病気で休んでいる男性にどう連絡するべきか
35歳独身女性です。
最近入った職場で仲良くなった先輩のことが気になっていたのですが、3週間前に私と2人で食事をしたのを最後に病気で休んでいます。
その時も少し、最近腕が痛くてと話していたのですが、神経の病気だったらしく、その翌日からずっと休みです。
他の先輩や仲の良い同期の人とは連絡を取っている様なのですが、私は連絡先を交換しておらず、また他にまだそこまで仲の良い人もいないので、どの程度深刻なのかも聞けていません。
もしこのまま復帰せずに辞めるとなった場合、他の人から連絡先を聞いて連絡してみるのはありでしょうか?
いまいち職場に馴染めていない私を色々心配して気にかけてくれていたのでお礼をしたいのと、できればまた会いたいですが、その場合も先方の状況もわからないのでどう送ったらいいかも悩んでいます。
タグ
>もしこのまま復帰せずに辞めるとなった場合、他の人から連絡先を聞いて連絡してみるのはありでしょうか?
礼儀としては相手の連絡先を聞くのではなく、あなたの連絡先を渡すことがかなってます。
というわけで、信頼のおける人に「私からの言葉と連絡先を伝えてもらえますか?」とお願いして、メッセージと連絡先をその人に送って転送してもらえばいいと思います。
- << 3 レスありがとうございます。 他に職場にあまり仲の良い人がいないのと、伝えたいお礼がとても個人的なことを含むので、メッセージを転送は難しい状況です。 私がその男性と親しくしていたことを知っている人はいるので、連絡先を聞く、もしくは伝えてもらうのが精一杯で…。 私の連絡先を知らせてわざわざ連絡くださいというのも面倒で悪いなと思い、私から送るなら返事したくないなら放置もできるし…と考えていました…。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 74HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。19レス 245HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
不倫の別れに限らず、一方的な別れをLINEで終わらせようとすると後々拗…(匿名さん19)
19レス 245HIT 匿名さん (30代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
たしかにモラハラですよね、、何か彼が気に障ることを私がしては連絡が途絶…(恋愛好きさん0)
19レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
不安な夢をよく見ます
夢のことはともかく彼氏さんと主さんのお友達が仲良く話していて主さんが置…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
気持ち悪いはこれからも度々言われると思います。この気持ち悪いは大切な人…(匿名さん4)
4レス 58HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
夜の行為について
女性のキツい、緩いって出産でもしてない限りさほど差は無いと思います。 …(匿名さん10)
10レス 161HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 726HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 288HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 230HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る