注目の話題
シングルマザーの恋愛
産んでもらった親の介護をしない子ども
婚活する時の服装

ブスなのに可愛いと言われる

レス4 HIT数 1368 あ+ あ-

相談したいさん
22/03/15 16:54(更新日時)

私は奇形レベルのブスなのですが
幸運なことに周りが優しい人ばかりでいじめられたことがありません
それどころか可愛いとお世辞まで言ってもらい
周りの人のおかげで今まで本当にありがたい幸せな日々を送ってこれました
母と父にも可愛い可愛いと言われ育てられました(これは女性なら全員そうだとは思いますが)

男性にも昔から優しく接してもらう機会が多く
昔付き合っていた人に、顔のことで悩んでると言うと
可愛いのにそんなこと言ったら世の中の女性に怒られるよ〜と、本当に上手なお世辞で慰めてもらいました

私みたいにブスなのに周りの人が優しいおかげで助けられてる方や幸せに生きることができてる方はいますか?
私の環境が幸運なだけなのでしょうか?
遠く離れた県に行ったら一気にいじめられるようになったりするのでしょうか?
本当は可愛いのでは?と思われるかもしれませんが私がブスなのは間違いなく事実です
知りたいのはブスに優しくするのは全国的に普通のことなのか、それとも私の環境が恵まれすぎてるのかが知りたいです
よろしくお願いします

タグ

No.3498014 22/03/15 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/15 10:10
おしゃべり好きさん1 

容姿に関係なく人に優しくするのは全国的に普通です。

但し、彼氏が出来るなら主さんはブスではないと思います。
ブス要素があったとしても軽度。
奇形レベルとまで言うなら「女」として認識されないはずなので恋愛対象にはならず彼氏が出来るという事象は起こらないと思うので。

主さんは自分をものすごいブスだと思い込んでるみたいなので、そこの認知を正しく修正するためにカウンセリングや精神科に行って治療をしないと、容姿ではなくその思い込みの精神状態が異形で人に避けられるかもしれませんね。

それを「ブスだから避けられる」と容姿のせいにするという更なる認知の歪みが出て、精神状態が更に狂って、鬱やなんちゃら症候群や、様々な精神障害を引き起こしてしまうのではないかと思います。

No.3 22/03/15 11:28
匿名さん3 

そこまでご自分でブスと認識してるなら周りが優しいだけなのかもですけど(笑)
癒やされるブス憎めないブスもいて上から目線で可愛いとか言われてる人もいますからあなたもその部類の世渡り上手なブスなのかもしれませんね。

No.4 22/03/15 16:54
匿名さん4 

醜形恐怖症ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新