注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

家族とお金の話

レス2 HIT数 433 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/03/19 13:12(更新日時)

両親は故人で残された実家で妹と同居しています。
食費は自分で出すこと、光熱費のみ折半のルールを作っていますが

妹が光熱費の折半の金額を勝手に減らしてかつその共有財布から、今月給料足りないから次の給料日で戻すからいいじゃんと勝手に私的流用します。
謝罪もなく◯万円入れたからとしれっとその金額が当たり前のように入れるのがまた腹が立ちます。

きちんと入れるように言ってもその場はわかったと言っていますが改善せず。
結局足りない分は電気ガスが止まると困るので私が補填するしかありません。
私も高給取りでないのでかなり負担です。

一度二度指摘しましたが、シフトを減らされて給料が少ない(仕事が出来ないのでシフトを減らされた)、アルバイトを辞めたからお金がない(この1年で4回アルバイトを転々)から仕方ない。
お金の問題なのであまりガミガミ言うのもなぁと飲み込む毎日。
お金の話題と仕事しろは殺人事件の原因にもなりますし。。

現在、正社員を目指しているのと、生活態度など色々限界で家を出る(私が出ないとこの同居は解消しない)ため転職活動中です。いくらでも負担は減らしたいので、なんとかきちんとした金額を
払わせたいのですがいいアイデアはありませんか?

No.3500661 22/03/18 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/19 07:38
アドバイザーさん1 

いやですよね〜兄弟でお金の話し、しかも妹の自己中心的なとこを指摘しなければならず、今や事件になりかねない内容
いや、その体の人は直らないというかこれから輪をかけて主さんにどんどんたかりますよ
お兄ちゃんに甘える典型的な甘い妹ちゃん、妹の頭の中ではこういう形式が成り立っているんです 何をしても言っても許されると思っている、そしてそれが普通の人生 なにが悪いの?わかんないわ〜と
死ぬまで妹の面倒みますか?今すぐ家を出て妹の事は放っておきましょう 主さんが出ていったら一年も経たずに生活保護になると思いますがそれでも放っておかなければタメになりません
主さんのお金を一生食い尽くします

No.2 22/03/19 13:12
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
おっしゃる通り妹は親のせいで人のお金で生活するのが当たり前の感覚になっていて矯正は不可能そうです。
距離を置くために遠方へ転職しようと思っているので頑張ります。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する