恋愛に上手くのめり込めない
のですがどうすれば良いでしょうか
私は昔から女性に惚れるという事が殆んど無く、自分からアタックする事はそんなにありませんでした。
ただ、街で歩いてる楽しそうなカップルや夫婦を羨ましいなぁと思う時もあります。
しかしいざ行動すると、心のどこかに宿題をやる時のような義務感みたいなものを抱えてしまい、上手くのめり込めず、なあなあになる事が多いです。その為、人に自慢出来るような恋愛経験は積めていません。
私のタイプとしては「価値観が合う女性」なのですが、私自身変人と周りからよく言われる為、実はこれ自体高望みなのかなとも最近思えてきました。
しかし、年齢を重ねるにつれて選択肢が狭まるのも事実なので、諸々の感情を抑えてでも頑張って交際すべきなのかなとも思います。
タグ
よっぽどの事情が無い限り、人は年で恋愛する事を決めるのではなく相手が好きだから恋愛をします。
だから、宿題ではありません
それをしっかりと頭に置いておいてください
まずは、異性の友達を沢山増やしましょう
それから合う人を見つけて行けば良いのです
もしかしたら、異性に対して宿題意識を持っているから無意識に異性を避け、本当は貴方と価値観が合う人に気がついていないだけかもしれません
私の場合、少し変人なくらいは全く気にしないので、自信を持ってください
実際、私は周りから変人扱いされている人と付き合っています
そりゃ、最初は変人だと思っていましたが、話をしていくうちにどんどん会話が弾む様になりました
それに、二十代ならまだ全然間に合いますよ
私が言いたいのは1つ
「異性に対してフレンドリーに!」
- << 5 一応習い事には通ってて仲良くなり始めた異性はいます これから少しずつ増やしてみます
まだ好きな人が出来ていないだけだよ。
寝ても醒めてもその人を思い出しちゃうって無いでしょ?
本気で惚れていない相手なら義務的になるのは普通だよ。それで疲れてきてダメになる。
- << 6 一応フラっと寄ったカフェの店員さんが話してて楽しかったので好きという程では無いですが、割と気になってました。 ただ相手が店員だったので、その子だけじゃなく店のスタッフのほぼ全員とお互いにプライベートな話が出来るくらいの顔見知りになってからその子に連絡先を聞きました 残念ながら「ごめんなさい、店員としてそういう事は出来ません」と断られましたが、義務感も後悔も無かったです 今回は褒められたやり方ではありませんでしたが、またそう思える子を探します
>> 2
まだ好きな人が出来ていないだけだよ。
寝ても醒めてもその人を思い出しちゃうって無いでしょ?
本気で惚れていない相手なら義務的になるのは普…
一応フラっと寄ったカフェの店員さんが話してて楽しかったので好きという程では無いですが、割と気になってました。
ただ相手が店員だったので、その子だけじゃなく店のスタッフのほぼ全員とお互いにプライベートな話が出来るくらいの顔見知りになってからその子に連絡先を聞きました
残念ながら「ごめんなさい、店員としてそういう事は出来ません」と断られましたが、義務感も後悔も無かったです
今回は褒められたやり方ではありませんでしたが、またそう思える子を探します
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんでナンパ??5レス 81HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…5レス 128HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 114HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、4レス 109HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?19レス 225HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??
断られて当たり前。成功すればラッキーくらいだからキャリーバッグなんか見…(匿名さん5)
5レス 81HIT みか (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
さっさと諦めて、もっと良い男探したらいいのに、確実にもっとカッコいい男…(匿名さん21)
22レス 462HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
音信不通…
音信不通にするような人とまた続けたとしても人として信用出来ないでしょ。…(匿名さん5)
5レス 128HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
気が弱いのが丸分かり だからつけ込まれる 奥さんと3人で話し合いた…(匿名さん33)
33レス 434HIT 匿名さん (30代 ♀) -
対面で座るのが嫌
もう1人の女性狙いだったかもだし、単にその席に問題あったかもだし真実は…(匿名さん4)
4レス 114HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 655HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 655HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 86HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
112レス 1671HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
14レス 300HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 316HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 352HIT 社会人さん - もっと見る