注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

彼と別れるべき?

レス2 HIT数 414 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/21 20:14(更新日時)

鬱になり彼と別れるべき?

私は小学生2人のシンママです。
彼はバツイチ、子供は元妻が親権持っててたまに子供さんと面会する。

彼とはお付き合いして2年くらいになります。
私の子供には彼をあわせた事はありません。
彼も結婚願望はなし。私は少し結婚願望ありますが、今ではないと思ってます。
私の平日休みに合わせて彼が片道1時間かけて会いに来てくれて、近くのカフェでランチしたり家でDVD観たりします。
いつも彼が来てくれるので、彼の家には行ったことありませんが来るなら何も無いけどいつでもどうぞと言う感じです。

コロナ禍の影響で人手不足になり私の仕事量が増えて体調不良が続いていました。
最初は身体のだるさだったのですが、次第に
訳もなく涙が出る、朝起きれない(いつもギリギリ)、やる気が全く出ない等の症状が出てきました。彼とは毎日電話、LINEしていますが、返事さえも億劫になり返事も素っ気なくなってしまいました。

仕事中に訳もなく涙が溢れ上司に相談し
メンタルクリニック受診すると鬱と診断されました。

まだ症状が出てきて1ヶ月も経ってないので医者は薬とカウンセリングで様子みましょうと言う感じで仕事は少しセーブしています。

彼に鬱と打ち明け、今は自分の事で精一杯でしんどいし、いつ治るのか分からない状況なので、彼にも迷惑がかかる別れたいと話しました。彼は鬱の状態で別れ話はナンセンスだし、まずは治療してから考えたら?と言われました。
先の見えない状況も不安ですし、自分の気分の浮き沈みで彼に迷惑、負担になるのが嫌です。スパッと別れるべきか、もう少し様子を見るべきかどちらが良いでしょうか?

タグ

No.3481741 22/02/21 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/21 18:58
匿名さん1 

子供に会わせたこともないし、結婚願望のない彼となると、ある程度距離感はあると思います。だから、迷惑と言う程の迷惑はかからないのでは?
自分のことで精一杯で彼のことを考えられないとか、彼と付き合っていることが主さんの負担になると言うなら、別れた方がいいかもしれません。
でも、そうでないなら、今は冷静さを失っているので結論を出す時ではないですよ。
鬱と知って別れない彼に甘えていいと思います。

No.2 22/02/21 20:14
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

孤独になると余計に駄目と思いますけど?
今の彼では、余計に、不安感が、増すかも知れませんね?

保証とか安らぎ、安心感が、欲しいと思います。

鬱でも恋愛は、良いと思いますよ。
子供達もまだまだ小さいからね?
男性の力が要ると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧