脈ありか?脈無しか?
相談させていただきます。私には最近、とても好きな女性がいます。彼女は大学のゼミが3年間同じで、趣味も気も合う人です。私は彼女と話すうち、気づいたら好きになってしまいました。彼女との関係は、SNSでよく話したり、他の友人を交えて遊んだ事が3,4回ぐらいあるといった感じです。
先日、大学が卒業式を迎えてしまいましたが、未だに彼女には告白できていません。脈がないのに告白したら、今までの関係にヒビが入りそうでやっかいだ、と思うとしりごんでしまうのです。しかし、告白もせずにずるずる曖昧な感じにしても、それはそれで関係が終わってしまう予感がします。既に好意がバレてしまいそうな行為(誕プレなど)もしています。私はこれからどう動けば良いでしょうか。また、脈はありそうですか。なさそうですか。気になっています。どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。
とりあえず一対一の食事かデートに誘いましょう。
同じ趣味のものに関することなら誘いやすいですよね?
No1さんが書かれている方法も有効です。
それに乗ってくれるかどうかで、もしも乗ってくれないようなら「脈はない」と思った方がいいかしれません。
乗ってくれたら「脈があるかも」程度ですが。
とにかく2人で出かけて、その中で彼女の態度や言葉から脈があるかどうか探るか、イチかバチかで告白するしかないと思います。
どうせ卒業するのだから、今までの関係にひびが入ろうが入らなかろうが関係ないと思うしかないと思います。
- << 5 ある程度行きやすい場所に誘って様子を見ようと思います。回答ありがとうございます!
大学を卒業した後も、何かしらの関係で会うことは可能なのですか?
会えないのなら、告白して(ふられたら)良い友人となるか、ぱっきり諦めましょう。
私は女ですが、嫌いな人とは遊びに行きませんし、SNSのやりとりもしません。
脈は、、、その女性から誕生日プレゼントをもらいましたか?
それによりきりですね。
もらったなら、あるかもしれないし、もらってないなら、ありません。
当たって砕けろです!
やった公開やらなかった公開ですよ。
私は、好きではない男性に告白されたらその男性を好きになるかもしれません。
異性として意識するからです。
その女性も同じかもしれませんよ。
頑張って下さい!
フられたとしても、良い経験になりますよ。
人生山あり谷ありですから!
- << 6 距離を詰めだしたのが去年の私の誕生日後だったので、誕プレの事はちょっと判断しにくいですね・・・ 進路が不安定という事もあり、まだ会う機会は作れると思います。 当たって砕けろですね・・・頑張ってみます! 回答ありがとうございます!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生なのに…1レス 32HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動4レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
モラハラ3レス 101HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
助けて
あれからいろいろあり、毎日LINEするようになりましたが。 優し…(恋煩いのエリー(笑))
4レス 150HIT 恋煩いのエリー(笑) (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
ガンバレ―(匿名さん26)
26レス 397HIT 萌々香 (20代 ♀) -
先生なのに…
まず卒業してからですね(匿名さん1)
1レス 32HIT こおり (10代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女は細かく無い、です。 一般的です。 (匿名さん11)
12レス 187HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
別れましょう お見合いとか せっせとしましょう まぁ 付き合い…(匿名さん10)
10レス 194HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 70HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 129HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 70HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 314HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 397HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 194HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 164HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 199HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る