好きなのに別れる意味
付き合って4ヶ月の彼と別れましたが、納得できていません。
彼が趣味に没頭して会う頻度が減り、限界になり、LINEで別れたいと私から言ったのがきっかけです。
彼から謝罪と別れを承諾する返信があり、電話すると彼は泣いていました。
いつでも会えると思ってしまった、なんで本当に大事な人を大事にできないんだ、と自分を責めていて、話し合わず別れを告げたことを後悔しました。
彼の気持ちを知り、やり直せると思いましたが、今度は彼がもう一度考えようと言ってきました。
その後、私を気遣ってかLINEの頻度が増えました。会って話したいと半ば無理やり約束を取り付けました。
会うと普段通りの彼で、お互い自然で、やり直せると感じましたが、いざ話し合おうとすると、話し合うのは苦手と言われ、何度かふざけてはぐらかされました。
半泣きで話し合いを求めると、いつも通り楽しくて、このままやり直せると思っていた。でも無理かも。私が悲しむのをもう見たくないと言われました。
私は彼の言葉で最終確認がしたかっただけなんです。
また同じことになるかも、また数ヶ月後にほったらかして泣かせてしまうかも、本当にごめん、と彼も大泣きで、別れるとはっきりは言わないものの、譲ってくれません。
翌朝、彼は仕事に行こうとせず、まだ話したい、このまま家にいてほしい、玄関を出て行く瞬間も涙目で、また会えるよね?と言ってきました。
別れて2日ですが別れる前のようにLINEが続いてます。
初めてぶつかり合えたのにここで諦めるのは悲しい、またすれ違って悲しくなっても、その時にまた話し合いたい、そうやって成長していきたい、と彼に言ってみました。
彼は、そう言われるとわからなくなる、でも自分は変われてない、大好きだけどまたすれ違って悲しませてからでは遅い、と言ってきます。
変わって欲しいとは求めてないのに。
ご意見ください。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
4カ月という短い期間で会う頻度が減ったという行動から見るといつでも会えると思った等は謝罪の言葉に過ぎず別れを選択するのは自分の行動を改めるつもりはないように見える。
どのくらい会えていないのかにもよって判断が異なるところだが
スレ情報だけで考察すると別れる選択は趣味かどうかは分からないがあまり会えない言い方を換えればあまり会う気がない。別れを告げられて面倒くさいと思ってしまった。他に気になる人ができたとかではないのならそんなところかと思われる。
- << 3 考察ありがとうございます(>_<) 相手が金土日月でスキーに行ってて、3週間会ってなかったです。スキーが始まる前は週1〜週2で会ってました。 自分でも面倒なことをしたと反省してます(T-T) 直接会った時に、鼻垂らして泣きながら喋ってる姿を見て、なんでそこまでして離れなきゃいけないのって思いました。 LINEで馬鹿みたいな長文送っても、馬鹿みたいな長文で返してくれて、家族の写真送ってくれたり、LINEなんて無視すればいいのに毎朝おはようって返事がきて、期待してしまいます。 どちらにせよ一旦引くべきですよね...
>> 1
4カ月という短い期間で会う頻度が減ったという行動から見るといつでも会えると思った等は謝罪の言葉に過ぎず別れを選択するのは自分の行動を改めるつ…
考察ありがとうございます(>_<)
相手が金土日月でスキーに行ってて、3週間会ってなかったです。スキーが始まる前は週1〜週2で会ってました。
自分でも面倒なことをしたと反省してます(T-T)
直接会った時に、鼻垂らして泣きながら喋ってる姿を見て、なんでそこまでして離れなきゃいけないのって思いました。
LINEで馬鹿みたいな長文送っても、馬鹿みたいな長文で返してくれて、家族の写真送ってくれたり、LINEなんて無視すればいいのに毎朝おはようって返事がきて、期待してしまいます。
どちらにせよ一旦引くべきですよね...
- << 6 なるほど。 それなら可能性はあるかもしれない。 趣味のある人からすると彼女優先じゃないような文句を言われると面倒くさい。趣味のない人には分からないからで趣味ばかりで自分勝手でない限りはそういう次元の話ではないから。スキースノボやる人はこの時期会えなくなる人は多い。 その部分に関してはまだシーズンでもあり行く予定もあるかもしれないので今は戻りたくないのかもしれない。またすぐに戻ったら言い方悪いけど主さんが反省しない理解しないという意味での抵抗もあるかもしれない。これは彼の趣味を理解しろというのとそれに対して面倒くさい事を言うなという抵抗の意味合いを待つ。それに加えてすぐ別れるという発言をする人は無理だという抵抗になるかな。 彼の行動がそういう意味合いでの事なら戻れる可能性はあるかもしれない。泣いてるからどうかとかはあまり意味はない。それはいかようにも考えられるのでなぜ戻らない行動を取るのかを考えるべきかな。
>> 3
考察ありがとうございます(>_<)
相手が金土日月でスキーに行ってて、3週間会ってなかったです。スキーが始まる前は週1〜週…
なるほど。
それなら可能性はあるかもしれない。
趣味のある人からすると彼女優先じゃないような文句を言われると面倒くさい。趣味のない人には分からないからで趣味ばかりで自分勝手でない限りはそういう次元の話ではないから。スキースノボやる人はこの時期会えなくなる人は多い。
その部分に関してはまだシーズンでもあり行く予定もあるかもしれないので今は戻りたくないのかもしれない。またすぐに戻ったら言い方悪いけど主さんが反省しない理解しないという意味での抵抗もあるかもしれない。これは彼の趣味を理解しろというのとそれに対して面倒くさい事を言うなという抵抗の意味合いを待つ。それに加えてすぐ別れるという発言をする人は無理だという抵抗になるかな。
彼の行動がそういう意味合いでの事なら戻れる可能性はあるかもしれない。泣いてるからどうかとかはあまり意味はない。それはいかようにも考えられるのでなぜ戻らない行動を取るのかを考えるべきかな。
- << 10 ごもっともなご指摘で心が痛いです。私も趣味が多いので彼の気持ちはわかるのですが、退職したばかりで手持ち無沙汰になって彼に求めてしまいました。実際、シーズン前半は彼とボードにも行ったりしてました。 彼の行動の意味を考えながら、戻れたらいいなくらいに気長に待つことにします。アドバイスありがとうございます。
>変わって欲しいとは求めてないのに。
じゃあなたは、また数か月たって「趣味に没頭して会う頻度が減り」って状況に追い込まれても平気なの?
我慢できるっていうの?
彼はきっと新作や新しいものが出てくるとそれに没頭し、あなたのことをないがしろにするでしょう。
それがわかってるから自分からは復縁を望むことはできない。
でもあなたと会ってるとあなたにそばにいてほしいと思うから、あなたからすれば期待を持たせる発言をしてしまう。
でもここで復縁しても、また安心してあんたに甘えて、連絡を取らない自分がいるのがわかってる。
だから彼からは復縁は言い出せないし了承もしかねるのでしょう。
あなたから言い出した話です。
あなたから彼をしっかり振りましょうとしか言えません。
彼に会うのは、彼と同じく、没頭できる趣味を持てる人間なんじゃないかと思います。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 24HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 29HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 55HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 41HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 54HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 55HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 24HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 29HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 459HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 41HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 213HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 234HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る