注目の話題
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

真似されることが嫌

レス5 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/13 23:53(更新日時)

心が狭いのは自覚済みなのを承知で、こちらに投稿させてください。

私が教えたことや真似されたことで相手が得したりすると嫉妬してしまいます。

自分で口コミや色々なサイトを見ながらやっと購入したお気に入りのものがあるとします。
それを友達にそれどこのー?と聞かれて答えるまでは良いのですが、真似されることにとても嫌悪感を抱きます。

効率の良いやり方を試行錯誤しながら自分で見つけて、それを見ていた後輩に真似して良いですか?と聞かれ真似され、そのやり方で後輩が上司に褒められていたり。

肌荒れが続いていたときも、自分に合う洗顔料などを片っ端から試してようやく合う物が見つかった時、同じものを使い出した友達の肌の方が綺麗になっていくのを見た時。

教えるからには、それで相手が喜んだのなら、それを自分も喜べる人間になりたいです。
お得な情報とかも教えた後に、自分だけの秘密にすれば良かったなんて思ってしまいます。
そんな器の小さな自分が嫌

タグ

No.3496996 22/03/13 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/13 22:07
匿名さん1 

職人気質な人ですね。
良いと思います。
器の小ささを嘆く必要はないです。もっともっと自分の世界に没頭して、他の誰にも真似できない貴方の世界を作ってしまえばいいのです。

• << 3 これは職人気質なんですか?初めて言われました!! 良いと思う、という返答が来ると思わなかったのでびっくりしました!!

No.2 22/03/13 22:08
匿名さん2 

私も真似されたことありました。
私が買ったものや好きなものを真似して、その人も周囲に「それ、かわいいね〜」と言われていました。私が先に持ってたのに。

ムカつきますが、その真似してくる人は「自分がない残念な人」と思いましょう。
褒められているところを見つけてしまっても、「またやってるよ、ケッ」と心の中で思って流す。
主さんは自分を持っていて、すごいと思いますよ。

今度どこで買ったのか聞かれても答えなくていいんじゃないんですか?「もらった」とか「忘れた」とか適当に答えてしまうとか。

• << 4 女性なら一度は真似されるなんてあるある、なのかもしれないですよね。 自分を持ってる…なんて嬉しいです!! 自分で調べたり考えたりして納得してからでないと、と慎重なだけなんですけどね。 とりあえず買ってみる、やってみる、ができないんです… そうですよね、適当に返すという選択肢がなくえまじめに答えてました… 今後は適当に!返します!ありがとうございます。

No.3 22/03/13 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 職人気質な人ですね。 良いと思います。 器の小ささを嘆く必要はないです。もっともっと自分の世界に没頭して、他の誰にも真似できない貴方の世… これは職人気質なんですか?初めて言われました!!
良いと思う、という返答が来ると思わなかったのでびっくりしました!!

No.4 22/03/13 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私も真似されたことありました。 私が買ったものや好きなものを真似して、その人も周囲に「それ、かわいいね〜」と言われていました。私が先に持っ… 女性なら一度は真似されるなんてあるある、なのかもしれないですよね。

自分を持ってる…なんて嬉しいです!!
自分で調べたり考えたりして納得してからでないと、と慎重なだけなんですけどね。
とりあえず買ってみる、やってみる、ができないんです…

そうですよね、適当に返すという選択肢がなくえまじめに答えてました…
今後は適当に!返します!ありがとうございます。

No.5 22/03/13 23:53
匿名さん5 

職場ならば、よい方法は自分から皆にアピールしてひろめたらよいのでは? 実践しているなら、効果を上司に提出しておくとか。

化粧品は、逆にどこのがよいのかまわりにきいてみたら? 一方的に教えるのではなくて、得ればよいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧