注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

2人とも優柔不断

レス10 HIT数 433 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/03/05 11:00(更新日時)

私も彼氏も優柔不断です。
最初は引っ張ってくれる人がいいなと思ってたときもありましたが、私は顔色見てしまうとこがあるので、2人で決めたりできるのはいいなと思い直しました。

でも、最近2人の大事なことを決めることがあり、わたしは後悔したくないと悩みに悩んでいたのですが、彼はそもそもあまり悩んでいないようでした。私が思い詰めてるのもよく分からないようです。

自分のことを決めるときはいざというときは、思い切りがあるほうなのですが、
あまり考えというか意見を言わない彼(優しさもあり)といると、私の意見が主になるのかと思うと、不安になります。

どうしたらいいかな?と言われて、私が言った通りにしてると、なんだか自分が口うるさい女みたいだなと思ったりします。

理想として、自分の意見を言って私の意見も聞くよってのがあるんですが、これって紳士的というか高すぎる理想なんですかね?

タグ

No.3489998 22/03/04 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/04 16:32
匿名さん1 

そんな事が出来る人は、素晴らしいですね。
でも現実には、難しいと思います。
お互いに意見を言い、違う場合は中間を取るのが難しいです。
その場合は互いに譲歩するのですが、結果が良くなかったとき責めませんか?
互いに譲歩しているので、相手も責められたら不満ですよね。
兄夫婦が、よく揉めてます。(苦笑)

• << 5 ありがとうございます。 確かに文句は言うかもしれません(苦笑)

No.2 22/03/04 18:26
恋愛好きさん2 

彼は優柔不断じゃなくて意見のない人なんですよ。

あなたの様に悩むのではなく、任せればいいやと思うタイプ。

それが嫌なら別れたほうがいいと思います。

あなたと同じように考えたうえで悩んで答えを出すタイプか、引っ張っていくけどあなたの意見も聞いてくれる人とお付き合いしたほうがストレスは小さいでしょうね。

• << 6 それまで居心地良くて安心できる人ってのが出来てて、私の意見を尊重してくれる優しさだと思ってたんですが 最近になってあれ?って思うことが、増えてきて、何を見たらいいか悩んでいます。 ありがとうございました。

No.3 22/03/04 18:47
匿名さん3 

例えば、明日までに自分はどうしたいか考えてきて、とお願いしても考えてきてくれないなら問題だと思います。

調べたり自分がどうしたいか考えるのってそれなりにエネルギーを使うと思うんですけど、自分は何もしないで全て彼女に負担させて平気なら全然優しくないです。

あまり悩んでいないとか、私ほど思い詰めてないとかは価値観の違いなのでそこを責めても仕方ないですけど。

• << 7 はっきり考えきてとは言ってなかったんですが、こうしたほうがいいかなって会う前に会ってから話そうって言ってた日に、じゃあどうする?と言い出すと横になって寝てしまい、そこから少し雰囲気悪くなりました。 考えてきてくれたときもあったのですが、最近はうまく話を変えられてる気がするのも悲しいです。。ありがとうございました。

No.4 22/03/04 21:21
匿名さん4 

彼は考えていないし意見がないんですよ。なんでもいいのかなんだかわからないけれど。

張り合いがないと思いますよ? でも、彼は性格なのでかわりません。他の人を探した方がストレス感じないと思いますよ。

結婚したらめんどくさすぎますよ。

• << 8 ありがとうございます。 普通にデートしたりするときは、すごく波長が合うし楽しくて、全然見えなかった部分なので、もやもやするけど好きが勝ってる状態です。

No.5 22/03/04 23:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんな事が出来る人は、素晴らしいですね。 でも現実には、難しいと思います。 お互いに意見を言い、違う場合は中間を取るのが難しいです。 … ありがとうございます。
確かに文句は言うかもしれません(苦笑)

No.6 22/03/04 23:10

>> 2 彼は優柔不断じゃなくて意見のない人なんですよ。 あなたの様に悩むのではなく、任せればいいやと思うタイプ。 それが嫌なら別れたほう… それまで居心地良くて安心できる人ってのが出来てて、私の意見を尊重してくれる優しさだと思ってたんですが
最近になってあれ?って思うことが、増えてきて、何を見たらいいか悩んでいます。
ありがとうございました。

No.7 22/03/04 23:16

>> 3 例えば、明日までに自分はどうしたいか考えてきて、とお願いしても考えてきてくれないなら問題だと思います。 調べたり自分がどうしたいか考え… はっきり考えきてとは言ってなかったんですが、こうしたほうがいいかなって会う前に会ってから話そうって言ってた日に、じゃあどうする?と言い出すと横になって寝てしまい、そこから少し雰囲気悪くなりました。

考えてきてくれたときもあったのですが、最近はうまく話を変えられてる気がするのも悲しいです。。ありがとうございました。

• << 10 もしも彼と結婚したとしたら、これがこのまま続くことになります。 彼の意見は一切なく、あなたの意見だけで進めめなければんらなくなり、何かあった時はあなたのせいにされるのは目に見えています。 「そんなことしないと、自分にまかせた以上、彼もいっしょに責任を取る」と言い切れますか? No9さんも書かれていますが、好きだから、愛しているからでごまかして進んでいくと、結婚した後に後悔することになると思います。 半分目をつむるのは結婚した後でいいんです。 今は両目を開いてきちんと相手を観察して「本当に結婚相手に向いてるかどうか」を客観的に判断できるようになりましょう。

No.8 22/03/04 23:18

>> 4 彼は考えていないし意見がないんですよ。なんでもいいのかなんだかわからないけれど。 張り合いがないと思いますよ? でも、彼は性格なのでか… ありがとうございます。
普通にデートしたりするときは、すごく波長が合うし楽しくて、全然見えなかった部分なので、もやもやするけど好きが勝ってる状態です。

No.9 22/03/05 07:11
匿名さん4 

>> 8 好きでごまかさず、目をそらさない方がよいと思いますよ。

一体何を好きだったのか?となるからね。話し合えない人はだめだよ。

No.10 22/03/05 11:00
恋愛好きさん2 

>> 7 はっきり考えきてとは言ってなかったんですが、こうしたほうがいいかなって会う前に会ってから話そうって言ってた日に、じゃあどうする?と言い出すと… もしも彼と結婚したとしたら、これがこのまま続くことになります。
彼の意見は一切なく、あなたの意見だけで進めめなければんらなくなり、何かあった時はあなたのせいにされるのは目に見えています。

「そんなことしないと、自分にまかせた以上、彼もいっしょに責任を取る」と言い切れますか?

No9さんも書かれていますが、好きだから、愛しているからでごまかして進んでいくと、結婚した後に後悔することになると思います。
半分目をつむるのは結婚した後でいいんです。
今は両目を開いてきちんと相手を観察して「本当に結婚相手に向いてるかどうか」を客観的に判断できるようになりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧