注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

これってモラハラ気質ですか?

レス39 HIT数 1480 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/04/26 08:57(更新日時)

交際中の彼について
・仕事が原因でミスしたとき泣いて謝り続けても
「反省していない、全てが言い訳がましく聞こえる、腹が立つ」
と言われ信じてくれない

・「ダメな子だって最初から知ってたけど確信に変わった」

・「元々期待してなっかったけど、、もう完全に期待しない」

・「俺は自分がしないことは相手に求めないから大丈夫」
「俺はLINEは頻繁にしないから主ちゃんに即レスも求めないし毎日連絡取れなくても気にしないし」

など感情的に言われたことがあります。

友人に聞いたら怒るとかで相手を理解させようとするのってモラハラの気質あるよ、と言われました。
皆さんはどう思いますか?

No.3482837 22/02/23 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/23 01:54
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

モラハラです。
最後の内容だけ状況が読み取りづらいですが、いずれにせよモラハラです。
貴方が精神的に負担を感じているなら、とっとと別れた方がいいと思います。

• << 5 怒る時と、怒ってない時の差が激しいです。 8対2くらいです、、 普通の時はとても優しいので怒られないようにしなきゃ、、!とバレないように隠れるようにしています。 最後の状況は経緯は、交際初期に「連絡頻度はどれくらいがいい人なの?」と軽く聞いたら こう答えられました。感情的にのいうよりは素っ気ない感じでした。

No.2 22/02/23 01:56
恋愛好きさん2 

モラハラ気質?
モラハラそのもの
というか、その彼ヘンだよ
人格が異常
絶対に付き合ってはいけないタイプ

• << 6 ありがとうございますモラハラそのものなのですね、、、 暴力は一切ないのですが 彼は私のことをメンヘラと言いますが 友人に相談したら、彼もメンヘラで情緒不安定な人だね、といわれました、、 1段目の件で翌日まだ怒ってるのか確認したら「俺は何回もネチネチ言わないタイプで前にあったことはもう責めないから、一回で強く言うからね」 と言われました、、なんだかよく分からないです。私が大人しくすみませんすみません、と言ってるから舐められてるのでしょうか。 真顔で強めに反論しないほうがいいでしょうか。

No.4 22/02/23 02:18
匿名さん4 

しんどそうな彼氏ですね

なんかちょっとした世間話的な愚痴(今日さー忙しくて疲れたとか、休んだ人いて代わりに出たんだよねー位のやつ)も、できなさそう

その人といて楽しいですか?

幸せな時はあるかもしれないですけど
なんかその人しんどそうだし
世間話程度の軽い愚痴さえ出来なさそうだし
何かあるとちょっとしたことでも全部あなたが悪いっていう方向に持っていきそう

大丈夫ですか?

ちょっと距離置いてもいいと思う

• << 7 ちょっとした愚痴は、聞き上手なので頷いたり肯定しながら聞いてくれるには聞いてくれます、、が、、 以前 私の女友達と3人で食事に行き友達が愚痴を彼に言っていて彼女が帰宅していなくなったら 「やっぱり女性って適当に返事して話聞いてればなんでもいいんだね笑笑」と私に言ってきました。 とてもモヤっとしました。 私の愚痴を聞いてくれる時もこうやって馬鹿にしてるのかなぁ、、と思いました。 彼は感情が顔に出なくてコミュ力があるので、彼の本心を察することがとても難しいです。 会わせた友達いわく、自信がないからああなるんだよ、と言われました。 どう思いますか??
  • << 8 距離を置くにも自宅の住所もバレてるので 交際前に連絡もなしに深夜自宅凸されたことがあります。 理由を聞いても会いたかったから〜、と言われるだけです。 自宅凸する前に彼から通話があり無視したら 私が他の人と会ってる、と思ったみたいです。 私の家はオートロックマンションで解錠しないと玄関まで来れないのですが 「住人の方が出てきた隙にオートロックをすり抜け玄関まできた笑」と笑いながら言われて、、 イマイチ本心を言わないし不安というよりは怖いです、、 「自宅凸は怖いからやめて欲しい、ストーカーのトラウマがあるから無理」と伝えたら納得してない顔で「わかった」と言われました。

No.5 22/02/23 10:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 モラハラです。 最後の内容だけ状況が読み取りづらいですが、いずれにせよモラハラです。 貴方が精神的に負担を感じているなら、とっとと別れた… 怒る時と、怒ってない時の差が激しいです。
8対2くらいです、、
普通の時はとても優しいので怒られないようにしなきゃ、、!とバレないように隠れるようにしています。

最後の状況は経緯は、交際初期に「連絡頻度はどれくらいがいい人なの?」と軽く聞いたら
こう答えられました。感情的にのいうよりは素っ気ない感じでした。

• << 9 返信ありがとうございます。 怒り8割ならそっちが本性でしょう。貴方に対する支配欲が強い方なのでしょうか。 オートロックマンションをすり抜けたと他様のレスにありますが、やってる事は不法侵入、立派な犯罪です。 現状「怒られないようにしなきゃ」と恋人に怯えてしまっているので、早めに別れるのが賢明だと思います。

No.6 22/02/23 10:40

>> 2 モラハラ気質? モラハラそのもの というか、その彼ヘンだよ 人格が異常 絶対に付き合ってはいけないタイプ ありがとうございますモラハラそのものなのですね、、、
暴力は一切ないのですが
彼は私のことをメンヘラと言いますが
友人に相談したら、彼もメンヘラで情緒不安定な人だね、といわれました、、

1段目の件で翌日まだ怒ってるのか確認したら「俺は何回もネチネチ言わないタイプで前にあったことはもう責めないから、一回で強く言うからね」
と言われました、、なんだかよく分からないです。私が大人しくすみませんすみません、と言ってるから舐められてるのでしょうか。
真顔で強めに反論しないほうがいいでしょうか。

No.7 22/02/23 10:46

>> 4 しんどそうな彼氏ですね なんかちょっとした世間話的な愚痴(今日さー忙しくて疲れたとか、休んだ人いて代わりに出たんだよねー位のやつ)も、… ちょっとした愚痴は、聞き上手なので頷いたり肯定しながら聞いてくれるには聞いてくれます、、が、、

以前
私の女友達と3人で食事に行き友達が愚痴を彼に言っていて彼女が帰宅していなくなったら
「やっぱり女性って適当に返事して話聞いてればなんでもいいんだね笑笑」と私に言ってきました。
とてもモヤっとしました。
私の愚痴を聞いてくれる時もこうやって馬鹿にしてるのかなぁ、、と思いました。
彼は感情が顔に出なくてコミュ力があるので、彼の本心を察することがとても難しいです。

会わせた友達いわく、自信がないからああなるんだよ、と言われました。
どう思いますか??

• << 26 それは、あるあるなんじゃないですかね。 女性脳は共感を求めて、男性脳は解決策を求めるから、女性はほんとに愚痴をきいてもらうだけでいいんだね、って意味ですよね。 バカにするというか、解決してないけどいいの?とは私も思うので。女の愚痴って聞いているといらっとしちゃうのは分かります。出口がないのだもの。

No.8 22/02/23 10:56

>> 4 しんどそうな彼氏ですね なんかちょっとした世間話的な愚痴(今日さー忙しくて疲れたとか、休んだ人いて代わりに出たんだよねー位のやつ)も、… 距離を置くにも自宅の住所もバレてるので
交際前に連絡もなしに深夜自宅凸されたことがあります。
理由を聞いても会いたかったから〜、と言われるだけです。

自宅凸する前に彼から通話があり無視したら
私が他の人と会ってる、と思ったみたいです。
私の家はオートロックマンションで解錠しないと玄関まで来れないのですが
「住人の方が出てきた隙にオートロックをすり抜け玄関まできた笑」と笑いながら言われて、、

イマイチ本心を言わないし不安というよりは怖いです、、
「自宅凸は怖いからやめて欲しい、ストーカーのトラウマがあるから無理」と伝えたら納得してない顔で「わかった」と言われました。

No.9 22/02/23 11:12
恋愛好きさん1 ( 20代 ♂ )

>> 5 怒る時と、怒ってない時の差が激しいです。 8対2くらいです、、 普通の時はとても優しいので怒られないようにしなきゃ、、!とバレないように… 返信ありがとうございます。

怒り8割ならそっちが本性でしょう。貴方に対する支配欲が強い方なのでしょうか。

オートロックマンションをすり抜けたと他様のレスにありますが、やってる事は不法侵入、立派な犯罪です。

現状「怒られないようにしなきゃ」と恋人に怯えてしまっているので、早めに別れるのが賢明だと思います。

• << 15 支配欲は強い方だと思います。 夜に私が自宅にいるか確認してで通話したがったり 自宅の掃除やインテリアを彼指導で変えたり(俺色に染めたい的な?) 私のことを知りたいから友達に会いたい、と言ってきたり(彼は身内の話も仕事の話もしてくれない) 全て把握しておきたいようです。 家事全般を、やってもらえるのは感謝でしかないですが「やってあげてる」感の圧がこわいです、、 「主ちゃんがやって欲しいって言ったから(言ってない)俺はやってあげてるんだよ?ワガママ言って俺が悪者みたいに言わないで?」 ↑これはいつも言われます。

No.10 22/02/23 18:41
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

なんとなくモラハラ野郎な気がしますね

モラハラ云々とは別に厳しい人ってのもいますが、
おかしい人っていうのは下に見てる人に付きまとうけど、
まとも?だけど手厳しい人ってある程度で、
早々にダメだと思う人に見切りをつけると思います。

まぁ後者にしても、付き合いづらい人だとは思いますけど…

• << 13 厳しい、細かい人?なのか私の掃除に対して指摘されるので じゃああなたのやり方やコツを教えてほしい ↓ 俺が全部やってあげるから大丈夫 小言言われるのでやり方を聞いても教えてくれないし、私が手伝うと言っても、 じっとしていて何もしなくていいから。 と言われて謎です。

No.11 22/02/23 19:10
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

発言だけ読んだらそうとも取れるかもしれませんが、そう言わせる物が必ずありますよね?
主さんの彼氏に対する態度はどうだったのでしょうか?

• << 14 無視するとか素っ気ないとかヒステリックになる事はしてないです。 彼から「見た目は大人の女性だけど中身は子供。」と言われるので言動が幼稚なのかもしれません。 その変わってる性格が魅力! とも言われます。 よくわかりません。

No.12 22/02/24 08:53
こめ ( 30代 lBARv )

そーゆーゴミみたいな勘違い男は沢山います。止めるべきです。女は黙って言うこと聞け、男と前では人権ないという思考の持ち主です。別れましょう。良い男性は沢山いますよ。

• << 16 モラハラと、自称Sを同じと勘違いしてる男性多い気がします。 私がそういう男性にしてしまったのかも、、 今は交際期間が浅いのでまだ優しい方ですが結婚などとなるとマイナスポイントですよね。 怒鳴るにしても感情を出さないで「普通に」話して欲しいです。 怒鳴られるのはすごく嫌いですので。

No.13 22/02/24 14:10

>> 10 なんとなくモラハラ野郎な気がしますね モラハラ云々とは別に厳しい人ってのもいますが、 おかしい人っていうのは下に見てる人に付きまとう… 厳しい、細かい人?なのか私の掃除に対して指摘されるので

じゃああなたのやり方やコツを教えてほしい

俺が全部やってあげるから大丈夫

小言言われるのでやり方を聞いても教えてくれないし、私が手伝うと言っても、
じっとしていて何もしなくていいから。

と言われて謎です。

No.14 22/02/24 14:25

>> 11 発言だけ読んだらそうとも取れるかもしれませんが、そう言わせる物が必ずありますよね? 主さんの彼氏に対する態度はどうだったのでしょうか? 無視するとか素っ気ないとかヒステリックになる事はしてないです。
彼から「見た目は大人の女性だけど中身は子供。」と言われるので言動が幼稚なのかもしれません。
その変わってる性格が魅力! とも言われます。

よくわかりません。

No.15 22/02/24 14:38

>> 9 返信ありがとうございます。 怒り8割ならそっちが本性でしょう。貴方に対する支配欲が強い方なのでしょうか。 オートロックマンション… 支配欲は強い方だと思います。

夜に私が自宅にいるか確認してで通話したがったり
自宅の掃除やインテリアを彼指導で変えたり(俺色に染めたい的な?)
私のことを知りたいから友達に会いたい、と言ってきたり(彼は身内の話も仕事の話もしてくれない)
全て把握しておきたいようです。

家事全般を、やってもらえるのは感謝でしかないですが「やってあげてる」感の圧がこわいです、、
「主ちゃんがやって欲しいって言ったから(言ってない)俺はやってあげてるんだよ?ワガママ言って俺が悪者みたいに言わないで?」

↑これはいつも言われます。

No.16 22/02/24 14:45

>> 12 そーゆーゴミみたいな勘違い男は沢山います。止めるべきです。女は黙って言うこと聞け、男と前では人権ないという思考の持ち主です。別れましょう。良… モラハラと、自称Sを同じと勘違いしてる男性多い気がします。

私がそういう男性にしてしまったのかも、、
今は交際期間が浅いのでまだ優しい方ですが結婚などとなるとマイナスポイントですよね。

怒鳴るにしても感情を出さないで「普通に」話して欲しいです。
怒鳴られるのはすごく嫌いですので。

No.17 22/02/24 15:49
匿名さん17 

モラハラ確定

No.18 22/02/24 17:10
匿名さん17 

>怒鳴るにしても感情を出さないで「普通に」話して欲しいです。

知人女性がリアルタイムで悩んでます。
旦那さんと「普通の会話が成り立たない」ってね。

真心と愛情込めて旦那様と接し「いつかは解ってくれる」と、
ずっと努力してきましたが、もう疲れ切って離婚を考え始めました。

人の性分(遺伝子、育った環境、その両方)を変えるって簡単ではありません。
親にそうやってミスを責めたてられて育った人かも。
だから「ミスした人は徹底して責めていい」と心の奥までそう刷り込まれている。

そういう人に愛情や真心で変わるなんて期待しないこと。

物凄くシャイで英語話せない人に「スーパープレゼンテーション(NHK番組)してきて」というぐらい無茶ぶりなんですよ。

まず英語を習得して、大勢の前で堂々と語れる何かを成し遂げ、人に伝える能力を磨き・・・気が遠くなるでしょ?

しかも誰かがやらせるのではなく、
本人が「こうなりたい」と心から望み、死ぬ気で努力しないと手の届かない世界。

私たちが人の痛みや気持ちを考えられるのは、私たちの心の引き出しにそれが入ってるから。子供の頃に親や周囲から与えられたから。

彼の引き出しには自己中さや攻撃性はいっぱい詰まっていても、
「思いやり、共感、許す心」は入ってないんですよ。

無い物を出してくれと言われても無理。
財布が空っぽの人に「お金頂戴」って言うのと同じ。

• << 20 所詮他人ですしね、家族間でもわかりあうって難しいのに どうにもならないですよね。 彼曰く今年の目標は「優しさ」らしいです。

No.19 22/02/24 17:30
匿名さん19 

そう言われるようなことを主さんがしていたのならば、素直に気持ちを言う人というだけ、てこともありうる。

どんなミスや、どんなだめっ子なんですかね?主さんが。

• << 21 彼に言われるのは 「俺は全てのことにバランスよく無難にうまーくこなせるけど(家事仕事コミュ力とか諸々) 主ちゃんは俺とは正反対で、抜きん出たスキルがあってそれ以外は壊滅的にできない人だね」と。 ・落ち着きがない(暴れたり叫んだりしませんが、じっとしているのが苦手で目に入ったもの全てが気になってしまいます) ・逆算してスケジュールが立てるのが苦手 ・思い立ったら我慢せず即行動してしまう(暴飲暴食、買い物など) ・掃除整理整頓が下手、大雑把 ・一つのことしか集中できないので忘れっぽい ・相手の発言の理解力が弱い いわゆる軽度ADHD(注意欠如・多動症)という状態です。 過去に親や友人にカミングアウトしたら「病気はあなたが出来ない理由にならないよ。」と言われたことがあります。 言い訳にしたくないので彼には伝えてません。なので知らない方から見たらポンコツだと見えます。
  • << 22 こんな子供みたいなポンコツをずっと相手してるのは彼も疲れると思うので 申し訳ない気持ちもあります、、、。

No.20 22/02/24 17:59

>> 18 >怒鳴るにしても感情を出さないで「普通に」話して欲しいです。 知人女性がリアルタイムで悩んでます。 旦那さんと「普通の会話が成り立た… 所詮他人ですしね、家族間でもわかりあうって難しいのに
どうにもならないですよね。
彼曰く今年の目標は「優しさ」らしいです。

No.21 22/02/24 18:13

>> 19 そう言われるようなことを主さんがしていたのならば、素直に気持ちを言う人というだけ、てこともありうる。 どんなミスや、どんなだめっ子なん… 彼に言われるのは

「俺は全てのことにバランスよく無難にうまーくこなせるけど(家事仕事コミュ力とか諸々)
主ちゃんは俺とは正反対で、抜きん出たスキルがあってそれ以外は壊滅的にできない人だね」と。

・落ち着きがない(暴れたり叫んだりしませんが、じっとしているのが苦手で目に入ったもの全てが気になってしまいます)
・逆算してスケジュールが立てるのが苦手
・思い立ったら我慢せず即行動してしまう(暴飲暴食、買い物など)
・掃除整理整頓が下手、大雑把
・一つのことしか集中できないので忘れっぽい
・相手の発言の理解力が弱い

いわゆる軽度ADHD(注意欠如・多動症)という状態です。
過去に親や友人にカミングアウトしたら「病気はあなたが出来ない理由にならないよ。」と言われたことがあります。
言い訳にしたくないので彼には伝えてません。なので知らない方から見たらポンコツだと見えます。

• << 25 うん。それなら、やっぱり事実を言ってるだけですよね。性格の話って普通にしますよ。診断されていてもされていなくても、そういう特性の人はいますよ。苦手が分かれば、どう対策するかも組めるから、特性を知っているならば工夫していけますし。 抜きん出た特技があるなんていいですね! それは認められているしよいところでいいな~。 倫理道徳に反した嫌がらせ、とは思えないのだけれど。聞いてモラハラと感じる人多いんですね。 主さんは、モラハラだと思うんですか? 自分ができてないことの指摘や注意を言うのはやめてほしいとかなの?

No.22 22/02/24 18:16

>> 19 そう言われるようなことを主さんがしていたのならば、素直に気持ちを言う人というだけ、てこともありうる。 どんなミスや、どんなだめっ子なん… こんな子供みたいなポンコツをずっと相手してるのは彼も疲れると思うので
申し訳ない気持ちもあります、、、。

No.23 22/02/24 18:45
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

んー私も19さんと意見が似てます。

主さんのスレ文読んでいき思ったのは、何かしらミスが何度もあったって事だと思いました。
ただ、仕事のミスで彼氏に泣いて謝る状況がよく分からない。
何で仕事の事なのに彼氏に謝るの?
そのミスって何やらかしたの?
そのミスは何度目?

彼氏の言動ばかり具体的に書かれても主さんの具体的情報が分からないので判断しかねる。

って言うか、主さんの返レス見てても〝されてつらい〟事しか書かれてないのに何で付き合い続けるの?付き合い続けても彼氏の態度は変わらないよ?完全に上下関係が出来上がってるもん。別れなよ。

No.24 22/02/24 18:55
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

モラハラですね。
変わりません。治りません。
私はモラハラ男だと気づかずに結婚しましたが、モラハラ行為をされる方もする方もだんだん慣れてきますよね。
そのうち責めたりしつこくするだけじゃ支配欲等が満たされなくなり物足りなくなって、何時間も正座で叱責されたり、生活費を取り上げられたりと、DVが始まりますよ。
主さんが特性がある方なら尚更悪影響です。
もし別れた後に家までこられたら、帰らないなら警察呼ぶよ!と言って110番しましょ。

No.25 22/02/24 20:47
匿名さん19 

>> 21 彼に言われるのは 「俺は全てのことにバランスよく無難にうまーくこなせるけど(家事仕事コミュ力とか諸々) 主ちゃんは俺とは正反対で、抜… うん。それなら、やっぱり事実を言ってるだけですよね。性格の話って普通にしますよ。診断されていてもされていなくても、そういう特性の人はいますよ。苦手が分かれば、どう対策するかも組めるから、特性を知っているならば工夫していけますし。

抜きん出た特技があるなんていいですね! それは認められているしよいところでいいな~。

倫理道徳に反した嫌がらせ、とは思えないのだけれど。聞いてモラハラと感じる人多いんですね。

主さんは、モラハラだと思うんですか? 自分ができてないことの指摘や注意を言うのはやめてほしいとかなの?

• << 29 モラハラだと思っていなかったのですが友人に相談したらモラハラかも!と言われたので こちらで他の方の意見が聞きたく書き込みました。 指摘や注意はしてむしろ欲しいです。 その代わり注意するだけではなく+@で改善案や彼のやり方も教えて欲しいのです。そうすれば次回から治るので、、 彼はやり方を聞いても「俺がやるから主ちゃんはなにもしなくていいよ」と言われて終わります。

No.26 22/02/24 20:56
匿名さん19 

>> 7 ちょっとした愚痴は、聞き上手なので頷いたり肯定しながら聞いてくれるには聞いてくれます、、が、、 以前 私の女友達と3人で食事に行き友… それは、あるあるなんじゃないですかね。

女性脳は共感を求めて、男性脳は解決策を求めるから、女性はほんとに愚痴をきいてもらうだけでいいんだね、って意味ですよね。

バカにするというか、解決してないけどいいの?とは私も思うので。女の愚痴って聞いているといらっとしちゃうのは分かります。出口がないのだもの。

No.27 22/02/25 06:14
恋バナしたいさん27 

モラハラの人はしっかり者が苦手です。
自分より劣るというより自信のない人が大好きです。
そしてその人をさらに追い詰めて自信を無くさせる。
全て自分が優れていると思いたいからです。
主さんはぴったり当てはまりますね。
徹底的にやってこられたら精神的に病みますよ。
もし主さんが彼から離れてもまた同じような人と付き合うような気がします。

No.28 22/02/25 06:37
匿名さん28 

>ダメな子だって最初から知ってたけど確信に変わった

これ系言う男性ってダメな子が好きで
ダメな子の面倒みてる俺が好き、なの

読んだだけでも主様が彼に気を遣って
怒らせないように
怒鳴られないように
と顔色伺いながら付き合ってるのがわかる

落とし所ほしくて
モラハラですか?と聞くたかのような‥

相手がどうの前に、まずは主様ご自身で

ビクビク顔色伺いながらする恋愛は楽しいか、
私が望んでる恋愛か、相手か

まずこれを自問自答してみてほしいです

>暴力はありません
>怒鳴るにしても感情を出さないで普通に話して欲しい
>怒鳴られるのはすごく嫌いです

主様は「怒鳴る」を暴力に含めてないけど
殴らないDVもある
このままそこ気づかずずっと一緒に居たら
怒鳴る彼に嫌悪感どころか、私を正してくれてありがとう的な
変な方向にいきますよ?

この彼はモラハラどころか
モラハラ気質メンヘラ気質のストーカー気質

つまり女が1番付き合ってはいけない特徴3点セットキレイに揃った男ですので。

主様の軽度ADHDは読んだ上でお話ししています

>こんな子供みたいなポンコツをずっと相手してるのは彼も疲れると思うので申し訳ない

言い換えれば
こんな私と付き合ってくれてて有難う
みたいなもんです

これ言われたらこちら側は別れろと言えなくなってしまう

けど敢えて言います
別れた方が良いです。

• << 30 ありがとうございます。 彼が私に対する言動は私のためというよりは 彼の満足感のため、なんじゃないかと思いました。 弱かったり病んでる女が好きで庇護欲というか、、 私が好きになる男性を探す時は女友達じゃ満たされない 生活と精神的な依存先を探してるだけだったんじゃないかなと。 彼に聞いていませんのでなんとも言えませんが これ以上依存性せず、、少し距離を置くことにしました。

No.29 22/02/25 15:37

>> 25 うん。それなら、やっぱり事実を言ってるだけですよね。性格の話って普通にしますよ。診断されていてもされていなくても、そういう特性の人はいますよ… モラハラだと思っていなかったのですが友人に相談したらモラハラかも!と言われたので
こちらで他の方の意見が聞きたく書き込みました。

指摘や注意はしてむしろ欲しいです。
その代わり注意するだけではなく+@で改善案や彼のやり方も教えて欲しいのです。そうすれば次回から治るので、、
彼はやり方を聞いても「俺がやるから主ちゃんはなにもしなくていいよ」と言われて終わります。

• << 31 やさしいんですかね。 主さんの苦手なところは彼が担ってくれる。彼の苦手なところは主さんが担う、でバランスよくいけそうならば、それでよいと思います。適材適所も大事じゃないですか? でも、主さんは自分でもやりたいからモヤモヤしてしまうということ? 何か怒鳴られるんでしたっけ?

No.30 22/02/25 15:50

>> 28 >ダメな子だって最初から知ってたけど確信に変わった これ系言う男性ってダメな子が好きで ダメな子の面倒みてる俺が好き、なの … ありがとうございます。

彼が私に対する言動は私のためというよりは
彼の満足感のため、なんじゃないかと思いました。
弱かったり病んでる女が好きで庇護欲というか、、
私が好きになる男性を探す時は女友達じゃ満たされない
生活と精神的な依存先を探してるだけだったんじゃないかなと。

彼に聞いていませんのでなんとも言えませんが
これ以上依存性せず、、少し距離を置くことにしました。

No.31 22/02/25 22:57
匿名さん19 

>> 29 モラハラだと思っていなかったのですが友人に相談したらモラハラかも!と言われたので こちらで他の方の意見が聞きたく書き込みました。 指… やさしいんですかね。

主さんの苦手なところは彼が担ってくれる。彼の苦手なところは主さんが担う、でバランスよくいけそうならば、それでよいと思います。適材適所も大事じゃないですか?

でも、主さんは自分でもやりたいからモヤモヤしてしまうということ?

何か怒鳴られるんでしたっけ?

• << 33 いつもの流れだと キッチンが汚い、これじゃあもう料理つくってあげないからね 部屋が汚い、もう家に来てあげないからね (料理して欲しい、家に来て欲しいと私は言ってない) ↓ ごめんなさい、私掃除苦手だからやり方教えて欲しいな ↓ だめ、主ちゃんは何にも出来ないからやらなくていい ↓ 翌週最初に戻る わたしも苦手克服したいのでやり方を教えてくれたら良いのに汚い!と怒るだけなんです。 あなたは何も出来ないんだから、何もしなくて良い〜と言われます。 かといって、、「元カノが色々世話してあげてたら調子に乗って何もしなくなって腹たった」と聞いたことあるので 二人でいいバランスでやれないのかな、とどうしたらいいのか分からないのです。

No.32 22/02/25 23:25
匿名さん32 

おいハンサムのマナブ君みたいな人だね

もちろんミスをする方が悪いので相手だけが悪いわけじゃないと思うけど、見下されてるし完全に期待してないって言われるんなら遅かれ早かれ振られるんだから切り替えて次を探した方がいいと思います

• << 34 そうですね、 あまりどっぷり沼に浸かる前に病む前に次も探します。

No.33 22/02/26 02:31

>> 31 やさしいんですかね。 主さんの苦手なところは彼が担ってくれる。彼の苦手なところは主さんが担う、でバランスよくいけそうならば、それでよい… いつもの流れだと

キッチンが汚い、これじゃあもう料理つくってあげないからね
部屋が汚い、もう家に来てあげないからね
(料理して欲しい、家に来て欲しいと私は言ってない)

ごめんなさい、私掃除苦手だからやり方教えて欲しいな

だめ、主ちゃんは何にも出来ないからやらなくていい

翌週最初に戻る

わたしも苦手克服したいのでやり方を教えてくれたら良いのに汚い!と怒るだけなんです。
あなたは何も出来ないんだから、何もしなくて良い〜と言われます。
かといって、、「元カノが色々世話してあげてたら調子に乗って何もしなくなって腹たった」と聞いたことあるので

二人でいいバランスでやれないのかな、とどうしたらいいのか分からないのです。

• << 35 実際にはキッチンや部屋は汚いのですか? やってくれるんなら、それでよい気がしますが。

No.34 22/02/26 02:33

>> 32 おいハンサムのマナブ君みたいな人だね もちろんミスをする方が悪いので相手だけが悪いわけじゃないと思うけど、見下されてるし完全に期待して… そうですね、
あまりどっぷり沼に浸かる前に病む前に次も探します。

No.35 22/02/26 07:23
匿名さん19 

>> 33 いつもの流れだと キッチンが汚い、これじゃあもう料理つくってあげないからね 部屋が汚い、もう家に来てあげないからね (料理して欲し… 実際にはキッチンや部屋は汚いのですか?

やってくれるんなら、それでよい気がしますが。

• << 37 毎日掃除しないので彼が来るとき、週末にパパッとやります。 キッチンも拭いてますが、掃除の爪があまいのか細部まできれいにしてません。 ゴミ屋敷レベルではありませんが、、整ってもいないと思います。 綺麗好きの方からしたら汚いと思うのでイライラされるのかなと。。 もう開き直ってお任せしてしまおうかなと思いました

No.36 22/02/26 07:27
匿名さん19 

あ、別れることにしたんですか?

掃除の仕方を教えてくれなくて、汚いと指摘されてやってくれる、でも本心はイラついているかも、とびくびくするのに疲れたということなんでしょうか?

• << 38 別れるかは決めていませんが びくびくするのに疲れはじめている点と こちらでの皆さんのご意見をうけとめて 距離をおくこと、依存しないように次の方も考えることを決めました。 彼にモヤモヤを伝えてみようと思います。

No.37 22/02/26 10:52

>> 35 実際にはキッチンや部屋は汚いのですか? やってくれるんなら、それでよい気がしますが。 毎日掃除しないので彼が来るとき、週末にパパッとやります。
キッチンも拭いてますが、掃除の爪があまいのか細部まできれいにしてません。

ゴミ屋敷レベルではありませんが、、整ってもいないと思います。
綺麗好きの方からしたら汚いと思うのでイライラされるのかなと。。
もう開き直ってお任せしてしまおうかなと思いました

No.38 22/02/26 10:56

>> 36 あ、別れることにしたんですか? 掃除の仕方を教えてくれなくて、汚いと指摘されてやってくれる、でも本心はイラついているかも、とびくびくす… 別れるかは決めていませんが

びくびくするのに疲れはじめている点と
こちらでの皆さんのご意見をうけとめて
距離をおくこと、依存しないように次の方も考えることを決めました。

彼にモヤモヤを伝えてみようと思います。

No.39 22/04/26 08:57
匿名さん39 

元モラ男と付き合ってました。
同じ様な事言われてましたよ。
モラ男って考えが似てます。
普通の恋愛と違って私愛されてないのかなぁ⁇好きな子には言わないよね⁇って言葉をたくさん言われてました。でも、モラ男に洗脳されているから自分だけが好きなの⁇ってモヤモヤした気持ちがいつもありました。
モラハラって言葉を友人が教えてくれてモラハラを調べてみたらピッタリとモラ男でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧