注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

愚痴聞いてくれますか。

レス3 HIT数 304 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/02/28 18:43(更新日時)

苦手な先輩がいます。
負けず嫌いなのかわからないですけど、私がちょっとでも褒められてると「ほら私のほうがどう?」みたいな感じで割り込んできます。
そうなると「あんた(先輩)の方が綺麗だね」って相手は絶対言うんです。
私より約10歳上なんですけど、確かに見た目年齢はそんなに差があるように見えない方です。
割り込んだ後の口癖は「ごめんね、貶されてるのかと思って、かばったつもりなんだよ」です。
絶対嘘…。
「若いから手綺麗だね」って近くではっきり言われてたのに、悪口かと思います?だとしたら耳悪すぎません?
見た目年齢若いから、周りに容姿可愛い可愛い言われすぎて褒められることが当たり前になってるんですよね、きっと。
で、新人の私が褒められてると自信満々に目ギラギラさせて、私の方が綺麗よって言いたいんですよね。

その先輩は周りをよく見てて、人間観察が好きなのか普段の生活でちょっとでも何かあったらネタにして面白おかしく話すんです。
話上手なのはいいとは思うんですけど、周り見過ぎてて怖いです。
仕事中私がなにかやってると「真剣な顔だね」とか「目死んでたよ」。
めっちゃ顔見られてるんだなって思うじゃないですか笑
また、困ったことあって助け求めようとして先輩の方見たときには、今までの一部始終全部見てたはずなのに私が先輩の方に顔向けた瞬間に顔そらして避けてくんです全くこっち見ようともしないで。
でも自分で解決できる時に限って「大丈夫?」って手出してくるんです。
ちょっとイラッとしました。
新人で終始なにしでかすか分からないから、ちゃんと見張ってるのは仕方ないのはあるんでしょうけど…。
行動見てるなら分かるけど顔まで見られてると、さすがに怖くないですか?

タグ

No.3486097 22/02/27 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/27 16:02
匿名さん1 

負けず嫌いなんでしょうね…。私の職場にもいます。7歳違いなんですが、7歳違ったらだいぶ違うのに同世代のように話してくるんです。
最近はそんな事はないのですが、当時は嫌でした。

主さんも新人さんだし態度には出しにくいですよね。難しいところだと思います。
けど、先輩があまりな態度だと主さんもストレス溜まると思うので少し表情や態度に出すとかしてもいいと思います。

私はその7歳上の方にどうしてもムカついたことは自分の意見を言ったのですが、それからはこちらに言わなくなったのでちゃんと分かってくれたのだなと思います。
そういう人って相手みてやってますから、自分より上の人には絶対にしないです。質が悪いです。

長文すみません。

No.2 22/02/27 19:05
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりそういう人いますよね。
いい人はいい人なんですけどたまにイラッとする人ってなんなんでしょうね。

No.3 22/02/28 18:43
匿名さん3 

真剣だね→仕事してますから、真剣です。
目が死んでる→そうですか?
仕事がたてこんでたので、そう見えたのかも知れませんね。

貶められてると思って→貶められているだなんて、とんでもないです。
心配おかけしてすいませんが、そのような事実はございませんので大丈夫です。って自分なら言う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧