中学生がお金を

レス2 HIT数 424 あ+ あ-


2022/02/18 18:44(更新日時)

善意とは…

さきほどスーパーにておばぁちゃんが小銭をばらまいてしまったのですが中学生の子が2人かけよって拾ってあげてて

良い子達だなぁ、と。
おばぁちゃんも「ありがとう」と言っていたのが聞こえました。

拾い終わってお金を渡したはずの中学生。

小走りできたと思ったら
数秒でしたが手のひらを広げてて。
そこに小銭が数枚。

周りをみましたが見たのは私だけのようで。

そのおばぁちゃんに
「お金全部ありましたか?」と聞いたら
「いくらあったかわからないけどたぶん全部あると思います」と。

被害者であるおばぁちゃんがそう言ってる以上、私がさっきの中学生がお金もってました!と言うわけにもいかず。

もちろんとったところを見たわけではありません。
ポケットに入ってたお金を取り出しただけかもしれませんし。

ただあの走ってきた時の意地悪そうな。してやったり、というような顔が印象に残って。

もし本当にとっていたとしたら。

お金を平気で盗むような学生が近くにいると思うと悲しいです。

私は抱っこ紐で下の子を抱っこし。
2歳半の子供もいたので拾うのを手伝うことはできませんでした

22/02/18 17:16 追記
スーパーといっても中にちょっとしたゲームセンターと軽食を買える、イートインスペースもあるお店もあります。

タグ

No.3479343 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

色んな子が居るからね~
まぁ、お婆ちゃんが「ありがとう」言ってたなら
それで良しとしとかないと…

主さんがモヤモヤしてても仕方無いよ?

No.2

もしその子たちがお婆ちゃんのお金の一部を盗ってたとしても、お金を盗られた事に気がつかないお婆ちゃんが1人で買い物している事自体が、問題というか、仕方ないと思います。

以前スーパーで働いた事がありますが、カートに商品をたくさん入れたまま、レジを通らずに出入口に向かうお婆さんがいました。
私が声をかけようかとしたら、別の店員さんが「自分が言うから」と、お婆さんに話しかけて、売り場に誘導したみたいでした、、

スレの中学生も、悪い事やスリルのある事に興味がある年頃ですから。
きちんと対応して事を収められる人がいない限り、野放し状態でしょうね、、

本当は、店内スタッフや警備員さんがトラブルの予防も含めて対応してくれればいいですが。
最近、店内を縦横無尽に走ったり、子供が子供をカートに乗せたまま買い物?している事が時々あります。
保護者がどうしているのかわかりませんが、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧