注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

彼氏と別れるべきか

レス5 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/23 13:24(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます。
別れたいポイントは以下です。
・私のことを冗談ではあるが貶してくる(田舎くさい、ぽっちゃりしている等)
・デートの予定や同棲、連絡頻度などに私が意見を言っても、否定ばかりでちゃんと向き合ってくれない
・彼との同棲など将来を考えていたが、最近は全く同棲するつもりはなさそうで将来を考えられない(半同棲などのお泊まりはしてくれそうだが)
・結婚の話になると、私の方が年上のこともあり、結婚はできないかもねなど冗談でもからかってくる
・『この日会いたい!』とこちらから言っても、断られることが増えた
・他の女性のいる飲み会や旅行など、不安になるからせめて連絡だけでも欲しいと言っても、それすら嫌がり私を安心させることを怠る

でも、彼は精神が安定しているタイプなので、私のことをまだ大好きでいてくれてますし、会えば楽しくすごせます。会って無言になることや、険悪にはなりません。
彼の見た目が元々タイプで、いろいろなところに出かけ、いろんな楽しい思い出があり、また彼のことを私は尊敬しているので、簡単に別れてしまったら後悔しそうです。
彼とは別れるべきでしょうか

タグ

No.3482967 22/02/23 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/23 10:48
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

直感で別れたいと思ったらもう終わりだよ。
ただ別れたい理由を見ると単なるコミュニケーション不足なだけだと思う。
嫌われたくないとか言ってお互い本音を隠して付き合ってるんじゃないのかな?
改善の余地はあるけどそれをしたくないなら別れた方がお互い幸せ。

No.2 22/02/23 11:46
匿名さん2 ( ♀ )

好きな気持ちがあるなら続ける
後悔しないようにね
別れるのはいつでもできる
主さんが結婚や出産を望んでるのかな?

No.3 22/02/23 13:19
恋愛好きさん3 

個人的には自分の恋愛スタンスと折り合いつかないなら別れます。

例えばですが自分の会いたい頻度が週一と考えているならそれに近い形で折り合いつかないなら好きでも別れます。

お互い無理ない範囲で折り合いつけられないのならつまらないですから。

No.4 22/02/23 13:22
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

他人から別れるべきと言われて別れられるなら気持ちもさほど無いんだろうし別れたらいいと思うけど。

No.5 22/02/23 13:24
匿名さん5 

主さんの不満は彼に伝えているのでしょうか?
本気で話し合いたいという態度で臨んで、それでも相手にしてくれなかったのなら、話し合いすらできない彼ということになります。
主さんの言う通り、意見を言っても向き合ってくれない彼となるとかなり子供です。子供と将来のことを真剣に話し合ったり、結婚生活を送るのは難しいですよ。
主さんが簡単に別れようとしているのではなく、彼が簡単なお付き合いしかしていないだけです。
主さんには結婚願望があるようですから、将来について話ができない彼と付き合うことは時間の無駄になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧