お兄ちゃん夫婦に会わせる心理

レス8 HIT数 3888 あ+ あ-


2022/02/22 20:59(更新日時)

相談に乗ってください

7か月付き合ってる彼から、お兄ちゃん夫婦とご飯食べに行こうと誘われました。

彼はお兄ちゃんと仲良くて、家も徒歩五分の所にあります

前から行こうとは言われていたのですが、今回お兄ちゃん夫婦が引っ越すと言うことで、その前に、ごはん食べに行こうとなりました。

普通に、顔会わせ的な感じで、軽く紹介したいと言われました。
お兄ちゃん夫婦に、私の話しは、しているそうです。

親なら分かりますが、なぜ兄弟に合わせるのが、良く分かりません、なぜ彼はお兄ちゃん夫婦と私を会わせるのでしょうか?
その心理はなんなのでしょうか?

そして、お兄さん夫婦に会う時に、何か菓子折りとか持っていった方が良いのでしょうか?

ご飯とかは、彼は一応折半と言っていますが、私と会う機会を作るので、こちらが払った方が宜しいのでしょうか?

皆様ご意見を下さい
宜しくお願い致します

タグ

No.3482267 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

仲が良いから彼兄夫婦とのご飯は深い意味はないんじゃない。
ご飯食べ行くだけなら手土産もいらないと思うけどね。お金は彼兄夫婦の出方次第かな。

No.2

仲がいいんでしょ?
家が近いんでしょ?
付き合ってる人を紹介するなんてよくある話じゃないですか?
そこは彼とお兄様の関係性だから主さんには理解できないだろうしする必要もない。
彼は主さんが思ってるほど深く考えてないと思います。

No.3

1番さんが言うように、兄弟仲が良いからですね。手土産なんかは要らないでしょう。

ただ、ご飯代とかは普通は出してくれると思うけど、、彼氏が折半と言ってるなら
多少は出す覚悟はしておいた方が良いかもね。

No.4

他の方が色々仰っているのでお金の面だけ。

自分はそのお兄ちゃんの奥さん側の立場ですが
弟と彼女さんに払わせるようなマネはしませんよ。

求めるのは、礼儀だけです。
どんな彼女なのか楽しみにしていると思うので
挨拶と、ご馳走様のお礼の言葉はキチンとして下さい。

笑顔を忘れずに。
その笑顔があればOKです。

No.5

あなたは彼の兄夫婦に会いたくないのかな。兄嫁たちは、初対面の人と会うのは抵抗がないんだろうな。彼が結婚を視野に入れてなくて会わせるのは軽率なような気がします。

No.6

別に普通だと思いますよ。まあ仲悪い兄弟だったらないでしょうけど、親友に彼女紹介するのと変わらない。
ご飯代は、きっとお兄さん夫婦がもってくれると思いますよ。でも自分たちの分は払うつもり!でいいと思います。
お兄さんが出してくれると言えば、お兄さんの顔を立てて、ありがとうございますって、きっちり御礼言えばそれで十分!
手土産も家に行かせてもらうなら、欲しいけど、店で会うなら要らないかな。
主さんが地元ではないなら、名物のお土産で渡したらいいと思いますが。

No.7

確かに、主さんの言うように
親ならまだわかるけれど
兄夫婦二人となると、そのほうがなんか気を使いますよね。。。

けど、会ってみたら、気さくで
話しやすい人しかもしれないし、
前向きにいきましょう。
貴方の心が雰囲気に出るので明るく。

会わせたい心理は、
彼は貴方を大切な存在としてみているからではないでしょうか。
別に何も持っていく必要はないです

No.8

>> 7 別に普通だと思います。
私も夫と付き合って1年経過後、夫と2人で、夫の兄と会いましたよ。

夫の兄は、仕事でたまたま私達の住んでいる地方に来ていたので、
夫の兄だけで奥さんは来ませんでしたが。
居酒屋で飲みました。

ご挨拶とか顔合わせというより、夫の兄は弟である夫とばかり話しをしてましたし、夫も兄とばかり話しをしてて、たまに私に話を振るぐらいでしたが。
私は、話を聞いて笑ってたかな・・ 
私あまり飲んだり食べたりしなかったというのと、夫(当時彼)とは、年が離れていたので私自身はお金を出しませんでした。

お会計はどっちがしたのか?わかりませんでした。夫だったかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧