかはわかりません。何か心境の変化があったのでしょう。それは彼女にしかわからない。

とにかく、もう家の前で待ち伏せするような事はおやめなさい。

No.8 22/04/04 07:05
通りすがりさん8 

良い感じの男性(主)にわざわざ他の男からの告白を報告し揺さぶりを掛けたが、自宅で待ち伏せという想定外の暴走に出られて恐怖し、強い拒否反応が出たのでしょう。

こいつヤベー奴かも!こえ~よ!と。
その後も警戒していたけど一月なしのつぶて。
拍子抜けしてたところに久しぶりに会った主が恐る恐るの会釈で「そこまでヤバくないかも」と安心したのでしょう。

自分が操縦できる相手だと。
幼馴染みの話が本当だとしても交際には発展しなかったからお誘いがあったんだと思います。
ただこういう女性は主と違い意識的に駆け引きしたり試し行動で相手を思い通りにしようと振り回すタイプかも知れないので念頭に入れておいた方が良いかもです。

No.9 22/04/04 16:31
恋愛好きさん9 

もともとどういう関係だったかにもよりますが、その告白してくれた幼馴染とうまくいってないんじゃないですか?
付き合ってみたら「こんなはずじゃなかった」となったか、付き合った早々別れたか。

だからあなたにもう一度粉をかけようとしているのかもしれないけど、またあなたよりいい男が現れたら同じように捨てられると思いますよ。
なのでかかわるのは止めたら?と思いました。

No.10 22/04/04 21:04
匿名さん10 

そんなコロコロ変わる女やめときなー。
読んでるこっちが気分悪い。

でも付き合ってないのに待ち伏せも常識ないですけどね。

No.11 22/04/04 22:50
匿名さん11 

普通に待ち伏せはめちゃくちゃ怖いw
短い文章だけじゃ関係性の親密度が分からないからな。
もういつ付き合っても分からない仲良しさならドラマストーリーの一部みたいなものですしね。

ただ気になるのは、すぐに表情が変わり、とかその後一転して機嫌いいみたいな人は恋人云々の前に個人的には付き合いたくないです。何かにつけて振り回されそう。

No.12 22/04/05 08:00
大人の恋愛さん12 

女性にとって彼氏でもない男性にいきなり家の前で待たれるというのは物凄い恐怖です
その時はひとまず笑顔を作ったけどすぐにストーカーされるかもしれないと思い怖くなったのかもしれません
その後の展開は2人の関係性や人間性によって変わってくると思うし女性の反応も人それぞれなので女性ってこういうものだとは安易に言えません
真意は彼女に聞くしかないと思います
警戒心がめちゃくちゃ強い女性なら一度待ち伏せされたら恐怖で関係を断つ人もいると思います
なんにせよ、一方的に待ち伏せしたことはきちんと謝って、もう2度としないと彼女に誓った方がいいでしょう

No.13 22/04/05 11:45
OLさん13 ( 30代 ♀ )

自宅前の待ち伏せ自体はとても怖かったから、止めて欲しい感情のままに厳しく言ったのでしょう。

それを聞いた主さんがもう待ち伏せせず、言い訳やしつこい連絡もせず、忘れたような態度(自分は悪くないって態度)も取らなかったので、女性が嫌と言ったらちゃんと止めてくれる理性的な男性だと思い直したのじゃないですか?

実際待ち伏せは怖いですよ。
感情が昂ってるからする事だと思うので、感情のまま押し入られたりしたらと思うと女性にとっては恐怖です。
信頼している仲のいい男性にそういうことを思ってしまうのも辛いです。
彼女が落ち着いているなら、普通に聞いてみたら良いと思いますよ。

No.14 22/04/05 22:58
大人の恋愛さん14 

>> 6 幼馴染みの条件が、イマイチだったんじゃないですかね。 あんまり良いところに勤めてないとか、割り勘にする人だったとか。 「あんまり金払い良… ■6番さんに同意■

完全に同意見です。『幼馴染みと合わなかったから、やっぱりこっち』 って考えたのだと思います。

にしても、コロッと表情変わるって、信頼感ゼロだわ…本性分かって良かったじゃないですか!

No.15 22/04/06 08:05
匿名さん15 

待ち伏せは嫌。怖い。信用の崩壊。

それ、わかってますか?

その後もストーカーが続かなくてよかった安堵。信用の回復。

それだけじゃない??

No.16 22/04/06 11:19
匿名さん16 ( ♀ )

恋愛の駆け引きだと思ってるの?

家に急に来るなんて付き合ってても無理な事を
自分に行く理由があったら躊躇なく行っちゃって
そんな事すれば誰でも怖がるし
嫌だと思うって知らないだけだよ

たまたま駆け引きみたいな事になったんじゃなくて
たまたま それ以上怖がる事をしなかっただけ

その時に感じた恐怖が和らいだだけ
絶対にしちゃダメだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧