注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

過去の恋愛からぬけだせません。

レス2 HIT数 272 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
22/03/07 13:47(更新日時)

初めて投稿失礼します。
長くなるけど私の相談を聞いて貰えたら嬉しいです。

私はいま高1で、半年前に5ヶ月つきあった彼氏がいたんです。彼は中学の同級生で中学を卒業して付き合いました。高校は別々です。

最初はただひたすら好きで不安もなくて友達みたいなカップルだったので話も尽きなかったんです。
ただ、お互い忙しくて予定が全く合わなくて会話はほぼLINEのみでした。
付き合う前の春休みは毎日遊んでたので高校入って全然会えなくなりだしてから不安がでてきて、彼と同校の友達たちから「〇〇結構モテてるよ!」「この子〇〇のこと狙ってたらしくてー....」とか話聞いてたら、本当に自分でいいのかな。とか毎日考えるようになって、彼のことは信じてるけど、でもやっぱり嫌な妄想ばかしてしまうようになりました。

彼はずっと予定を合わせれなくてごめんって言ってて前まで明るい会話だったのにごめんっていうのが増えて、こんなに辛いんだったら別れた方がいいのかなって生理でイライラしてた事もあって勢いで話もちだして3回ぐらい話し合って別れたんです。
今では普通に仲いい友達です。

でもずっと心から離れなくて別れて4ヶ月は引きずっててでもお互いもう新しい恋しようって話して次に進みたい気持ちはあるんです。
でも良いなって思う人は居ても中々進めないんです。

時間が解決してくれるとは言うけど、別れてから1歩も前に進めません。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.3492097 22/03/07 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/07 13:40
通りすがりさん1 

新しい恋愛にしても彼との比較をしてしまうんでしょ?(笑)
それって、次に出逢った彼に対して非常に失礼な事なんよ?
逆に考えてみて
新しい彼氏が自分の事(主さん)を元彼女と比較されたら腹立つでしょ?(笑)

だから前に進めないんよ
新しい彼(好きな人)が出来た時は、
その人の良い所をイッパイ探す事‼

以上です。

No.2 22/03/07 13:47
恋愛好きさん2 

>こんなに辛いんだったら別れた方がいいのかなって生理でイライラしてた事もあって勢いで話もちだして3回ぐらい話し合って別れたんです。

3回も話し合った末に別れたのなら諦める努力をします。
それにどうせ今付き合ったところでまた上手く予定が合わなくなって、生理でイライラして、その八つ当たりで別れそうだから。

生理でイライラしてしまうのはホルモンバランスの崩れが原因です。
婦人科に言って相談して、ホルモン剤を処方してもらうといいかもしれません。
もしかしたら、食事や生活習慣の改善で何とかなる程度かもしれません。

いずれにせよ「整理でイライラしてしまう」というのを理由にしなくて済むようになるまでは、どうにもならないと思います。

そしていまだに友達としてあってるからあきらめきれないのだと思うので、思い切って絶縁します。
きちんと関係を切らないから、中途半端にもだもだしてしまうと思うので。
きっぱり関係を切ったうえで諦めて、新しい人に目が向くように頑張ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧