注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

既読即レスなのに自分から連絡しない彼氏は何を考えているのか。

レス8 HIT数 312 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/03/30 19:22(更新日時)

彼氏が何を考えているのか全く分かりません……。
私から連絡しないと一週間以上連絡あくとか普通ですし。

私は彼氏にも連絡をしてほしいなーと思うんですが、そういうものなんですかね?

結構積極的な人だと思っていたので、会わなくなった途端にこの態度なので不思議で仕方がないです。嫌われてるって感じではまったくないんですが。

このままだと私が彼を都合よく使ってる?みたいになりそうでなんか違和感です。
それとも彼が私に都合よく使ってほしいってことなんですか……?
同じような経験した人いませんか?

22/03/29 22:43 追記
単純に不思議なだけです! お互い両思いだと私が信じられるくらいには仲はいいです。
何も考えずに私が都合いいときに連絡すればいいのでしょうか……?

タグ

No.3508161 22/03/29 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/29 22:51
恋愛好きさん1 

>何も考えずに私が都合いいときに連絡すればいいのでしょうか……?

その通りでしょうね。
たまにいるんですよ、連絡が自分からできない人。
そして男性の方が多いです。

あなたの彼氏さんも自分からはなかなか連絡が入れられない人なんでしょう。
その原因の最たるものは「連絡事項以外の話題を思いつかない」「連絡事項以外の連絡を入れる習慣がない」と言ったものです。
こういうのがあるから、ラインやメールの頻度で愛情は測れないと思うんですよ。

そして苦手な人に、苦手なことをしてほしいとはお願いできませんよね?

なのであなたのペースで、あなたが連絡したいときにすればいいだけだと思います。
会っている時に愛情を確かめられてるのなら、それで十分だと思っておいた方がいいと思います。

• << 3 回答ありがとうございます。 例えばデートの誘いなんかも、これから全部私がやっていくべきなんでしょうか。 私も連絡をするのが得意とは言いがたいですが、慣れていくしかないのかもしれませんね。 しかしこちらの話題も尽きてしまったら音信不通になってしまうかと思うと、少し怖いものがあります。私の気持ちに左右されすぎそうだなと。

No.2 22/03/29 23:03
匿名さん2 

だって自分からアプリ経由で話す内容なんて特に思いつかないんだもん。

何か用があった時だけ自分からするけど。

• << 4 回答ありがとうございます。 私も雑談をしたいかと言われるとそうでもないような気もしますが……。 こちらから話を振っても『うざいなー』とかは特に思いませんか?

No.3 22/03/30 10:53
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 >何も考えずに私が都合いいときに連絡すればいいのでしょうか……? その通りでしょうね。 たまにいるんですよ、連絡が自分からでき… 回答ありがとうございます。

例えばデートの誘いなんかも、これから全部私がやっていくべきなんでしょうか。
私も連絡をするのが得意とは言いがたいですが、慣れていくしかないのかもしれませんね。

しかしこちらの話題も尽きてしまったら音信不通になってしまうかと思うと、少し怖いものがあります。私の気持ちに左右されすぎそうだなと。

• << 5 >例えばデートの誘いなんかも、これから全部私がやっていくべきなんでしょうか。 すべきっていうか、どちらかが誘わなければデートはできないわけで会って、彼が誘えないならあなたが誘うしかないでしょ? でも、あなたも無理をするくらいなら彼に「私も頑張って誘ってるしラインを送ってるから、あなたにも頑張ってほしい」ってお願いしてみるのは手だと思います。 >このままだと私が彼を都合よく使ってる? というのは「自分の都合で彼を誘っているから」そう思うのかもしれませんね。 でもデートに誘うのは「恋人としての権利」ですよね? その権利を行使しているだけって思っておけばいいし、都合の悪い時は彼もその日は都合が悪いって言ってくるでしょう。 でもまあ「次はあなたが誘って><」ってお願いしてみてはどうでしょうか? ただしなかなか誘われない可能性はありますが。 このまま自分だけが誘うのはストレスがたまりそうなら、お願いしたほうがいいと思いますよ。 ※うざいなーって思ってたら既読即レスなんてしませんよ。そこは安心していいと思います。

No.4 22/03/30 11:00

>> 2 だって自分からアプリ経由で話す内容なんて特に思いつかないんだもん。 何か用があった時だけ自分からするけど。 回答ありがとうございます。
私も雑談をしたいかと言われるとそうでもないような気もしますが……。
こちらから話を振っても『うざいなー』とかは特に思いませんか?

• << 6 話振られる分には返すだけだからいいけど、構ってちゃんはウザいね。 意味のないやり取りはアプリではしたくない、そこまで暇じゃないし。

No.5 22/03/30 12:56
恋愛好きさん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 例えばデートの誘いなんかも、これから全部私がやっていくべきなんでしょうか。 私も連絡をするのが得意とは言… >例えばデートの誘いなんかも、これから全部私がやっていくべきなんでしょうか。

すべきっていうか、どちらかが誘わなければデートはできないわけで会って、彼が誘えないならあなたが誘うしかないでしょ?
でも、あなたも無理をするくらいなら彼に「私も頑張って誘ってるしラインを送ってるから、あなたにも頑張ってほしい」ってお願いしてみるのは手だと思います。

>このままだと私が彼を都合よく使ってる?

というのは「自分の都合で彼を誘っているから」そう思うのかもしれませんね。
でもデートに誘うのは「恋人としての権利」ですよね?
その権利を行使しているだけって思っておけばいいし、都合の悪い時は彼もその日は都合が悪いって言ってくるでしょう。

でもまあ「次はあなたが誘って><」ってお願いしてみてはどうでしょうか?
ただしなかなか誘われない可能性はありますが。
このまま自分だけが誘うのはストレスがたまりそうなら、お願いしたほうがいいと思いますよ。

※うざいなーって思ってたら既読即レスなんてしませんよ。そこは安心していいと思います。

• << 7 デートについて。そうですね。お互い軽いノリで誘い合えるような雰囲気を作れたらなって思います! 肩すじの張ったお願いは難しいので、直接話したときにさらっと頼んでみようと思います。 すごく心が軽くなりました! 本音で、肩の力を抜いて付き合えていると思ったらいい関係なのかもしれません。私も自然体で接するようになれば考え方も変わってくるかもしれませんね。 ありがとうございます!

No.6 22/03/30 13:35
匿名さん2 

>> 4 回答ありがとうございます。 私も雑談をしたいかと言われるとそうでもないような気もしますが……。 こちらから話を振っても『うざいなー』とか… 話振られる分には返すだけだからいいけど、構ってちゃんはウザいね。

意味のないやり取りはアプリではしたくない、そこまで暇じゃないし。

• << 8 返信ありがとうございます! そうですね。何か相談事など、意味を見いだせる話題を振ってみたいと思います!

No.7 22/03/30 19:20

>> 5 >例えばデートの誘いなんかも、これから全部私がやっていくべきなんでしょうか。 すべきっていうか、どちらかが誘わなければデートはで… デートについて。そうですね。お互い軽いノリで誘い合えるような雰囲気を作れたらなって思います! 肩すじの張ったお願いは難しいので、直接話したときにさらっと頼んでみようと思います。

すごく心が軽くなりました! 本音で、肩の力を抜いて付き合えていると思ったらいい関係なのかもしれません。私も自然体で接するようになれば考え方も変わってくるかもしれませんね。
ありがとうございます!

No.8 22/03/30 19:22

>> 6 話振られる分には返すだけだからいいけど、構ってちゃんはウザいね。 意味のないやり取りはアプリではしたくない、そこまで暇じゃないし。 返信ありがとうございます!
そうですね。何か相談事など、意味を見いだせる話題を振ってみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧