病気で休んでいる男性にどう連絡するべきか
35歳独身女性です。
最近入った職場で仲良くなった先輩のことが気になっていたのですが、3週間前に私と2人で食事をしたのを最後に病気で休んでいます。
その時も少し、最近腕が痛くてと話していたのですが、神経の病気だったらしく、その翌日からずっと休みです。
他の先輩や仲の良い同期の人とは連絡を取っている様なのですが、私は連絡先を交換しておらず、また他にまだそこまで仲の良い人もいないので、どの程度深刻なのかも聞けていません。
もしこのまま復帰せずに辞めるとなった場合、他の人から連絡先を聞いて連絡してみるのはありでしょうか?
いまいち職場に馴染めていない私を色々心配して気にかけてくれていたのでお礼をしたいのと、できればまた会いたいですが、その場合も先方の状況もわからないのでどう送ったらいいかも悩んでいます。
タグ
>もしこのまま復帰せずに辞めるとなった場合、他の人から連絡先を聞いて連絡してみるのはありでしょうか?
礼儀としては相手の連絡先を聞くのではなく、あなたの連絡先を渡すことがかなってます。
というわけで、信頼のおける人に「私からの言葉と連絡先を伝えてもらえますか?」とお願いして、メッセージと連絡先をその人に送って転送してもらえばいいと思います。
- << 3 レスありがとうございます。 他に職場にあまり仲の良い人がいないのと、伝えたいお礼がとても個人的なことを含むので、メッセージを転送は難しい状況です。 私がその男性と親しくしていたことを知っている人はいるので、連絡先を聞く、もしくは伝えてもらうのが精一杯で…。 私の連絡先を知らせてわざわざ連絡くださいというのも面倒で悪いなと思い、私から送るなら返事したくないなら放置もできるし…と考えていました…。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 45HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?8レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 78HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
そんな事言ってたら一生童貞だよ 年齢を重ねるほど処女率は下がるからね…(匿名さん8)
8レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
これって脈ありですか?
ありがとう これって脈ありっぽいですか?(学生さん0)
2レス 39HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
対面で座るのが嫌0レス 45HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1362HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 218HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 262HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 258HIT 社会人さん - もっと見る