注目の話題
足の匂いがコンプレックス
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

コロナ

レス3 HIT数 392 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/24 03:12(更新日時)

介護職の同僚がコロナになりました。
その同僚は普段仕事熱心で良い印象です。
ただ、同僚はデパートで買い物や食事などよく行くと言ってました。
それに勤務中、時々マスクを外す(マスクを顎に引っ掛けて、鼻と口を出す状態)事があります。
そして、今日利用者に1名コロナ陽性が出てしまいました。
上記の事から、移ってしまったのかも?と思えてしまいます。
しかも、同僚はワクチンを打っていません。アレルギーや持病があるとかではなく、ただ打ちたくないという理由です。
表面上は、「誰がなってもおかしくないからしょうがないよ」って周りは言ってますが...
私は、出歩いてるからだよ!それにマスクもちゃんとつけてない時もあったし!っていうのが本音です。
もし、自分がかかってしまったら、こんなふうに思われたりするのかなって思うと、絶対かかりたくないって思います。
他のスタッフや利用者に迷惑をかけるわけですし。
いくら普段仕事をちゃんとしていても、結局陰で思われたり言われたりするんですね...。
みんさんは本気で心配などしますか?

タグ

No.3503772 22/03/23 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/23 16:27
匿名さん1 

介護職員は一般人よりも早いタイミングで職場でワクチンを打ってるので、そこでワクチンを打たない時点で変な人だと思われてると思います。コロナに感染するしないに関わらず

No.2 22/03/23 17:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うーん。

デパートに買い物や食事くらいは、マナーを徹底しているなら、かまわないと思いますよ。
アゴマスクも周りに誰もいない屋外ならいいと思います。
屋内で外した状態で会話して来たりしたら「おいおいマジか」って少し思いますけどね。少しくらいなら許容範囲ですが。

なので、主さんのおっしゃるケースでは、そこまで怒る事は個人的にはないです。

ただ特別な事情がなければ、ワクチンだけは打って欲しい気はしますけどね。

ワクチンを打った後に感染してもコロナの症状を軽くするって事は、体内のウイルス量も打ってないよりは増殖を抑制するって事ですよね。
ならば、例えばワクチン無しでは咳こみが酷かったであろう症状が、咳こみが和らぐ症状に留まってくれるかもしれないわけで。
それなら感染拡大防止にも効果があるわけで。

とは言え。
選択は自由ですから、他人がそこまで怒る立場でないことも理解しています。
だから、主さんのケースでは、僕は相手さんにそこまで落ち度があるとは思わないです。
感染力が強いオミクロンが主流なんだし、明日は我が身ですからね。

No.3 22/03/24 03:12
通りすがりさん3 

主さん、ワクチンでコロナは防げませんよ。何故ワクチン打つのか理由知らないのですか?

ワクチンはコロナに罹った際重症急性呼吸器症候群に発展しないように打ってるのですよ。

なのでワクチン打ってもかかりますよ。

今問題になってるのは逆にワクチン打って感染し無症状な感染者がワクチンをばら撒いてる。それが現実ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧