注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那への不満

レス7 HIT数 821 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/03/26 09:20(更新日時)

旦那に対しての不満を時々言いますが、LINEで死ねと言われました。
旦那は、休日1人でのんびり過ごします。私が何か頼むと自分でやれば良いと色々理由を付けて断ります。
昨日は、学校からもらってきた書類を作成しながら、入学までにやることリストを作ってました。私は手先が不器用なので、制服の校章付ける場所に穴を開けて欲しいと頼んだら、自分ですれば良いと言ってきたのでブチキレました。
3年前は、やってくれたのに今回しない理由がわからない。私は、保護者の名前欄に何もしない旦那の名前をひたすら書いてるのに。
旦那の頭が悪いから子供の頭も悪いんだ❗️普通の子供より手がかかると暴言をLINEしたので、死ねと返信が来ました。仕事の疲れと、何もしようとしない旦那へのストレスで暴言吐きました。

その後、旦那に「私が死ぬのは簡単だ‼️じゃあ今、私がやってること全部1人でこれからできるのか?」と言ってやりました。私は、子供の課題にも目を通して、わからない時一緒に考えるし、色んなことしてます。子供を見捨てる訳にはいかないし、それなのに旦那は、休みの日に趣味でサイクリングしようかなと言ったり自分だけ楽しみを見つけてズルいです。私だって自由にやりたいけど、3年後の子供の姿を想像すると結局、親も辛くなる。旦那は、いつも私に任せてるので何もしなくて良いから、子供の学校行事もほとんど来ません。コロナ禍で保護者1人だろうと2人だろうと旦那には関係ありません。YouTube見て楽しそうに食べてます。

タグ

No.3500847 22/03/19 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/19 08:43
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

死んで1回だけ元通りに生き返れるなら死んでやりたい。旦那がどんな動きをするのか知りたい。私が死んでも子供の身の回りのことはせず、義母に全部させるのかそれとも、シングルファザーとして本気出すのか、知りたい。
旦那が三者面談で担任や塾の先生とどう会話するのか、見てみたい。
旦那と2人になった子供が勉強するのかしないのか、どこの大学に行くのか。
私の遺したお金がどう遣われるのか。
知りたいことは山程ある。
旦那と子供の勉強の話をしようとすると嫌がるので、話を変えられるか聞いてない。私の一方通行で終わる。
昔から子供の教育に参加しようとしないのに、他人に自分の子供は優秀アピールをする。もうウンザリ。子供と私の努力なんて気にしてないし、むしろ旦那は好き勝手して邪魔してる。将来のためにお金貯めないし使ってばかり。稼ぎも少ない。どうしたら良いのかわからない。

No.2 22/03/19 10:00
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

理想と現実ですね。

こんな筈では、無いのにね? 
たまに、孤独を感じるけど貴女は、独りでは、無いからね。

子供が居るでしょう?
子供が、居ないと離婚をしてるでしょう?

子供の視線は、大人みたいに汚れも、まだ知らないし、子供って親を見てるからね?

どちらが、愛情を注いでくれるか?
ちゃんと感じるからね?
ストレス発散をしたりストレス解消を貴女なりに、色んな工夫をしたら?

旦那は、言っても変わらないから、貴女も、苦労するけど旦那さんの自己中心的な生き方は、直らないと思います。
でも、旦那も死ねは、言い過ぎだと思います。
貴女も気が強いからね?
気を付けてね。
物は、言いようと思います?

男性って単純と思いますけどね?
言い方次第と思います。
馬鹿な男性ほど単細胞と思いますけどね?

No.4 22/03/19 10:19
匿名さん4 

ゆっくり自分のためだけに休みたいよね、たまには

No.5 22/03/19 10:33
匿名さん5 

世間的に「妻子がいる男」になりたかっただけで、実質は独身みたいに気ままに暮らしたい男性ていますよね。
都合が悪くなると、反抗期の男子みたいに妻へ暴言を吐いたりしてね。

人から「〇〇やって」と言われると、指図されたみたいに受け取って反抗期男子みたいになるおじさんています。

やることリストを見てもらって、自分ひとりで全部やるのは難しいから、どの作業をシェアしてくれる?といって選んでもらった方がよいかもしれないです。

そんでトイレの壁にリストをバーン!と貼っておく、忘れたとは言わせない、自宅のトイレに入らない人はいないので。

No.6 22/03/19 13:40
匿名さん6 

>旦那の頭が悪いから子供の頭も悪いんだ❗️普通の子供より手がかかると暴言をLINEしたので、>死ねと返信が来ました。

子供の頭が悪いのは、あんたが頭が悪いからだと・・
う~ん、こんなこと旦那さんにlineで言った主さんも悪いが、頭がいいとは思わないよ。
このスレ全体を見ても、悪いが主さんが知性的な人だとはお世辞にも思えない。

そもそも、こんなこと旦那さんに言って旦那さんに何を期待していたのか?
そしてそれを得るには、その言葉は効果的だと思うのか?
それを考えた方がいいと思う。

No.7 22/03/22 19:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

わかる。
生んだ覚えのない長男ってやつだよね。
旦那にまだ期待してる部分があるからムカつくんだよ。
旦那に期待するのをやめて、母子家庭だと思うと楽になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧