注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

イケメン公務員とお見合い

レス8 HIT数 1264 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
23/05/16 07:55(更新日時)

33歳独身女性で結婚相談所で婚活しています。
近々3歳年上のそこそこイケメンの国家公務員の男性とお見合いをすることになっています。
・有名大卒
・身長高い方
・国家公務員
・高収入
・まあまあイケメン

容姿が悪くなく公務員なら女性受けよさそうだし職場や普段の生活で出会いがないのでしょうか。

まだ会ったことないので人間性等は知りませんがモテそうな気がするんですよね。

何で結婚相談所に入会しているのでしょう?
もしかして地雷?笑
あと、年齢の近い条件面の良い男性だし
会ってみてよほど会話が弾まない等でなければ仮交際を申し込みたいたいと思います。
相手の意思もあるから1回目のお見合いで関係が終了になる可能性ものあると思います。
この縁逃したくないんです。

口下手で男性が好む趣味を持っていないんですけどお見合いを成功させるにはどうしたらいいですか。

タグ

No.3497797 22/03/14 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/14 23:24
匿名さん1 

たしかに条件面は良いでしょうが、ステータスに惚れられても当人は嬉しくないと思いますよ。そして彼はおそらく条件目当ての女性を経験しています。

その男性の職業や収入やルックスが変わってしまってもそばにいてくれる人でないと、彼からは選ばれないでしょう。

No.2 22/03/14 23:48
熟年夫婦さん2 

夫が地方公務員、兄が国家公務員です。
いずれも大卒、院卒で上級職。
決して高収入では無いですよ。
部署によっては帰宅が深夜とか当たり前でしたし、事あるごとにバッシング、
政府の人気取りの為に給料下げられる。
そんなに良いもんでも無いですね。

同期などとの職場結婚が結構多くて、36歳で独身と言うのは何かしら理由があるのかなと言う印象。
私もしばらく某役所に勤めてたので知る限りですが、条件だけ見ると悪くないのに売れ残ってる人はまぁ‥そんな感じでした。
その人は悪くないけど、旧家だからもれなく祖父母まで一緒に同居が条件って人もいましたね。良い人だけど風俗通いしてるとか。
でもなんでこの人独身なんだろうと思うような良い人もたまにいるので、会ってみないと何とも言えないですね。



No.3 22/03/14 23:55
匿名さん3 

どうせ続かないって。
結婚相手を顔重視してる時点で無理。
それ中学生みたいな幼稚な考え方だから結婚してもすぐ離婚するって。

No.4 22/03/15 00:08
匿名さん4 

高卒だけど国家公務員やっていました。


国家公務員だと全国的に転勤になると思いますけど、北は北海道、南は沖縄へ転勤になっても大丈夫ですか?

どんな職業かわかりませんが、ド田舎に転勤になっても大丈夫ですか?

No.5 22/03/15 00:55
匿名さん5 

男性が多い職場だったり、職場恋愛は嫌だと思っていたり、女性と話すのが得意ではなかったり、いろいろな理由が想像できます。
お見合いで会うのですから、話が弾むかどうかではなく、一緒に暮らしていけるか確認するための時間のような気がしますが。
主さんが話が弾まない人は無理だと言うなら、それまでですが。

No.6 22/03/15 12:45
匿名さん6 

お見合いなので、どんな結婚生活が希望なのか、相手の話をよく聞いてみた方がいいんじゃないですか。
あなたの理想の結婚生活と合ってるかどうか、確認は大事だと思う。

No.7 22/04/06 10:29
匿名さん7 

お見合いですし、あなたは条件を重視する方のようなので、あえてあなたの立場になって、追加で確認すべき条件を考えてみますね。

①離婚歴や子供の有無
②持ち家等資産や借金の有無
③親との同居や介護の有無
④通院や持病の有無
⑤貯蓄額と趣味やお金の使い方

国家公務員との事ですが、上級か一般か、それによっても年収や出世が随分と変わります。
また、公務員の世界は、嫌がらせ等も多く、精神的な負担も少なく無いです。支える妻の負担が必要な事もお忘れ無く。

全ての条件が、あなたにとって希望通りであると良いですね。

相手もあなたに対して、何かしらの希望はあると思いますよ。
その年齢まで独身だったからには、自分に自信があったり、相手に求める事柄もレベルの高い事なのかもしれませんから。

No.8 22/04/07 20:15
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 お見合いしたけど、先方から断られましたよ。

暗くてやる気なさそうな態度でしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧