注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

クレーム 何がしたかった?

レス3 HIT数 394 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/02/21 17:37(更新日時)

私はアパレルで働いてますが今店にクレームが来て大変な事になってます。
内容は他スタッフがお客様に全然関係ない自分の身の上話ベラベラ話したからです。
お客様とスタッフには共通の男性がいて男性の紹介で来られたのですがスタッフが何を思ったのかお客様にその男性に好かれてる等、色々話したらしくお客様からクレームが入りました。
まだそのお客様は今回で2回しか来られてないらしく最初からそのスタッフに色々話をされて気分が悪く不愉快だったと言われたらしいです。店長からは今後このような事がないようにと言われました。
私からすればお客様はお洋服を買いに来てくださってるのでお洋服の話、自分に似合う服を一緒に見つけるお手伝いをするのが私の仕事だと思っているので今回このような事がありビックリしました。
このスタッフは何がしたかったのでしょうか?
マウントがとりたかったのでしょうか?

タグ

No.3481569 22/02/21 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/21 13:57
匿名さん1 

知り合いの知り合いということで友達感覚になってしまったんですかね。共通の話題で仲良くするつもりで男性の話をしたんだろうけど、まあクレーム来ても仕方ないですね。
まあ主さんもあんまりリアルタイムでそんなことネットに上げない方が良いですよ。ぼかしてもあまりにタイムリーだと本人にバレることもあるし。

No.2 22/02/21 14:55
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

その通りだと思います。

お客様を建てる場面で何してんだか…。

と、思いました。

No.3 22/02/21 17:37
通りすがりさん3 

どこにでも似たような話あるのですね。
以前ミクルでほぼ同じ内容の、エステだかの話読みましたよ。確かクレーム入れた側の相談者。

アパレルも大変ですねー。
取り敢えずよく状況が分かりませんが、男性からの紹介とありますが、男性と同伴でショップに行ったのですかね?
それとも一人で行ったけれど、男性からの紹介できたんですぅー。とわざわざ店員に言ったのですかね?
お客もわざわざ言うことなの?と。
紹介とか口利き?だと割引とかあるんですかね?

どんだけ広いお店か分かりませんが、そのお客さんが2回来店して2回ともその人(クレーム入れられた人)が担当したんですかね?
他の店員さんはいなかったのですかね?

取り敢えずその店員さんは頭が足りないというか頭が悪いというか。わざわざ言わなくても良いのに言ったのですから。

自分なら変な店員いて怖かったぁ〜と男性に
チクりますが、まぁ太客でないなら店も店員に指導して、面倒臭そうな客(自分なら合わないと思うなら行かないだけで、わざわざクレームまでしないので)を切っても良いでしょうし、客からしても紹介だろうがなんだろうが、変な店員のいる店にわざわざ行く必要無いでしょうし。

まぁ今回の事例は兎も角、クレームなんてどこの業界にもありますよ。
色んな人いますし。店員も客も。
明日は我が身と主さんもお気をつけ下さいませ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板