注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゲームで知り合った人から告白されデートの打診をされています

レス4 HIT数 318 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/13 07:56(更新日時)

スマホゲーム内で仲良くなった男性とLINEを交換して4ヶ月くらい毎日会話をしています。

まだお互いの顔も声もしりません。

毎日とても楽しくやり取りしていますが、
今日、男性から告白されました。

今月か来月に会いたいと打診されています。

正直心の準備が全くできておらず、なぜ急に告白からのデートのお誘いが始まったのか、頭がついていけず……。
2時間くらいやだやだやだと駄々を捏ねてしまいましたが、相手もやだやだやだって感じでお互いに引かず……。

結局お互いに疲れて、なんかごめんねって感じで一旦今日は切り上げました。

皆さんなら、快くOKしますか?
私はまだ頭がぐるぐるしています……。

嫌いじゃないけど好きかどうかも分かりません。
会いたいかと言われると会って何かが変わってしまうのが怖いです。

どうしたらいいんでしょうか……。

タグ

No.3496331 22/03/13 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/13 02:20
匿名さん1 

ゲーム内恋愛自体は悪いとは思いませんが、告白された時点で今後の関係は変わりますよ。
主さんはただ楽しいお友達って感覚だったわけですよね。
主さん自身が付き合いたいかどうか決めないと、会うのは二の次ではないですか?
そこはきちんと伝えましたか?

私ならきちんと時間を貰います。
きちんと自分自身の気持ちとも向き合います。
それを相手もちゃんと受け止めてくれる人かを見定めます。
自分自身で付き合う気持ちが出来て、会いたいと思える相手なら会います。
人の話を聞かず、会いたいとだけ言う人ならそもそもが合わないので離れます。
主さんはどうしたいのですか?

No.2 22/03/13 02:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

とりあえず、お互いに引かない感じだったので1晩開けてよく考えたいと思います。
相手も冷静になってくれてるといいのですが……。
とりあえずなるだけ早く会いたいと言われていますが……。
せっかくのご縁でもあるので、簡単に蔑ろにはしたくないですね。
よく考えて決めようと思います……。

No.3 22/03/13 06:07
恋愛好きさん3 

会うのなら…

会う前に電話で話す。
できればオンラインで顔を見る。

これをやっておいた方がいい。
お互いに会ってガッカリにならないためにも。

No.4 22/03/13 07:56
遠距離恋愛さん4 

私もソシャゲしてますが、疑似恋愛の宝庫ですね。男は女を探してますよ。出会い系と変わらない。
告白自体は、顔しらない声知らないでもありだとは思います。ただ、何処がどう好きになって付き合いたいと相手は言っているのでしょうか。それだけLINEが続くというのは、気が合うからだとは思います。

私のどこが好き?それは主はわかってますか?付き合いたいのは合ったこともない私のどこを好きになったから?
ただ、告白は断れますよ。主自身に恋愛感情が無ければね。
好きでも無くても流されてまぁいいかで付き合う人もいるけど、それが無しならば無しで良いです。

嫌だと駄々をこねるって、20代ですることでもあるのですね。嫌ならば嫌で、相手主のことを好きならば、気持ちを汲み取りますよ。そこで押し切るようなことをしません。駄々捏ねている時点で恋愛感情なしでの告白でしょう。告白さえすれば会うことできるみたいな。

なんで早く会いたいと彼は言うの?そこも教えて欲しい。

別に告白自体は良いとして、彼の言動主が好きよりもただ会いたい(やりたい)だけに思えます。
本当に愛がありの告白なのか、ここまで仲良くなったのだからとりあえず会いたいがための告白なのか。

主が会いたいという気持ちがないと言うのに、そこに理解を示さない時点でどうかとは思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧