注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

私って、おかしいのでしょうか?

レス2 HIT数 334 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/13 14:14(更新日時)

学生時代は、勉強はそこそこできてて、授業中は妄想に浸っていて騒がずじっとしていました。
また、家庭科の授業に必要な道具の説明を全く聞いていなかったり、進路希望の紙の提出のことを全く知らない学生でした。周りが進路決まってから慌てて適当な進路を選びました。
人間関係においては、人の感情に敏感で、「あ、今ティッシュ必要だな」て感じで察せれるし、人の発言を日が経っても一字一句そのまま覚えてます。
しかし、学生時代、提出物の存在さえ知らない学生でした。

現在、社会人4年目です。
自分の金で新車購入して、アパートで一人暮らししてます。
けど、車の車検?メンテナンス?の予定の時期なんですけど、営業の人から電話がかかってきても、普段めちゃ暇で仕事は好きな曜日に休みが取れるけど、車検などの予定を立てられず、放置しています。
迷惑かけてるのは分かりますけど、めちゃくちゃしんどくて電話に出れません。

アパートの契約も、親にやってもらいました。一人で何もできないんです。

でも、職場では、仕事をこなすの速いし丁寧で正確で、周囲に気を配れるし、上司からめちゃ可愛がられています。

自分の部屋はごちゃごちゃに汚ないけど、台所の棚はめちゃくちゃ綺麗に整頓できます。

私って、おかしいのでしょうか?
どうやったら解決できますか?

No.3496606 22/03/13 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 13:08
匿名さん1 

つまり出来るのにやらないってこと?
困るのは自分だけだし別にそのままでいいんじゃないか?いよいよ困ったら自分でやるようになるよ。

No.2 22/03/13 14:14
ノリ ( 40代 ♂ DniCSb )

MBTI診断をやってみて下さい。

ネットで無料診断は色々あります。

とりあえずやって見て、自分のタイプを確認してみるのをお勧めします。

人の感情や、将来の様なずっと先の事を見通すのは得意だけど、今ある身の回りは無頓着とか…そう言うタイプってあります。

自分が、おかしい、おかしくないと病的に捉えるのでは無く、自分は何が得意で何が不得意なのかって考えましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板