精神年齢が低い彼氏
4年付き合った彼氏と最近相性が合ってるのか不安になります。
初めの3年までは喧嘩はほぼなくめちゃくちゃ仲良しだったのですが、3年を超えて今に至るまで、喧嘩がすごい増えました。
喧嘩というよりも、一方的に彼が怒ってる事が多いです。一度怒ると私が会いに行くまでひたすら無視です。
正直しんどいと思う事が増えました。しかも、その怒る理由やタイミングがよくわかりません。
今回も謎です。彼の仕事が忙しく機嫌が悪かったので、ここ2、3日連絡も取らずそっとしておいてました。そしたら、昨日の昼間に仕事落ち着きました!と連絡が来ていたのですが、昨日は私がめちゃくちゃ仕事が忙しく返信は23時を過ぎていました。すぐに返事は来てたのですが、私も疲れており、次に返事を返したのは0時半頃でした。寝るぞと来たので、おやすみ〜と送ると、しね!と返ってきました(*_*)
恐らく彼は寝る前に電話がしたかったんだと思います。ただ、その時間から電話をして彼のご機嫌を取るのもしんどかったので、返事は今朝しました。
何を怒ってるのか訊ねても、怒ってない仕事中と明らかに怒ってる様子。昼間は友達と予定を入れてたため、夜になりどこにいる?とLINEを送っても無視、電話をしても無視。
私としては、それだけでそんなに怒る?って感じです。
今回のように自分が思った通りに私が動かないと怒るのですが、そこで?って言うとこで怒るので困ってます。
ちなみに彼は33歳なのですが、かなり精神年齢低めだと思います。でも、私は彼の事が好きなので上手くやっていきたいんですけど、相性があっていないのかなと悩んでます。どうすれば上手くやっていけるでしょう…。
家庭の事情がありお互い結婚する気はないですが、ずっと一緒に居ようねと言ってる仲ではあります。
タグ
あなたには何もできないと思います。
おかしくなってる彼が「どうにかしないと」と思って治す努力をしない限り、今のままでしょうね。
3年目まではそんなことなかったのに、4年目の今こうなっている。
そういうことが始まったころに何かありませんでしたか?
二人の関係か彼だけのことかあなたのことかはわかりませんが…何かきっかけはあったと思うんですよね。
まずはそれを思い出してみましょう。
彼とうまくやっていきたいと思うのなら、別れを覚悟の上で話し合った方がいいと思います。
どう考えてもあなた(彼)の反応がおかしいと、どうしてそこでそういう反応になるのか。
それをおかしいと思えないのか。
なんなら二人でカウンセリングを受けに行ってもいいから、どうしてそんなに怒りっぽくなったのか考えてみてほしい。
そんな感じで話し合ってみてはと思います。
ただし彼が話し合おうと思いもしない可能性もあるし、あなたに切れる可能性もあります。
残念ですがその時は、お別れしたほうがお互いのためになるかもしれません
話し合いをしようとしても話し合ってくれないなら、解決しようがありません。
上手くやりたいというのが、大人として対等に付き合いたいという意味なら無理だと思います。
喧嘩をしないという意味なら、主さんが彼の気持ちを察して先回りして合わせてあげたら喧嘩にはならないかもしれません。
でも今の主さんはそれをやる余裕はないし、そもそもやりたいと思っていないので無理ですね。
上手くやってために彼の努力も必要です。主さん一人の努力では上手くやってくなんて無理ですよ。
精神年齢が低いからが甘えているということは、彼は主さんに「彼女」ではなく「お母さん」を求めているかもしれません。だから彼女として上手く付き合うのは無理でしょうね。
好きだからなんて、一生共になんて恐ろしい…
しがみつく価値など無い人かと…
自分の意のままにいかなけければ、人に自分の意を無理矢理に相手に強要し、時には無視と言うモラハラ行為を人に平気でする人の何処に信用し、自分の大切な生涯を預ける価値が有るのかね?
彼から見える優しさは偽りの優しさです。
生涯共にしようとする人を精神的に困らせても平気だなんて、なんて冷淡な性格なんでしょう。
本人は、モラハラDVしてる自覚は無いと思いますけどね…なので非常に質が悪い。
怒らせない様にと自分の行動に暗黙の了解の様に制限を掛けさせられて、腫れ物に触れる様な扱いを強いられる…
モラハラする様な男は、60になっても、70になっても精神年齢が五歳児並み…大人としての成長は、残念ながら今後も有りません。見込みも有りません。
何を言っても、話し合う事もしないでしょうし、そもそもモラハラDVをしてる自覚も無いと思いますので、何も変わる、変われる要素も有りません。
好き、愛と依存を間違えない様に…
一方的に女を振り回し疲弊させて、精神的に追い詰めるのが関の山よ。
別れるほうが貴女の身のため。
彼は誰と一緒に居ても、相手を駄目にする人ですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なんて励ましたら、1レス 32HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?5レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 56HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!5レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 93HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 860HIT 萌々香 (20代 ♀) -
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 32HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
彼を信じて待つべきか
別れたんだからケジメつけなよ、待つとかウザいよ。 モメると面倒だ…(匿名さん4)
4レス 84HIT 学生さん (10代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
好きになってもらう方法なんてのはないよ。 自分がもし、全然タイプ…(匿名さん5)
5レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 83HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 73HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 83HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1331HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 212HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 209HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 256HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 238HIT 社会人さん - もっと見る